2017年11月04日

「白石方面開発(8)」札幌近郊マップ進捗報告(121)【A9v4プレイ記 第312回】

※画像はクリックでオリジナルサイズ。
※この記事は株式会社ARTDINK様が権利を所有する著作物を利用(引用)させて頂いております。
参考リンク(ARTDINK公式):http://www.a-train9.jp/masters/
A列車で行こう9 Version4.0(以降:A9v4)のプレイ記録です。

A9v4プレイ記 - 札幌マップ開発記録

A列車で行こう9 Version4.0(以降:A9v4)のプレイ記録。
札幌マップをちまちま作っています。
この記事を書くためだけに弄るんだ!という感じです。
記事が唯一のモチベーションに。
いつ完成するんだと言われそうですが、永遠に工事中です!


白石方面開発(8)

開発のペースが落ちています。

それでも一歩一歩進めていく感じで頑張ります。

今回も札幌貨物ターミナル手前付近。

A列車で行こう9V4-1555

南側を開発していきます。
ちょっと月寒川が微妙だったので地形作り直しなどをして
いたら時間がかかってしまいました。

まずは宅地で埋めて…

A列車で行こう9V4-1556

と、いつものパターンを使おうと思っていましたが。
この辺宅地じゃありませんでした。

小さな工業地帯が広がっていました。

それもありまして完成形はこのような形となりました。

A列車で行こう9V4-1557

西側付近に小さな工業地帯が出来ました。
札幌貨物ターミナルが近いからかな…とか思いながら。
あまりそういうイメージが無かったので勉強になりました

ちょっと確度を変えてみて。
A列車で行こう9V4-1558

うん。良いですね。


進捗状況

進捗状況はこちらとなります。

A列車で行こう9V4-1559


端っこの方が埋まりました。




人気ブログランキングへ

VOCALOIDランキングを自分なりに再ランキングしてみた#526


採点方法などの詳しいことはこちらへ。
説明長かったのでまとめページにしています。
http://r-ryuga.sakura.ne.jp/vocaloid/

オリジナルランキングはあくまで個人的な観点(主観だけ)のランキングです。
(その日の気分・体調でポイント変わるのもご愛敬ということで)

【初音ミク】 猫耳コンプレックス 【オリジナル】

マンガアプリで連載中の漫画とのタイアップ曲とのこと。
ネコミミがとても可愛らしい少女のストーリーです。
とにかく可愛らしいの一言につきますね。
40mPの作品ですから鉄板ですし!
とても猫だらけなので猫好きには堪らないかもしれませんよ?
よくこれだけ猫を使えるなぁ…というぐらい織り込まれてます。
最後まで楽しみながら聴いちゃいました!

【初音ミク】 カメリア・コンプレックス 【オリジナル!】

buzzGさん…久しぶりですねぇ。
ちょっとファンタジーな感じもありつつ。
ちょっと…というかかなり切ないストーリーです。
以前作られている曲の続きという感じですかね。
幸せな方向には進みませんでしたが心をしっかりと掴んでくれる一曲でした

【VOCALOID】ミシュマシュパンプキンナイト【ハロウィン曲】

ハロウィンと言えば、マチゲリータPでしょう!
今年もしっかりとやって参りました。
いいですねぇ。このちょっと不安にさせるような音と。
ハロウィン的なメロディと。サビの心地よさと。
ミシュマシュパンプキンナイトという言葉の語呂の良さ。
気持ち良く楽しめる感じが良いですねぇ。
ちょっと現代的部分もちらほらと。
この楽しさがとてもハロウィン的な一曲でした。

【VY2】納豆ごしにブレーカーいじったら声変わりした【超MV】

いきなりよく分からない展開で始まります。
なんだこれは!?とぽかんとしていると更に訳が分かりません。
いや。遊び心満載過ぎてぶっ飛んでます。
ぶっちゃけ意味は分かりません!
とにかくハイテンションで楽しい曲だというのは分かります。
ってか、何だろう。これw
不思議だけど最後まで聴いてまた聴いてしまうから恐ろしい。
うん。最高に意味の分からなさがありますが…
とにかく楽しかったです。解説が!
そして最後になると出てくるオッサン。
よし! 意味分かんねー!

電脳歌姫ユメミスティック 〈UTAUオリジナル曲〉

UTAUオールスターズな一曲です。
タイトル通りアニメソング…OP的な雰囲気がありまして。
聴いていて安心感が。UTAUですが調整もバッチリで聴きやすいです。
コメントにも少しありますが。
確かにそれぞれの特徴というのがあまり見えないかも?
鳴らし方によってはこういう風になるんだなと思いながら
聴いていました。
動画も力が入っていますので見応えがありますよ!



↓ オリジナルランキングは(続きを読む)から

続きを読む

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOIDランキング

人気ブログランキングへ