2017年02月11日

チュートリアルを着々と(8)【A列車で行こうPCプレイ記 第8回】

※画像はクリックでオリジナルサイズ。
※このページでは、株式会社ARTDINKが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
参考リンク(ARTDINK公式):http://www.artdink.co.jp/japanese/title/apc/
みんなのA列車で行こうPC(以降:APC)のプレイ記録です。
早速プレイの記録を書いていきたいと思います。

APCプレイ記 第7回 - チュートリアルを進める(7)

2016/12/15に発売となりました、みんなのA列車で行こうPC

ちまちまとプレイを進めておりました(現在停止中)
少し間が空きましたが2マップ目までは終わっているのでそこまでは書こうと思います。

そのプレイ記録をちまちまと書いていこうと思います。

A9とは違い、遊び要素が高いゲームで箱庭要素は少し少なめです。


前回までのあらすじ

2つめのチュートリアルに入りました。

やれることは全て終わったので後はノンビリとクリア条件達成までを開発して過ごすことになりそうです。

A列車で行こうPC-0039

収益を拡大させつつ新たな産業でも興せれば…


新たな産業は炭鉱?

時間を流していると秘書さんに呼び止められました。
山の中に施設があるそうです。

A列車で行こうPC-0040

どうやら炭鉱があるようです。
石炭を運びましょうというお話が。
鉄工所に納入するのですが、既に実施しあまり良い稼ぎにならず辞めてたりしました。


昭和35年の損益計算書

さて、ここでやっと損益計算書を見て見ましょうというお話となります。
半期…9月末日時点の決算を確認します。

A列車で行こうPC-0041

当期純利益は2億5290万円の黒字!

結構無茶な開発をやっている割には黒字となるようです。
イージーモードの力もあるでしょうけど結構順調でした。

これはあっさりクリアすることが出来そうです


順調に成長する街

街の成長も止まりません。

A列車で行こうPC-0042

交通の便も良くなった地域もありますし流入が止まらず人口が2万人を突破しました。
田畑がどんどんと家に変わっていきます。

人口増加数も1千人達成です。
A列車で行こうPC-0043

って、意外と伸びてないなぁという印象。
これだけ待機していればもっと一気に伸びるような気がしていたのですけど。


実は石油があった

またまた秘書さんに呼び止められて何事かと思いましたら…

どうやら油田があるらしい

A列車で行こうPC-0044

なんてこった。本当に油田がある。
日本だというイメージしか無かったので油田があるとは想いもしませんでした。

早速ここから油を運んで隣町に売りつける事にしました。
南か北か悩みましたが、北ルートへ一気に貨物路線を設置。

石油をじゃんじゃん売りつけてみました。
するとかなりの利益が出てくれます。

これ幸いと一気に複線化。輸送量を増やし売り続けました
良い収入源になりまくってますよ!

ということで、今回はこれにて終了となります。
閲覧ありがとうございました!




人気ブログランキングへ

VOCALOIDランキングを自分なりに再ランキングしてみた#488


採点方法などの詳しいことはこちらへ。
説明長かったのでまとめページにしています。
http://r-ryuga.sakura.ne.jp/vocaloid/

オリジナルランキングはあくまで個人的な観点(主観だけ)のランキングです。
(その日の気分・体調でポイント変わるのもご愛敬ということで)

【鏡音リンの】トラッシュ・アンド・トラッシュ!

最初から良曲だというのが解ってしまうほど良い感じですよ。何もかも捨てちまえ!ステマショネー!
いやぁ…いいですねぇ。色々捨てて貰いたい物ですよ。いらない。人間関係いらない!
とてもトラッシュです。チンチンチン。明るいようで凄く怖い曲です。
冷静に聞くと。でもそれを感じさせないこの素っ頓狂な感じが素晴らしいと思います!
センスが溢れている一曲である野は間違いありません。うん。大好きです!

【ミクウナ】 ファミレスいこうよ 【オリジナル曲ゥ】

ハイパーハイテンションなミクウナと言えば…ですよね。はい。今回もバッチリハイテンションでファミレス行きたい曲ですw
あーあーあwでしょでしょ!
もうやかましいのは当然ですので苦手な方はあれですが私は大好きすぎます。
またネタが溢れすぎていますw後ろはドカベンですねw
草を生やしながらニヤニヤ眺めるなくちゃ行けないとても楽しい曲となっています。
頭を空っぽにして楽しみましょう!
ファミレスか…しばらくいってないなぁ。

スパムジャック-初音ミク for LamazeP

ラマーズP…。やられちゃいましたか。パスワード抜かれて大変なことになってしまったようです。
色々と乗っ取られ出来たのがこの曲という事のようです。
曲は可愛らしいのに、内容がかなり重要ですから気をつけましょう
パスワードを抜かれる恐ろしさが解ります。はい。色々とセキュリティ的な啓蒙動画になっています。
自分も実は乗っ取られているかも知れないと考えると怖いですねぇ。
私の場合は同じパスワード使い回していないのである程度は防げますけど…はい。
気をつけましょう。定期的に変えようね!

【初音ミク】影光SPECTRUM【オリジナル曲】

まさにVOCALOIDという電子音ガッツリの一曲です。
チップチューン的な成分が強めですね!
それもあってか、初音ミクの電子音が際立ちまして、気持ち良い音がガシガシ流れ込んできてくれます。
これもスマホゲーム「コンパス」連携の動画のひとつですので、後ろにはそのゲームの画像が流れてまして。
こういうゲームなんだなぁと眺めていました。まさにゲーム音楽とは!というのを感じる動画でした。

【GUMI】桜降る頃、僕のいない景色【オリジナル曲】

明るいテイストで始まった曲なんですがその内容は全然違っていて。なんとも切ない曲となっています。
いろいろな思い出が走馬灯のように。そして持ってってか。
最後に掛けての盛り上がりとサビとその歌詞が相まって泣けるんです。
やばぃなぁぶわっと感動が最後に押し寄せてくるよ。最後まで見て欲しいんです。これは最後まで見ないとその感動が解らないと思います。
凄かった。ホントゾワッとしました。良い意味でゾクッとする素晴らしい動画でした。




↓ オリジナルランキングは(続きを読む)から
続きを読む

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOIDランキング

人気ブログランキングへ