2018年01月05日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier8帯] Object 252U Defender / パリ(通常戦) / World of Tanks-プレイ記(297)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返るだけの記録となります。
得る物はないですが、個人的な戦闘の記録という日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

あら。優等付いた。
なんだかんだ色々稼いだ戦となりました。

World of Tanks_1675

noob noob とチャットで煽られてましたが。


使用戦車紹介(Object 252U Defender)

Defenderです。固いです。
IS-6の試作戦車となります。

最終砲攻撃力(122mm BL-13)
 AP:225mm/440ダメ APCR:265mm/440ダメ HE 68mm/530ダメ

装甲 正面130mm,側面100mm,背面90mm
砲塔 正面250mm,側面150mm,背面100mm
前進 35km/h 後進 14km/h

装甲自体はたいしたことなく見えてしまいますが、傾斜装甲であるため数値よりも固いです。
砲塔もかなりカチカチですしTier10でも弾けたりするので装甲が頼りになるという戦車のひとつ。
下部が弱点であるためハルダウン、豚飯は必須です。

TierTOPだと心強いですが、TierBottomだとあっという間に食われるのでその辺は注意が必要です。
要するに格下相手には無双できる戦車となります。

攻撃力は単発440をぶち込める砲は良いんですけど、リロード13〜14秒という遅さ。
かなり待ちます。それはもうイライラします。
精度、拡散も酷いのでそれはもう狙いまくるので更に時間がかかるという。

全てに置いてワンテンポ遅れるのでその辺は注意が必要です。


振り返り記:パリ(通常戦)

Tier8上限の戦闘。

World of Tanks_1678

※赤線:敵 緑線:味方 青線:私

XVM(WN8)の色的には微妙。難しいです。
どうなるかなぁという展開。

初動は南。重戦車は大概南に行きます。
こちら側に来たのは3輛。後は北に行くという展開。
おい! マジですか…

なんか絶望的な物を感じながら南は防衛だなと割り切り。
ちまちまと進んで行くと8ラインで会敵。
敵が思った以上に南プッシュしてました。

こちらに来たのは、私と虎と…即で死んだ誰か。
敵の主力IS-3が突っ込んで来て対応にわらわら。
虎がピンチになります。
私は他の南側に来た車両を牽制していたのもあり。
助けるのが若干遅れます。
ケツ取られたらその方がやばい

牽制出来たので虎を救いに。1発は入れました。
何とか間に割って入って助けようとしました…
が、装填遅いですから助けることは出来ず。

しかし彼はそれが気にくわなかったらしく。
ずっと私をさしてWTF、noob noobと煽ってきました…
知らんがな(;´Д`)

突っ込んで来たIS-3も倒せたので南を突進。
後ろにくろみーや、TD引き連れて南突破を図ります。

橋をくぐり抜けると敵TDやMTが待ち構えていたので対応

虎はずっとnoobと煽ってます。

そのウザサにも負けず敵のMT、TDの防衛網を破壊。
更に敵陣方向に進むと敵TDがわらわら出て来ます。

私はクリアリングをするためにわざと大回りしてましたが。
そらが虎は気にくわないらしく。
WTF noobと煽ってきます(何度目だ

案の定ケツを狙って出て来たTDを正面で迎え撃ち各個撃破。
倒しきります。

この頃になったら静かになってました。

北は元々枚数差があるので勝利してました。
味方は何であんなに北に集まったんだか…。

終わってみたら大勝ちしてました。
結構撃ちこんだなぁ。


勝因

  • 南を少ない枚数で勝ちきった
  • noobと煽られ続けた


結果・戦果

リストトップ。
これだけ稼いでたらそりゃそうでしょう。

4000ダメージ超えたから満足です。
虎さんも活躍していたので死にたくなかったのでしょう

World of Tanks_1676

近距離での殴り合いをしていたのでこんなもん。
APしか使わなかったのでクレが美味しかったです。

World of Tanks_1677


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | WoT

人気ブログランキングへ