2017年02月16日

【E-1甲攻略】「「光」作戦準備」(日本近海/七尾北湾/舞鶴湾)【偵察戦力緊急展開!「光」作戦-2017(冬-2月)】 艦隊これくしょんプレイ記(214)

※このページでは、株式会社DMM.comが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
※画像はクリックでオリジナルサイズ

遠征提督の「偵察戦力緊急展開「光」作戦(2017年冬イベ)攻略日記」

読んで字のごとくな「艦隊これくしょん:http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html」プレイ記。
惰性で続けているプレイですが、主にレシピやプレイした記録を徒然綴ります。

今回は2017年2月(冬)イベを突破した記録を中心に載せていきます。

秋イベントの実施期間は2/11〜2/28です。

あくまで私の個人的なプレイ記録です。


E-1(甲)攻略終了しました

E-1は難易度低めとのことで甲攻略としました。
潜水艦を使えばさくっと終わるんですけど札が付きます。
攻略当時はこの札がラストにどう影響するのかが凄く怖くて。
これで使えなくなったら目も当てられないなと。
それは無かったので安心しましたが。

ただE-1攻略で一番泣きそうになったのはこれでした。

艦これプレイ記-1142

うん。終わったなと油断したところで、エラー

う、嘘だろっ!? 終わったの台無しにされたのかもしかして!?
思わず変な声が出ました。

と、言うことでE-1の攻略記録となります。


前提条件など

まずは前提条件などのおさらい
甲攻略 / 司令部レベル110

  • E-1(作戦部隊)
  • E-2(不明)
という札があります。

E-1に出撃するとE-2には出撃できません。E-3には使えます。



↓続きは、続きを読むから(出ていたら)
続きを読む

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 艦隊これくしょん

人気ブログランキングへ