2017年11月11日

「白石方面開発(9)」札幌近郊マップ進捗報告(122)【A9v4プレイ記 第313回】

※画像はクリックでオリジナルサイズ。
※この記事は株式会社ARTDINK様が権利を所有する著作物を利用(引用)させて頂いております。
参考リンク(ARTDINK公式):http://www.a-train9.jp/masters/
A列車で行こう9 Version4.0(以降:A9v4)のプレイ記録です。

A9v4プレイ記 - 札幌マップ開発記録

A列車で行こう9 Version4.0(以降:A9v4)のプレイ記録。
札幌マップをちまちま作っています。
この記事を書くためだけに弄るんだ!という感じです。
記事が唯一のモチベーションに。
いつ完成するんだと言われそうですが、永遠に工事中です!


白石方面開発(9)

白石から随分離れましたが。
これでここら辺は最後となります。

A列車で行こう9V4-1560

大谷地が近い場所となります。
南側が南郷18丁目付近。

空いていた隙間を埋めてしまいます。

A列車で行こう9V4-1561

まずはいつも通り住宅でばばっと。
良く見たら南側の町の風景が旧来スタイル。
同じ建物ばかりでみっともない…。

お化粧が終わった姿がこちら。

A列車で行こう9V4-1562

ある程度建物がばらけ大きな道沿いには大きな建物。
バランス良く配置していき整えました。

少しだけ引いてみたらこんな感じ。
南側が適当すぎるんだよなぁ…。

A列車で行こう9V4-1563


進捗状況

進捗状況はこちらとなります。

A列車で行こう9V4-1564

さて。東側開発も終わりが見えてきましたね。



人気ブログランキングへ

VOCALOIDランキングを自分なりに再ランキングしてみた#527


採点方法などの詳しいことはこちらへ。
説明長かったのでまとめページにしています。
http://r-ryuga.sakura.ne.jp/vocaloid/

オリジナルランキングはあくまで個人的な観点(主観だけ)のランキングです。
(その日の気分・体調でポイント変わるのもご愛敬ということで)

天才ロック/カラスヤサボウ(Vo.鏡音リン)

おぉ。カラスヤサボウさんじゃないか!
鏡音リンといえばで出てくるPさんのリン曲です。
久しぶりの激しいロックは天才ロックでアス。
なかなか科学的で非科学的なロックです。
色々と楽しいですよ!化学式とか出て来て理系も満足!
かなり中毒性の高い楽しくて明るくて…
何でもお見通しで。最後まで最後まで本当に楽しい!
一応恋愛なソングなのかな…いや。愛の曲でした!

シルバーワープ - GUMI MV

すごく印象的な動画です。一度見たら忘れないような。
素晴らしいセンスなのは間違いなく。格好良いのです。
明るい曲という訳では無くて。訴えかけてくるような感じで。
ラスト近くの静寂…あそこのゾクッとする何か。
ぶわっと広がる世界にうわぁぁと思わず言っちゃいました。
この世界観はなかなか出せませんよ。すごいです。
まさに心に響く曲とはこのことだろうなぁと。
凄まじ過ぎて圧倒されていました。
また映像の美しさというか作り込みがすごくて。
その印象もすごく強烈で…いや。すごい動画でした。

チャイニーズ・アフェクション

今回は…チャイニーズな一曲です。
あ、SLAVE.V-V-Rさんです。
いつもどおりスタイリッシュでハイセンスな一曲です。
日本語なのか英語なのか中国語なのか。
色々混じり合ってカオスですが。
格好良いことだけは分かります!
見ていて楽しい聴いていて楽しい動画でした

ネオン街に笑う / GUMI

1年制作に時間がかかったとありましたが、それが頷けるほど完成度の高い動画です。
GUMIの音。ちょっと優しい感じですかね。
綺麗なというか繊細さがある感じで。
その儚さと紡がれる歌詞の美しさと心地よさが素晴らしい。
また映像のセンスもいいですよー。綺麗です。
夜の雰囲気がふわっと漂っていて。
落ち着いているのにお洒落で。大人の格好良さがあります。
若干切なさもあるかもしれません。
ラストがまた美しいので最後まで聴いてみて下さい。



↓ オリジナルランキングは(続きを読む)から

続きを読む

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOIDランキング

人気ブログランキングへ