2017年12月02日

VOCALOIDランキングを自分なりに再ランキングしてみた#530


採点方法などの詳しいことはこちらへ。
説明長かったのでまとめページにしています。
http://r-ryuga.sakura.ne.jp/vocaloid/

オリジナルランキングはあくまで個人的な観点(主観だけ)のランキングです。
(その日の気分・体調でポイント変わるのもご愛敬ということで)

【初音ミク】シックシックシック【オリジナルPV】

今回は病院…病気の曲?健康的な曲?
人間ドック行った影響なんでしょうか。
それでこういう曲が出来上がるのがすごいです。
サビのキャッチーな感じが病的ですしねぇ。
何だろうなぁ見入っちゃいますし聴き入っちゃいますし。
流石のピノキオPですから。世界が他とは全然違います。
この独特な音と不可思議な歌詞と。楽しすぎます!
でも結構深いんですよね。何となくそんな気がしました

【GUMI】お月見タンゴ【またたび】

何だこれ…面白い!
鳥獣戯画なキャラクターがとても楽しいPVも魅力ですが。
曲がすごくキャッチーでハマるんです。
私の心を鷲掴みにしてくれる格好良さなんですよ。
すごい。これは本当に期待の新人ですよ!
ちょっと恋の曲? いや…どうなんだろう。
なんかすごく不思議な歌詞なのも面白かったです

トーキョー・ミクサー/花とミク

かなりガシャガシャした感じの曲です。
いや、だからいやという訳じゃ無くて。格好いいです。
なんかすごく圧倒されてしまいました。
すごく面白いですよ。タグにもありますけど1つの芸術。
かなり個性的な曲ですし歌詞も面白いですし。
音も面白いですし他には無い何かを感じます。
映像もすごくパワーありますし…
これは半端ないですね。うん。半端ない。
最高の気分だ!
好き嫌いは分かれると思いますがすごかったです。

iii am ヒロイン/しぇろfeat.初音ミク

最初から若干壊れ気味で格好良くてニヤッとしてしまう曲です。
どこか病んでる感じもしつつとてもキャッチーです。
勢いとテンポがすごく心地良くて。
恋愛の曲なんですけどアイシテ貰えない。
あまりハッピーエンド…になるのか。
どんな終わりになるのか。
それが気になって最後まで見入っていました。
そうなってしまうのかーというラストなので必見です

【初音ミク】ミラクルショウタイム【オリジナル曲】

あぁ…ミラクルペイントから10周年なんですね!
ミラクルペイントは名曲ですからねぇ…
あの曲がふわシナさん知るきっかけだったような気がします。
この曲はその懐かしさを踏襲しつつお洒落なジャズテイスト
可愛らしくて格好良くて心地良い。
素晴らしい曲になっていますよ!
今までの名曲が色々と混じっているようで。
あれ…この曲は? このメロディは?という感じにも。
OSTER Projectを存分に楽しめる一曲でした

13歳声明白書

今回は学生さんの曲ですね。先生が生徒に愛を持っているか…
いないだろうなぁ。うん。
とても若さを感じる曲ですねぇ。青春なのかな。
格好良くて楽しくて意外と真面目な曲だったり。
すごくいいギターソロもバッチリです。
今回はSLAVE.V-V-Rさんの曲としては結構ストレートな曲でした。



↓ オリジナルランキングは(続きを読む)から

続きを読む

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOIDランキング

人気ブログランキングへ