2015年09月30日

本日のファイターズ(9/30)【北海道日本ハムファイターズ】【2015】

2015年9月30日の結果

ファイターズ 1 - 4 マリーンズ


勝利投手:チェン
敗戦投手:吉川
今日の先発は吉川。ダメですねぇ。4回4失点。4回時点で100球以上投げている時点で終わってます。
先発失格の投球でした。
その後を任されたのが引退する木佐貫でした。1回をしっかり抑えます。
まだまだ行けるんじゃ無いか〜とか思っちゃいますけどね。

そしてその後は中村がしっかりと抑えました。これは次に繋がる投球だったので良かったかなと。
吉川ですよ。消化試合だからって気を抜いているんですかねぇ。ったく。

打線は5安打しかしませんでした。
木佐貫に勝ちをつけるぐらいの気概を見せて欲しかった物ですがそんな気はさらさら無いようでした。
とはいえレアードが5番に居たり、矢野がスタメンだったり。濱が出て来たりと色々と試してた感じですかね。

今日の中軸

3番:田中:4打数1安打。三振1。
4番:中田:4打数0安打。三振3。ぶんぶん。打つ気無し
5番:レアード:2打数1安打。

レアードが4番で良いような気がする。

結果一覧は続きを読むから

続きを読む

人気ブログランキングへ

VOCALOIDランキングを自分なりに再ランキングしてみた#417



採点方法などの詳しいことはこちらへ。
説明長かったのでまとめページにしています。
http://r-ryuga.sakura.ne.jp/vocaloid/

オリジナルランキングはあくまで個人的な観点(主観だけ)のランキングです(=゚ω゚)ノ
(その日の気分・体調でポイント変わるのもご愛敬ということで)

オリジナルランキング上位曲の感想


「ヘルシーエンド」椎名もた feat. 初音ミク

あ、あれ?椎名もたさん・・・?ぽわぽわP・・・?
どうやらPVを作成された方がUPされたようでして・・・なんか凄く切ない感じの曲です。
いや。なんだろうなぁ。まさにという感じがしてしまって色々と悲しくなってきちゃいますが。
凄く格好良くて綺麗で儚くて・・・色々と言い尽くせない感情がわいてきます。
映像の雰囲気も曲と凄くシンクロしていて不思議な感覚が沸いてきます。
いや・・・うーん。歌詞を見る度何度も聞く度・・・そうなのかなぁと思う所も沢山。
この曲はそっと噛みしめる感じかななんて思っています。

【ミク・リン・ルカ】WASSHOI〜俺達の考える最強の祭ソング〜

和風で来るのかと思ったらゴリゴリの電子音でしたw
どことなく和の雰囲気は入っているんですが・・・やはりゴリゴリのエレクトロという感じで。
いやいや、こういうの大好きなんで凄く楽しんでるんですけどねw
クールさがこぼれだしてますし・・・祭りソングというよりはテンション思いっきり上げるための勢い強いパワーソングですね。
いやぁ・・・確かに最強でした。可愛らしさと力強さとクールさと全てを兼ね備えてますかrねぇ。
とても五穀豊穣・・・豊作だったことが間違いないお祭り騒ぎでした!

【初音ミク】 ハロー・ニューワールド 【n.k】

最初っから全力で可愛らしいです!凄く元気になれる凄いパワーを秘めていますねぇ・・・この曲は。
ぴっこぴこで可愛らしいPVもホッコリさせてくれて・・・どこまでも歩いて行けそうですよw
流石HELLOですよ!最後まで元気いっぱいで笑顔になりますしねぇ。
体も勝手に動き出して心地良いリズムに乗れますし・・・
月曜日が待ち受けている日曜に聴いていますがブルーな気分もぶっ飛ぶような気がしました!
笑顔になりたいならぜひこの動画のご視聴をオススメします!

【鏡音リンレン】東京ゾンビランド【オリジナルMV/ワンオポ】

とてもゾンビなお祭り騒ぎな動画となっています。
どことなく祭りだわっしょい的な和風な部分もありながら独特のリズムで盛り上がりますよっ
とてもゲーム的な何かがまた楽しくて。ゾンビも元気でーす状態です。
聴いたことのあるメロディも凄く良いアクセントになっていました。
流石のワンオポクオリティなので最初っから最後まで楽しめること間違い無いですよ。
ゾンビゲーやった事のある人ならきっとワクワクすること間違いないです!

【GUMI】 メレンゲドール 【オリジナル曲】

とても良い電子音です。ピコピコと可愛らしくてホンワカしていて。
なんか体勝手に動き出す素晴らしいリズムと心地よさが素晴らしくて。
耳がとても幸せになります。ピコピコと踊るウサギさん達も可愛らしいですし。
何とも宇宙的な雰囲気が良い感じに癒やしてくれるような気がします。
こういう曲こそボカロの真骨頂だなぁと思いました。

【鏡音レン】サボテンのきもち【オリジナルMV】

もうMVのもっこりなサボテンレンが凄く可愛らしいんですよw
曲も負けず劣らず可愛らしくてホッコリしてしまいます。
とてもサボテン目線の曲となっております。どこか胸を打つ部分もあったり。
優しくも染みる感じ。チクッとする感じが素晴らしい動画となっております。
というか、半端なくサボテンが可愛いのでレンが好きな人はオススメですよ。
レンの前髪が黄色い花みたいで・・・確かそういうサボテンあったなぁとw
さ、サボテンダーw


↓ オリジナルランキングは(続きを読む)から
続きを読む

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOIDランキング
2015年09月29日

『あらたな『リサイクル』がやって来た!』〜今日の「ガイアの夜明け」感想〜

※この記事はガイアの夜明けを見ながら自分のメモ書き的な感じで書いている記事です。

今日のガイアを3行で

・新たなリサイクルの試みを取り上げていました
・たんす屋では今まで敬遠されていた着物の買取りと販売が行われていました
・モンドデザインではタイヤチューブをリサイクルしたバッグで本場に勝負を仕掛けました

たんす屋の試み


東京都内に住む10年前に主人を亡くし一人暮らしのおばあちゃん。
きりのタンスから着物に、帯、母親の形見、成人式のコート・・・引っ越しを機に友達に譲ろうと思ったが。
友達も着物をもてあましていた

そこで買取りを依頼します。やってきたのは「たんす屋」と呼ばれる着物の買取り業者。

着物や帯、反物、40点を査定してもらいますが、シミや汚れが結構ついていたので合計3000円でした。
それでもおばあちゃんは売ります。
「持って行って、どなたかが利用してくれるそれだけで良い。捨てるというのは勿体ないから」

大量の着物と帯150点を売る人も。お宝があったようで全ての着物と帯で15万円となりました。

「「終活」に入っているから整理している。これで孫に何回ごちそうできるか」
と喜んでいました。

東京・有楽町では、「たんす屋決算バザール」が行われました

タンスの肥やしになっていた着物を買い取り格安販売。
バーゲン価格7割引で9000円やら、1000円均一の着物が目玉だったり。
来場者は8000人で売り上げ1億3000万円(5日間)
まだまだ売れるようですねぇ。着物も。

「たんす屋」を運営しているのは「東京山喜」聴いたことあるなと思ったら呉服屋さんですね。
社員数360人売り上げ35億円です。

訪問買取りで集められた着物が倉庫に沢山。
更に日本全国で着物を買い取っています。北海道からも送付されてきて査定されています。
着物を知り尽くしたベテラン社員(この道43年とか)が査定します。
多いときには1000点査定するそうでして。1つ1つ値段を出していました。

着物査定ポイント


身丈
150cm以下の着物は査定額が低い
日本人の体が昔よりデカイので売れにくいからだそうです。
生地の状態
脇は汗で汚れるのでそこらの裏地。
裏地シミになることが多いので洗えば落ちるかによって査定額が変わるそうです
素材の見極め
素材がウール・ポリエステルは査定が0。安物。
結城袖(3万円)大島紬(2万円)とかしっかりとした絹製品などは高いそうです。

こうやって買い取った着物は着物加工工場へ運び、丸洗い、染み抜き、直しが行われて販売されます。
加工工場も熟練の技がぎっしり詰まった場所でして。しっかりとしたお仕事でした。

なぜ着物買取りを始めようとしたのかというきっかけ。呉服問屋の三代目社長の中村さん。
1999年に買取り依頼を受けたからで、そこで衝撃を受けるお宝がたんすの中に眠っていたそうです。
そこから「たんす屋」が出来ました。

「たんすの中に凄い物があるぞ」
40兆円分の着物がたんすの中で眠っていて9割は肥やしになっていると見込んだそうです。

そうしてリサイクル着物販売「たんす屋」をオープン。駅前に多く出店し今では127店舗に拡大しています。

お客さんも多いようで、最近ではハードオフとも提携したようです。
リサイクル業界では中古着物の熾烈な獲得競争が始まっているようです。

売れると分かれば次々参入してくるのが世の常ですからねぇ。

しかし「たんす屋」は守りには入りません。
長野下諏訪町諏訪大社門前町である街です。

そこで「しもすわきものさんぽ」というイベントを企画しました。
寂れてしまった宿場町ですが、諏訪大社の祭りに合わせて「リサイクル着物をレンタルして着て貰い祭りを楽しんで貰おう」というイベントを企画したのでした。
「リサイクル着物の魅力を伝えたい。その取り組みが街の活性化に繋がる」という形で企画されました。

街としても観光客を増やしたいのでしっかり乗ってくれました。

イベント当日に向けて着物を100着用意しました。

夏祭り当日。満を持して乗り込んだら、思いがけないことが。
意外にも外国人観光客が多数やってきたのでした。

女将総出で着付け対応。下諏訪の街を着物で散策して楽しんでいました。
この日は13人が着物体験(うち8名が外国人)したようです。

こうやって着物を着て貰い、良い物だと知って貰おう。そして売り上げにもつなげようという地道な試みが行われているようです。
しっかり業界を活性化させようとするところたんす屋は凄いなぁと思います。

夢は更に広がっているようで。
「色々な街で経営資源にあった新たな着物需要を掘り起こしたい。そして観光客を呼び込み街の活性化も」

各地でイベントを企画する・・・かもしれませんね。
これは応援したいなぁと私も感じました。着物着ませんが。

モンドデザイン / タイヤチューブリサイクル

大型トラックのタイヤチューブを再利用した製品を作っているモンドデザインという企業があります。

元々エコ・リサイクルに興味があった社長が、大量に廃棄されているタイヤチューブに注目して商品化したそうです。
メリットとしてはゴムなので水に強い。
同じデザインの商品でも実際に使うタイヤの場所で表情が違うため「オリジナリティが高い」というのがあるようです。

タイヤのチューブは、中古タイヤ輸出会社のサンパワーという所から仕入れているようです。
元々中古タイヤを輸出するためにタイヤを集めている会社ですがそこから状態の良いチューブを集めているようです。

中古タイヤの輸出会社の人も。
「驚きだった集めてきた物が国内でも商品になるんだと。目に見えて実感出来たので感動した」と語っていました。

タイヤリサイクル状況は、熱利用として燃やされるのが59%。
あとは加工利用として再生ゴムになったり、海外輸出・・・中古タイヤとしてというのが多いようで9割はリサイクルされているようです。
しかし製品としてリサイクルというのは少ないようでした。
今ではタイヤチューブ製品は200種類に及びます。

納得できる物を作りたいと自社デザインで、ハンドメイドでの制作なので価格は高めです。
しかし熱烈なリピーターもいる知る人ぞ知る商品です。
「ナンバーワンじゃ無くてオンリーワン。自分だけの人と被らないのが嬉しい」という事のようです。

製造しているのは足立区にある縫製工場アライブ。
そこの若山さんが主に製造しているようです。

タイヤチューブの素材を使ったバッグづくりは凄く難しいらしく、波を打つような素材なので縫うのが難しいそうです。
それこそ熟練の技が必要です。

ゆがんだ素材を縫い合わせるのが腕の見せ所です。
長年の経験と指先の感覚で縫い上げていっていました。

製造に6時間かかるそうでして工場全体でも生産は1日に10個しか作れないそうです。
そしてハンドメイドで作られるので人件費が加算されて高くなります。
それでも国内生産にこだわり続けたいという強い思いがあるようです。

「腕の良い職人は居るけど、その人達の技術を生かせないのは勿体ないと思って」という想いがあるようです。

足立区の皮革製品の製造工場は1975年1328件ありましたが2012年74件と激減。
海外移転で次々廃業したようです。

若山さんの工場も厳しかったようですが、このバッグのおかげで立て直され社員も倍増(3名→6名)になったようです。

新たな展開として、イタリア進出の様子が放映されていました。

馬革の持ち手を使うい内装は和柄の赤。
「日本の国旗もそうだけど赤というのは日本人の色。日本の雰囲気を出しながらというモデル」

今回は更に丁寧に12時間かけて作りました。

9月イタリアミラノ。
革製品の本場に乗り込みます。
ミラノの若者にバッグを見て貰うと「個性的だね」「格好いいね」と高評価。
タイヤチューブのリサイクルバッグは興味を引くようです

店舗において貰って知って貰おう

と、リサイクルショップに持って行ってみた。廃材をリサイクルした商品を売るお店です。
しかし値段が高すぎて交渉決裂
400ユーロ(5万4000円)は無理とのこと。

次はセレクトショップへ持って行きました。
高級品を扱う店なので価格帯はOK。

早速店長に見て貰います。
「大量生産とは格段の差。台風が来てもびくともしない」なんて高評価。

ただ赤色は男性向けでは無いと言われてしまいます。
その代わり女性向け製品としておいてもらえる事になりました。

大きな一歩です。

エコ、リサイクルだけでは無くバッグ自体も評価されたと喜んでいました。

「多くの人に知って貰って日本の職人の仕事に繋がれば良い。積極的に海外でも頑張りたい」と意気込んでいました。

なんか凄く格好良かったんで。
私も凄く欲しくなりましたよ!

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイアの夜明け 感想

夜が来た! Cities:Skylines - After Dark / アセット紹介(駅) / Cities Skylines - プレイ記(029)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※この記事はParadox様Colossal Order様が権利を所有する著作物を利用(引用)しております。
※便宜上Skylinesと略します。

参考リンク集

Cities:Skylines攻略情報wiki:http://citiesskylines.wiki.fc2.com
ゆっくりのCities: Skylines:http://www.nicovideo.jp/mylist/49213449 (ニコニコ動画)

After Dark

ついにCities:Skylineに時間の概念が出来まして、朝焼け夕焼け夜が来ました。
Cities_Skylines-0221
夜景がまた美しくて楽しいですねぇ・・・
ただなんか全体的にピントが合わない感じになるんですよ。FirstPersonCameraのMODが特にキツイ影響を受けました。
昼の風景がなんかもやかかってしまって・・・は、公害のせいもありますけど。
Cities_Skylines-0220
なんか陰影がきつくなりましたねぇ。
ただ夜景はやっぱり綺麗ですけどねぇ・・・この高速道路の綺麗さが何とも言えません。
Cities_Skylines-0222
ということで、新たに夜という概念が加わったSkylinesは、街づくりシミュの最高峰を突き進みますね。
夜景も結構綺麗ですからねぇ。俯瞰で見る限りでは。
あとは1stPersonCameraが直れば・・・。

それにしても夜になるだけなら無料でアップデートですから流石です。
起動したら更新始まったから何事かと思ったらAfterDarkだったか。すっかり忘れてました。

アセット紹介(駅)


Industrial Elevated Station


これも前提アセット必須です。

Elevated Train Station Track (Alpha)


高架駅アセットです。現代的な高架駅なので使い勝手のが凄く良いです。
それも道路をまたげる! これが素晴らしい。
Cities_Skylines-0223
6車線をまたいでみました。
駅はほぼ全て高架駅になってきました。
夜の雰囲気はこんな感じ。
Cities_Skylines-0224
まだ発展前なので寂しい郊外の駅みたいな雰囲気になりましたが・・・

と、言うことで今回はこの辺で終了です。
閲覧ありがとうございました。
そして素晴らしいアセットを作って下さった作者の皆様にも御礼申し上げます!

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Cities:Skylines
2015年09月28日

防具MOD紹介-Vol95【Fallout:New Vegas プレイ記(230)】

MOD紹介

まだまだ更新を続けるFallout:NewVegasのMOD紹介記。
自分で導入してしっかり動くことを確認したMODだけを紹介しています。
私が使っているキャラクターは以下のMODで構成されています。
・顔:ShojoRace
・体:Type6M

MOD制作者様に感謝しつつ、今回は久しぶりの防具MODです。
FNV:MOD紹介-2437
※MODの導入は自己責任です。バックアップは計画的に!
※ここに書いてある事を実施して何か起こっても責任は持てません。
※画像はクリックでオリジナルサイズに。ブログじゃ縮小されて残念になってます。
※この記事はBethesdaSoftWorksおよびZeniMaxが権利を所有する著作物を利用(引用)しております。(敬称略)

紹介は「続きを読む」からどうぞ

続きを読む

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fallout:NewVegas
2015年09月27日

最近のA列車動画感想(No.326)

この記事は、直近でニコニコ動画等にうpされたA列車関連動画について感じたことや、ふと思った事などを書いていくものです。

ニコニコ動画 タグ A列車で行こう を含む動画
http://www.nicovideo.jp/tag/A%E5%88%97%E8%BB%8A%E3%81%A7%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%86?sort=f
ニコニコ動画 タグ A列車で行こう9 を含む動画
http://www.nicovideo.jp/tag/A%E5%88%97%E8%BB%8A%E3%81%A7%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%869?sort=f

上記を視聴しています。(たまにYoutubeも視聴)

この記事は動画に対しての批評などではなく、ただの感想、思ったことを率直に書きつづっています。
動画へのコメントよりも長めの文章などをさらりと箇条書きしていく自己満足な文章となっております。
その点ご了承頂ければと思います。
※あくまで個人の感想であり、動画の完成度を保証するものではありません

(覚書:9/20 〜 9/27 15:00位までにうpされた動画を視聴)


私個人が思った率直な感想ですので深い内容がございません。
不快に感じる方もいらっしゃると思います。
こういう感想もあるんだと、さらりと流して頂けると幸いです。
☆多少ネタバレあるのかもしれません。一応気をつけていますが…ご注意いただければと。


(敬称や動画名は称略してます)

「続きを読む」が出ていたら、クリックしたら本編です

続きを読む

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | A列車で行こう

本日のファイターズ(9/27)【北海道日本ハムファイターズ】【2015】

2015年9月27日の結果

バファローズ 0 - 2 ファイターズ


勝利投手:大谷
敗戦投手:山崎
今日の先発は大谷。初回に中田が先制打。珍しく得点圏で結果を出してくれましたねぇ。
その先制点を守り切るのは大谷ですが・・・今日は絶好調でした。
初回以降味方打線の援護は全くありませんがそれでもしっかり投げます。
8回3安打無失点・・・流石ですねぇ。最後は増井がきっちりしめてセーブ。

打線は殆どまともに機能してませんが珍しく陽岱鋼がHRを打ったくらいでしょうかねぇ。

大谷はこの好調っぷりを維持してくれることを願うばかり。CSで重要ですからねぇ。

今日の中軸

3番:田中:4打数0安打。三振1。最近絶不調
4番:中田:4打数1安打。三振1
5番:近藤:3打数0安打。

結果一覧は続きを読むから


続きを読む

人気ブログランキングへ

「3年で50店舗プラス」の大急増店【がっちりマンデー感想】(2015/09/27)

がっちりマンデー『儲かるプロカタログ』

早朝に起きれたら「がっちりマンデー」という番組を見ています。
日曜朝の7:30からTBS系でやっている経済系の番組です。
「ガイアの夜明けの感想」記事も書いているので、こちらも書いていこうと思います。

今週は、3年で50店舗以上急増した企業の特集です。

このように大急増するには、森永さん曰く。
「世の中のトレンドに合う戦略が2個以上ある」という事が必須とのこと。
そこら辺を考えながら見ていました。

磯丸水産(居酒屋)

磯丸水産という居酒屋さん。渋谷駅前にもあります。
大漁旗がはためいていたり、店員さんの威勢も良く漁港の魚市場的な雰囲気です。

料理は新鮮な海の幸がメイン。毎日のように来る人・・・「ここを愛している」なんて言う人も。

更に人気なのは「浜焼きスタイル」という魚介類を自分で焼いて食べられるもの。
街で魚介類のバーベキューとかレジャー気分を味わえるから大人気です。

どのくらい店舗が増えたのか
2009年にはじめて68店舗。今年の9月までには111店舗になる予定。
増え方が尋常じゃありません。

吉祥寺に一号店オープンしたところ、初日に200メートルの行列が出来たそうでして。
社長が「これは儲かる」と考え一気に店舗を増やしたそうです。

特徴1:24時間営業
居酒屋で24時間なんてやって儲かるのか?
そこにも戦略がありmす。
朝5時でも満員御礼。夜勤明けの人たちが来ます。
昼15時でも満員御礼。定年退職した層の方々が集います。
思った以上に人が来るそうです。

特徴2:好立地、設備投資
ただ24時間あけても人が来るわけでは無くて。
駅徒歩5分。家賃が高くても駅近。それも1Fの路面店。
立地にはかなり金をかけているそうです。
更には、ど派手にする。裸電球で電飾ぎらぎら。
大漁旗やらなんやらでど派手で分かりやすいスタイル。とにかく目立つようにしているそうです。
昼間でも電気を使い光熱費が半端ない事になっているようです。
内装も勿論拘っていました。レトロ感がありながらも威勢の良さが現れています。

特徴3:賑やかな雰囲気
磯丸水産にはことあるごとにイベントがあります。
優勝者は飲食代が半額になるじゃんけん大会とか。
とにかく活気があるというのが特徴のようです。

これで24時間人が来る状態になっているそうです。

森永さん曰く
「明るい雰囲気だから昼間におっちゃんが1人でいっても入りやすい」

なるほどなぁ・・・と。寂しい雰囲気がないですからね。
私は喧噪が苦手なので行くことは無いと思いますが。

業務スーパー

緑色の看板が特徴。近くには無いけど見たことはあります。
売ってる品目は普通のスーパーと変わりませんが、とにかく量が違います。
業務用のスーパーという意味では無く、業務用のように大きくて安い商品を販売しているから業務スーパーです。

どのくらい店舗が増えたのか
2000年に兵庫県に1号店。
そこから15年で700店舗を超えました。
酷いときには3日に1店舗増えたそうです。

特徴1:自社ブランドの安い巨大商品
とにかく量が多いです。
業務用やきそば:1kg/148円
徳用ウインナー:1kg/460円
水ようかん:1kg/195円・・・誰が食うんだ的な。

ウインナーは1日に7000袋売れるという大ヒット商品とのこと。

水ようかんがあんなに安いのは、牛乳と同じ生産ラインで作っているからだそうでして。
こうやってラインで複数の商品を作ることでコストを下げるという事をやっているようです。
豆腐の生産ラインでチーズケーキなんてのを作っていたりもします。

特徴2:設備投資の少なさ
業務スーパーは初期投資が非常に少なく済むそうです。
陳列は段ボールをそのまま置くだけ。そのため倉庫すらいらない(冷蔵、冷凍品などを除く)
陳列棚などを買う必要も無いので投資しなくて良いのです。
品出しの手間も省けて一挙両得という。
これで初期投資はほぼ半分になるそうでして、気軽に店を始めることが出来ます。

更にスーパーの経験が無くても運営できる仕組みがあるそうでして。
というのは、特売が無いそうです。
いつも安いのだからこれ以上安くする必要が無いという。そのためポップなどを張り替える手間もかかりません。
誰でもやることが出来るという素晴らしい仕組み。
本部から送られてくる物を売るだけで良いという楽々商売です。
人気商品は勝手に売れるので。

そのため、出店しやすいのでどんどん増やせるそうです。

急増してビックリしたことは?
関西では増えすぎて、出したいけど出すスペースが無い。

それでも給料は変わらないそうです。

やはり自社ブランドの売れ筋PBがあると強いですよねぇ。
ただ一人暮らしには利用価値がかなり薄いスーパーなのであっても行かないかなぁとは思います。
冷蔵庫小さいし・・・そんなに使わないし・・・

健康コーポレーション / RIZAP

新宿にある健康コーポレーション。
最近話題の「RIZAP」の運営会社です。

どのくらい店舗が増えたのか
2012年から始めて60店舗になりました。ライザップで年商200億円。

特徴1:インパクト抜群のCM
急増の原動力になっているあれ。
ぶーつぶーぶーつぶー てーれてってってー 結果にコミットするRIZAP

サーバーが落ちてしまったことが何度もあるぐらいだそうです。
インパクトだけじゃなくて量も半端ないです。
ただあれだけCM流すと広告宣伝費は大量に掛かります

特徴2:設備投資の節約
立地は一等地では無く、それも2F以上や地下など少しでも賃料が安いところにしているようです。
完全予約制なのでそれで十分と。そりゃそうだ。
それも完全個室のジム・・・あれが無いのです「プール」「ランニングマシン」
プールやランニングマシンは水道光熱費がかかりますがそれがありません。

完全筋トレ特化なので、バーベルやバランスボールなどで十分だとのこと。
その分をCMに金をかけているようです。

特徴3:トレーナーの教育
マンツーマンだからトレーナーが重要となります。
136時間の研修で鍛えます。筋トレやダイエットの勉強以外に最も重要なのは「コミュニケーション能力」
くじけそうな時にもう一歩頑張ろうって励ませられるかどうかが重要だそうです。

そりゃそうです。ダイエットの敵は「やめたい」という心の弱さ。
RIZAPはある意味心も鍛えてくれるんですかね。

トレーナーはやる気にさせるプロだそうでして。。
40代後半のおばちゃん「私たちの年代になると褒められることが無い。めっちゃ褒めてくれるんで頑張らなきゃ」

と、注意したらしっかり褒める。
1回注意して2回褒める
これでやる気が維持できるそうです。

専用アプリでトレーナーとやりとりするそうですが、そこでもしっかり褒めてくれたり心配してくれたり。
きめ細かい心遣いがあるようです。

こういう積み重ねをしっかり蓄積してビッグデータとして科学的に分析しているからこそ出来る戦略だそうです。

その他 / 家系ラーメン

なんかガッツリ系のラーメンだそうです。
ラーメン詳しくないのでさっぱり解らないのですよねぇ。麺類食べる事が殆ど無いので。

感想

重要なのは「1つ注意して2つ褒める」
これって私がブログで動画の感想とかを書くようになって大きな失敗をしてから学びまして。
かなり前から実践してるというか気をつけてます。

基本的に何か1つ悪い事を書いたら2つ以上は良いところを書く。
それで相殺させるってのが重要なんですよね。
・・・ってのをRIZAPでもやってたとは。以外とこれ有用だったんだなぁと改めて思いました。

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 09:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | がっちりマンデー
2015年09月26日

本日のファイターズ(9/26)【北海道日本ハムファイターズ】【2015】

2015年9月26日の結果

バファローズ 3 - 2 ファイターズ


勝利投手:西
敗戦投手:メンドーサ
今日の先発はメンドーサ。初回に先制されてしまいますが6回3失点でそこそこ纏めます。無失点ってのがあまり多くないですし後は打線が援護すればという感じでしたけども。
打線は援護しません! これがファイターズですから!
打点はホームランだけ! 一発頼み!
チャンスは何度も作るんですが打たない。
ホント悪いファイターズがもりもり出てますね。
それだったら一軍未出場の選手をもりもり使えば良いのに。

別に負けても良い試合だとは言えなんだかスッキリしない連敗です。

今日の中軸

3番:田中:4打数0安打。三振2。ぶん
4番:中田:3打数0安打。
5番:近藤:4打数2安打。

結果一覧は続きを読むから

続きを読む

人気ブログランキングへ

「東豊線:豊平公園→美園」札幌近郊マップ進捗報告(58)〜A9v4プレイ記 第233回〜

※画像はクリックでオリジナルサイズ。
※この記事は株式会社ARTDINK様が権利を所有する著作物を利用(引用)させて頂いております。
参考リンク(ARTDINK公式):http://www.a-train9.jp/masters/
A列車で行こう9 Version4.0(以降:A9v4)のプレイ記録。
札幌マップをちまちま作っています。
多忙を極めてる途中のため進捗がかなり遅延しております。

豊平公園→美園

さて豊平公園の次の駅を作る事になりましたが東西線の駅を目印に作ってみるとどうも合わない。
駅間がやたら短くなってしまいました・・・
A列車で行こう9V4-1187

地上の雰囲気はこのような形に。
この辺はもう住宅ぐらいしかめぼしい建物が無いので黙々と家を建てる作業となります。
A列車で行こう9V4-1188

別角度から。
幹線道路沿いにはぽつぽつと大きめの建物があるのでその辺を補完していきます。
そこそこ見れる街並みですけどね。面白味はありません。
A列車で行こう9V4-1189

進捗報告

今回は地味な進捗でした。
少しだけ埋まった感じとなります。
A列車で行こう9V4-1190
まだまだ先は長い・・・。

今回はこれにて終了です。閲覧ありがとうございました。



人気ブログランキングへ
2015年09月25日

本日のファイターズ(9/25)【北海道日本ハムファイターズ】【2015】

2015年9月25日の結果

バファローズ 4 - 1 ファイターズ


勝利投手:バリントン
敗戦投手:斉藤
今日の先発は斉藤。序盤はそこそこ投げてましたが、4回に2失点。6回に2失点。
ということで6回4失点でした。まぁ、この子の実力はこんなもんだと思うのでこんなもんだろうなぁと思います。
それ以上でも以下でも無いです。

斉藤の後を投げた金平が0点で抑えたり久々に見たライブリーも無失点だったりとこっちの方が面白かったです。
消化試合だけ合ってこういう普段見ない選手を見るのも面白いですね。

打線はホントつながりが無い感じで。
7安打1得点。
相手は7安打4得点。

・・・散発的に打っても何もなりませんからねぇ。
これが今年のファイターズ野球の特徴でしょう。散発。

今日の中軸

3番:田中:4打数2安打。
4番:中田:4打数2安打。
5番:近藤:4打数0安打。

結果一覧は続きを読むから

続きを読む

人気ブログランキングへ

【WoT】先週の戦振り返り記 [Tier6帯] / World of Tanks-プレイ記(185)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※この記事はWargaming.net様が権利を所有する著作物を利用(引用)しております。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。
米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/

先週のマシな戦結果

基本的にnoobな私のマシな戦績を公開!
World of Tanks_1058
Mバッヂゲット!!3週ぶりか・・・久々だなぁ。

プレイ記は「続きを読む」が出ていたらそちらから

続きを読む

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | WoT
2015年09月24日

『9/25アップデート情報』艦隊これくしょんプレイ記(135)

説明
読んで字のごとくな「艦隊これくしょん:http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html」プレイ記。
主にレシピやプレイした記録を徒然綴ります。
※この記事は株式会社DMM.com様が権利を所有する著作物を利用(引用)しております。

直近の記録

※記事はタイムラグがあるので、直近の状態を。
艦これプレイ記-0723
ALL30万が見えてきました。

本編は続きを読むから(リンクが出ていたら)

続きを読む

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 艦隊これくしょん
2015年09月23日

本日のファイターズ(9/23)【北海道日本ハムファイターズ】【2015】

2015年9月23日の結果

ファイターズ 3x - 2 ホークス


勝利投手:鍵谷
敗戦投手:柳瀬
今日の先発は有原。なかなか良い立ち上がり。そして7回1失点でマウンド降ります。
しっかりと先発として仕事をしています。これが1年間安定してくれたらですね。
ゆくゆくが楽しみです。
その後任された白村もしっかりと抑えます。
これは勝ち戦だなと思った9回・・・増井がHR浴びます。
まさかの一発で同点にされました。有原の勝利が消えました・・・。

その後両者得点を取れず11回裏・・・レアード2塁打、岡が歩いてからの淺間でした。
ガツンと一発サヨナラタイムリー。
連日のサヨナラ勝ちとなり、鍵谷が2戦連続勝利を得ました。

不思議なもんですねぇ。というか、増井が心配です。やはり勤続疲労が・・・。

今日の中軸

3番:田中:5打数2安打。
4番:中田:4打数1安打。四球1。
5番:近藤:3打数0安打。四球2。

結果一覧は続きを読むから

続きを読む

人気ブログランキングへ

VOCALOIDランキングを自分なりに再ランキングしてみた#416

コンテンツ説明

VOCALOID好きな私が勝手に週間VOCALOIDランキングのデータを再ランキングするというコンテンツです。


採点方法などの詳しいことはこちらへ。
説明長かったのでまとめページにしています。
http://r-ryuga.sakura.ne.jp/vocaloid/

オリジナルランキングはあくまで個人的な観点(主観だけ)のランキングです(=゚ω゚)ノ
(その日の気分・体調でポイント変わるのもご愛敬ということで)

オリジナルランキング上位曲の感想


妄想レンズ / しけもく feat.GUMI

ゴリラの豆知識も楽しいのですが・・・それは置いといてw
ゴリラとは関係ない可愛らしいGUMIの曲です。盛り上がってくる事間違いないテンション高めの可愛らしい曲です。
動画がまた凄く作り込まれていて見入るんですよねぇ。アニメーションバリバリですよ。
凄く明るくてずんずん先に進んでいく感じの前向きさがあります。
とても写真でカメラな女の子が元気いっぱい街中を巡るような雰囲気とシャッター音みたいな音がいいんですよね〜
動画の中でてくてく歩いてますがまさにそんなシチュエーションで聴いていたい雰囲気が。
あぁ・・・これ私大好きな感じの曲です。爽やかで明るいぱっとした気分になれる動画です!

【初音ミクSoft】 わたしまだ大好きよ! 【オリジナル】

パタパタと走り出す足音から始まる曲はお洒落で少し切ない感じのストーリーを紡いでいまして。
タイトル通り失恋しちゃって・・・まだ未練が残っていて・・・でもそこから立ち直っていこうという感じの曲です。
サビにかけての力強さが凄く心に響いてきてですね。なんかグッとくるんです。
盛り上げ方と惹きつけ方凄いなぁと。そして映像もまた凄く良い雰囲気なので動画をぐっと盛り上げていますし素晴らしい動画でした。

【鏡音レン】ママとナルコレプシー【オリジナルMV】

これは個性が溢れだしているなぁと・・・ちょっとおどろおどろしい何かがあるんですけど。
色々と仕掛けがありましてそれがまた面白いのと不思議な雰囲気と混沌とした感じが好きな方には堪らない何かが。
( ゚Д゚)としたレンの感じもまた楽しいですし。凄く不安感をかき立てる感じの音がまた楽しいんですよねぇ。
フヨフヨしていて。あらららという感じでwそしてその曲にぴったりのなかなか強烈なPVが不思議な魅力を放っていて最後まで見入る動画でした。


↓ オリジナルランキングは(続きを読む)から
続きを読む

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOIDランキング
2015年09月22日

『【外食革命】は輸出できるか?』〜今日の「ガイアの夜明け」感想〜

※この記事はガイアの夜明けを見ながら自分のメモ書き的な感じで書いている記事です。

今日のガイアを3行で

・海外進出を行う外食に壁が立ちはだかる
・アメリカの壁は規制や人種の壁。色々と厳しい許認可が必要なようです
・中国の壁は文化の違い。日本の文化は受け付けて貰えません

くら寿司のアメリカ進出

日本では大人気のくら寿司。
業界3位で日本では360店舗展開、年商969億円。20年続けて右肩上がりです。
「恒例行事」として毎週のように来る人も居ます。
特に家族連れからの支持が厚いわけですが、その理由としては。
・タッチパネルで注文すると高速レーンでやってくる
・皿の回収システム(5皿いれるとビッくらポンというルーレットゲームが始まり当たれば景品が貰える)
・鮮度くん(埃やウイルスを遮断。寿司が乾かないように。そしてICチップが組み込まれていて設定時間が超えると自動的にふたが開き回収できるシステム)

というエンターテイメントと安心安全があるからでした。

「日本のレベルは高い。先進国では美味しい安いだけでは客は来ないパフォーマンスが大事!回転寿司はレストラン業界を一変する可能性がある」と社長が語ります。
そしてアメリカへの進出を行いました。

アメリカ。ロサンゼルス。くら寿司が進出していましたが・・・あの大人気システムがありません。
ビッくらぽんも高速レーンも、皿の回収システムも、鮮度くんもありません。
普通の回転寿司でした。

ランチタイムでも客はまばら・・・

回転寿司に行く?という問いに。
「いいえ信用できないもん。だって何時間回っているか分からない」なんて言われる始末

海外の壁は高かったのです。

日本の外食がアメリカ展開するのは難しい
・人種が多い:同じメニューとは行かず、コストや手間が掛かる
・知名度が無い:知られていないので店舗の物件を探すのにオーナーに信用されず貸して貰えない
・許認可が厳しい:食品管理や設備の安全性などが厳しい。厨房設備を使うには費用や手間が掛かる

ということで、日本の外食で成功するのは凄く難しいそうです。

カルフォルニア州くら寿司ラグナヒルズ店(高級住宅街にある)
2ドル25セント(270円)の価格設定です。

昼間でも閑散、夜も閑散。閑古鳥が鳴いている店です。

寿司の食べ方を見ても様々。
白身魚の寿司を醤油をつけずに食べてみたり、ネタだけを食べる人も。シャリは食べないとか

なぜくら寿司が独自のシステムを使わず普通の回転寿司屋なのかといえば、厨房設備が使えないからです。
認可が下りないという。衛生面、安全面がクリアしていない物はアメリカでは使えません。

「アメリカの場合はAという地域で成功したことを、Bという地域で同じ事をしたら失敗する。人種が違うから」

ラグナヒルズは高級リゾート地。セレブが多いそうでして。
ただ白人が多く、白人というのは食生活で保守的な人が多いそうです。

「カルフォルニアで育ったから魚はよく食べるが火を通している方が口に合う」
といった感じ。

なので生魚の寿司はダメです。30分前に流したトロがいつまでも残るので生ものを減らし、調理したロール寿司を増やしている
店舗ごとにメニューを変えないとだめなのも難しいところです。

くら寿司USAは、2009年の初出店から8店舗しか出来ておらず苦戦していました。
これはくら寿司だけでは無く、がってん寿司、元気寿司も伸び悩んでいました。
業界1位、2位のスシロー、かっぱ寿司は出店すらしてません。

そこでくら寿司は打って出ます。8月ラグナヒルズを全面改装します。

日本と同じ厨房設備の認可が申請から3年で下りました。ついでに特許も取得。
日本と同じスタイルで勝負出来ることになったのです。
・高速レーン
・皿の回収システム
 皿の回収システムは、皿を流す水路を作る方式に。
・ビッくらポン
 アメリカバージョンのアニメです。
 ただ当たり外れのゲームはギャンブルとみなされ特別な認可が必要。
 なので15皿で必ず景品を貰えるようにしました。
宣伝方法も改善。若者や家族ずれも呼び込めるように映像をネットに流したり、ビーチのサイトなどネット関連に厚く広告をうったようです。

そしてオープン。客が続々とやってきまして・・・新しくなったくら寿司を楽しみまくってました。
高速レーンではしゃぐ人たち
ビッくらポンで楽しむおばちゃん。
フェイスブックに載せて宣伝している人も居ました。

「凄く面白い。おふくろが一番喜んでいる。楽しい食事になった。コンピュータ化されていて皿をいれたりゲームがあったり楽しいパーティみたい」
という声があちこちから。

宣伝が効いたのか、学生やら小さな子供を連れた家族も多くやってきて開店から30分・・・閑古鳥が鳴いていたが客で埋め尽くされリニューアル成功となりました。

アメリカ最大の口コミサイト「イエルプ」でも「生まれ変わったくらはファンタスティック。SF映画の世界。200%ファンになった」なんて声まで出て来ました。

アメリカの責任者は
「客に喜んで貰える、タッチパネルびっくらぽん高速ベルトは人種を越えて楽しんで貰える。全米に展開していくレベルの扉が開いた」と語っていました。

今後は他の店舗はもとより、新しい店舗には全て導入するようになるそうでして巻き返しが始まりそうです。
エンターテイメントが好きなアメリカ人ですからねぇ。ああいうのは受けるでしょうねぇ。
後はどれだけ飽きられないかという部分でしょうか。

俺のイタリアンが中国進出

高級フレンチ、イタリアンを立ち食いする店が中国に進出することに。
たびたびガイアで紹介されている「俺の」が中国の小南国とFC契約を結び進出することになりました。

ただ立ち食い文化は江戸時代からあった日本とは違い中国にはそんな文化ありません。
「行儀が悪いから立って食べるなんてあり得ない」ってのが中国です

そんな中国に進出して成功できるのかという挑戦を追っていました。

「俺の」シリーズの店は、回転率で儲けるビジネスモデルです。
平均3回転は回します。損益分岐点は2.5回転ですから。

ただ最近俺のフレンチ銀座本店では、立ち食いだけでは無く座席パターンもあるようです。
しかししっかり回転率を上げる工夫が。
それは時間制限
1時間50分に制限し1日平均3.5回転回します。損益分岐点突破してますね。

さて、俺のを運営しているのは
「俺の株式会社」
・・・素晴らしいネーミングだ。

そこに中国大手飲食店グループ 小南国の幹部がやってきてFC契約を締結しました。
「中国の飲食業にとってこの経営スタイルから学べることが多い。どのくらいの行列が出来て回転率がどうなるか興味がある」

俺のイタリアンが中国に出店することになりまして、1号店は上海の新天地・・・日本で言うと銀座みたいな場所にオープンすることになりました。

店の引き渡し日に行って見ると・・・出来てるわけが無い。
引き渡しの日でも出来ていません。工事の真っ最中。当たり前です。中国には納期なんてものはありません。
1ヶ月遅れるのは当たり前と考えるべきですよね。
更には設計図には無い柱があったりと素晴らしいことになりました。

まぁ、これが中国ですから! チャイナリスクです。

中国に乗り込み、小南国と打ち合わせをしていると思いも寄らないことを言い出した

「中国でも立ち食いスタイルにするべきか再検討が必要」

いきなりスタイル変更しろと言い出したのです。

「回転数を上げるために立ち席という方式をとっている」
「同じビジネスモデルでやりたいが、文化が違いすぎる」

と突っぱねられました。
結局立ち席は5つだけしか作れず他は座り席だけになりました。

さて1週間遅れで店が引き渡されまして。
座り席は多いですが・・・背もたれは無い椅子にして回転率を上げようとしていました。

「あそこで立って食べる事がステータスだと思って貰えれば最高」などと日本の責任者。

雇用したスタッフの研修も開始となりましたが・・・店の引き渡しが遅れたため訓練もあまり出来ませんでした。
そんなバタバタのままオープンするとあってはならない事が多発。

ステーキ2時間待ち。など料理の待ち時間が大変なことに。
日本の有名なレストランが来たと話題になり客は押し寄せます。

皆味は満足してましたが・・・サービスが糞過ぎると怒ってました。
2時間ステーキ待つとか回転率も糞もないですしねぇ。

更にはテラスでPCを開いたりカフェのように過ごす人が続出。
挙げ句の果てに立ち席に椅子が設置され立ち席が無くなり結局2.5回転で終わりました
上海は3回転しないと赤字です。

結局そのまま立ち席は無くなり座り席となり立ち食いスタイルは全く通用しませんでした。

しかし巻き返しの一手に。従業員を集めての緊急会議

回転率を上げるために「時間制」の導入を発表しました。

・食事の時間を制限するレストランなんて効いたことが無い
・時間制によって客が不快な思いをするのでは

という声があちこちから。納得させるのが難しいと訴えていました。
中国には時間制のレストランも無いそうです。

「食材、飲料の原価を下げずに皆さんの給料をアップさせるのは客を迎え入れないと行けない」と納得して貰おうと頑張っていました。

時間制導入の日。
客が席に着いたら説明しますが・・・「誰が決めたのよそんなこと。前はゆっくり出来たのに」と怒っていました。
そりゃそうですね。

それでも粘り強く説明することで分かってくれる人は多かったようで。何とか時間制導入のめどがついたようでした。

「安く食べられるからしょうが無い」
「このレストランを気に入っているし料理が美味しいから受け入れる」

と、納得してくれる常識人が多いようでした。

上海の売り上げ目標は6万元(113万円)

時間制導入したことで7万1602元と採算ラインの3回転をクリアできた。
3回転を突破したのでした。

「このビジネスモデル(立ち食い)自体が日本でも初めてと言われてここまで来た。中国で異文化が定着する可能性がある」

今は産みの苦しみみたいなもんでしょうかね。
今後の展開が楽しみですね。

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイアの夜明け 感想

本日のファイターズ(9/22)【北海道日本ハムファイターズ】【2015】

2015年9月22日の結果

ファイターズ 4x - 3 ホークス


勝利投手:鍵谷
敗戦投手:サファテ
今日の先発は吉川。立ち上がり攻められて3失点。ただそれ以降は立ち直って6回3失点という成績。
まだ「マシ」です。ただ打線は一切援護しませんでした。
・・・と、昨日書いたことがほぼそのままとなりました。一応2回までに2点は取りましたが反撃もそこまで。
あとは零行進となります。

あと一本を打たせずに打てずにたどり着いた9回でした。
近藤が四球を選びノーアウト1塁。

打席には本日3つの空振り三振なレアード。安パイですね。
その油断があったのかどうなのか。
初球・・・ど真ん中への変化球でしたガツーンと。まさにガツーン!

高々と上がった打球は見事に中段ぐらいまでぶっ飛ぶ完璧なHRでした。
それも逆転サヨナラ2ランHRという。レアードも来日して初めてのサヨナラHRでした。
これで32号か・・・絶好調だなぁ。

お寿司も炸裂してましたよ。
ここまですがすがしい勝ち方は久しぶりだなぁと。

レアード様々な勝利でした。ホークス戦の連敗は5でストップ

今日の中軸

3番:田中:4打数1安打。三振3。ぶんぶん
4番:中田:4打数1安打。
5番:近藤:3打数1安打。四球1。

結果一覧は続きを読むから

続きを読む

人気ブログランキングへ

アセット紹介(建物)(駅) / Cities Skylines - プレイ記(028)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※この記事はParadox様Colossal Order様が権利を所有する著作物を利用(引用)しております。
※便宜上Skylinesと略します。

参考リンク集

Cities:Skylines攻略情報wiki:http://citiesskylines.wiki.fc2.com
ゆっくりのCities: Skylines:http://www.nicovideo.jp/mylist/49213449 (ニコニコ動画)

平坦マップの成長度合い

欧風建築物だらけになってきましたよ・・・あれ。これどうやって生えないように出来るんだろうと思いながら欧風色になっていく街並みを眺めています。
やっと人口1万2000人を突破しました。
Cities_Skylines-0219
これで鉄道駅を作ることが出来るようになりました。

アセット紹介(駅)

はい。ついに落ちない高架駅を手に入れる事ができました!!

Elevated Train Stop (Read Description pls)


これには前提アセットも必須です。

Elevated Train Station Track (Alpha)


待ち望んでいた高架駅です! 若干、アメリカとか欧州とかそっち方面の感じではありますけども。
高架駅という所が重要です。
Cities_Skylines-0216
列車が到着したシーンはこんな感じ。
左側通行にしているからか架線の位置が若干おかしいというバグはありますが・・・。
Cities_Skylines-0217
俯瞰で見た感じ
Cities_Skylines-0218

うーん。いいですねぇ。高架駅があるとまた街並みに大きな変化を持たせる事が出来るので面白いパーツだと思います。
あとは日本的な高架駅が出来れば・・・w
いや、私もアセット作れないかとちょこっと挑戦したんですが3D系の才能がなさ過ぎるので断念しました。
よく分からないよ・・・テクスチャとか。

アセット紹介(建物)


Saturn Electronic Market

家電量販店のアセットです。
特殊建築物的な扱いで出て来ます。かなり大きな建物です。
Cities_Skylines-0215
なんかセガサターンを思い出したので何となく導入してみましたw

と、言うことで今回はこの辺で終了です。
閲覧ありがとうございました。
そして素晴らしいアセットを作って下さった作者の皆様にも御礼申し上げます!

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Cities:Skylines
2015年09月21日

最近のA列車動画感想(No.325)

この記事は、直近でニコニコ動画等にうpされたA列車関連動画について感じたことや、ふと思った事などを書いていくものです。

ニコニコ動画 タグ A列車で行こう を含む動画
http://www.nicovideo.jp/tag/A%E5%88%97%E8%BB%8A%E3%81%A7%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%86?sort=f
ニコニコ動画 タグ A列車で行こう9 を含む動画
http://www.nicovideo.jp/tag/A%E5%88%97%E8%BB%8A%E3%81%A7%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%869?sort=f

上記を視聴しています。(たまにYoutubeも視聴)

この記事は動画に対しての批評などではなく、ただの感想、思ったことを率直に書きつづっています。
動画へのコメントよりも長めの文章などをさらりと箇条書きしていく自己満足な文章となっております。
その点ご了承頂ければと思います。
※あくまで個人の感想であり、動画の完成度を保証するものではありません

(覚書:9/13 〜 9/20 15:00位までにうpされた動画を視聴)


私個人が思った率直な感想ですので深い内容がございません。
不快に感じる方もいらっしゃると思います。
こういう感想もあるんだと、さらりと流して頂けると幸いです。
☆多少ネタバレあるのかもしれません。一応気をつけていますが…ご注意いただければと。


(敬称や動画名は称略してます)

「続きを読む」が出ていたら、クリックしたら本編です

続きを読む

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | A列車で行こう

本日のファイターズ(9/21)【北海道日本ハムファイターズ】【2015】

2015年9月21日の結果

ファイターズ 2 - 6 ホークス


勝利投手:スタンリッジ
敗戦投手:中村
今日の先発は中村。立ち上がり攻められて3失点。ただそれ以降は立ち直って6回3失点という成績。
まだ「マシ」です。ただ打線は一切援護しませんでした。
ここしばらく2桁に近い安打数を打っていたのに今日は5安打のみ。

ホークス戦引き分け挟んで5連敗という体たらく。
何してんだよ。消化試合でも勝てないって何事だよ。

ホークス相手に全く打てていないのが敗因のひとつ。
苦手意識持っているなら変えないとCSでも勝てないじゃないか。

ホント未来に繋がらない試合を見せてくれました。酷いもんだ。
中村の後を任された須永もピリッとせずだったので2-6という大差で負けましたとさ。

今日の中軸

3番:田中:4打数1安打。
4番:中田:4打数0安打。三振1。ぶん
5番:近藤:2打数0安打。四球2。


結果一覧は続きを読むから

続きを読む

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ