2018年01月06日

「西区埋め終わり 札幌近郊マップ進捗報告(128)【A9v4プレイ記 第318回】

※画像はクリックでオリジナルサイズ。
※この記事は株式会社ARTDINK様が権利を所有する著作物を利用(引用)させて頂いております。
参考リンク(ARTDINK公式):http://www.a-train9.jp/masters/
A列車で行こう9 Version4.0(以降:A9v4)のプレイ記録です。

A9v4プレイ記 - 札幌マップ開発記録

A列車で行こう9 Version4.0(以降:A9v4)のプレイ記録。
札幌マップをちまちま作っています。
この記事を書くためだけに弄るんだ!という感じです。
記事が唯一のモチベーションに。
いつ完成するんだと言われそうですが、終わりが見えてきました。

ついにマップを埋め終わりました。
埋め終わっただけでここから修正作業が始まります。


残作業 - 西区周辺開発

山の手とか西野とか。
西区の山側がガッパリ残っています。

A列車で行こう9V4-1590

まずは宅地で埋めます。

A列車で行こう9V4-1591

坂など地形編集も行いかなり面倒な作業でした。
ここから更に面倒な作業…お化粧が始まります。

A列車で行こう9V4-1592

お化粧度合い8割がこれです。
8割までしか終わりませんでした。
広いですからねぇ…。それでもかなり街らしく。
雑然とした感じが出てると思います。

A列車で行こう9V4-1593

山側から見て見るとこんな感じ。
街っぽくなっていると思います。


進捗状況

進捗状況はこちらとなります。

A列車で行こう9V4-1594

埋め終わりました。埋めただけで見た目は酷いです。
なのでお化粧が必要です。

初期に作った街並みは酷い物で…
その辺の大幅加筆修正をしなければダメですね。

とかやってたら1週間ぐらいずっと弄りっぱなしです。


新幹線札幌駅0番ホームを弄る

0番ホーム案にして。
新幹線を留置できそうな場所を探し配置。
そして苗穂まで線路を延ばして検査施設も作りました。
こうなるかな? という想像です。

A列車で行こう9V4-1594-1




人気ブログランキングへ

VOCALOIDランキングを自分なりに再ランキングしてみた#535


採点方法などの詳しいことはこちらへ。
説明長かったのでまとめページにしています。
http://r-ryuga.sakura.ne.jp/vocaloid/

オリジナルランキングはあくまで個人的な観点(主観だけ)のランキングです。
(その日の気分・体調でポイント変わるのもご愛敬ということで)

きっとこの命に意味は無かった / こんにちは谷田さん feat. 鏡音リン

鏡音リンのかなりクールな一曲です。
PVの独創的な感じが凄すぎますよ。
実写…実写もあるけど空想というか。何だろうこの世界。
かなり独特な世界を作り出しているので見応えあります。
いやぁ…なんていうか凄いという月並みな表現しか…。
曲のじっくりと聞かせる低音な感じでじわっとくる部分と
映像の不思議さが相まって格好いい動画でした。

【鏡音リン・レン】Sister’s ∞ mercY【オリジナル曲】

ひとしずくPの鏡音リン・レン誕生祭の一曲です。
ガッツリとしたストーリーが綴られています。
摩訶不思議なストーリー。お茶会…
不思議なお茶のストーリー。
とてもやばいお茶に違いありません。願いが叶うなんて。
天使のようなシスターの笑顔。
その裏に何が隠されているのかが分かりません。
まさにひとしずくPだよなぁという。このダークさ。
溜まらないですねぇ…。ラストの展開も想像通りですが。
色々と謎が多い動画でした。何度も見てしまう中毒性が。
映像もまた作り込まれていますし。見応えありますよ!

LEFT OR RIGHT - daniwell feat. 鏡音リン&レン

ぴっこぴこ動く3Dキャラが可愛らしすぎてたまらないです!
というか、daniwellPはぶれませんからねぇ。
12月の精ですし!
英語リンで何言ってるかはイマイチ理解出来てませんが。
曲と動きの可愛らしさだけで十分だと思います。
ホンワカ眺めていたらいつの間にか時が過ぎてました。

カトラリー/初音ミク

透明感がありとても綺麗な曲。
このピコピコとした音と…ピアノの音と。
独特な曲の回し方…なんだろう癖になるなぁと言う。
なんでしょうかね。明るい曲ではないんですけど。
でも綺麗すぎてそれを中和しているのかな。
凄く聴き入ってしまいます。美しくて切ない曲。
また色使いが独特な映像も美しいので必見です

[MV] くたばろうぜ / Neru feat. 鏡音リン & 鏡音レン

鏡音リン・レンといえばNeruさんですよ!
10周年ですからね! 来ないのかなと思ってましたが。
しっかり出て来てくれたので嬉しい限りです!
何とも可愛らしくて格好良い曲です。
Neruさんの音ですよねぇ。曲ですよねぇ。
歌詞の流れも世界観といういかどこかやさぐれてる感じ。
若さもありつつ…ニヤッとしちゃう部分も多いですし。
PVも可愛らしくて Good でした。

【鏡音リン・レン】 キミペディア 【オリジナルMV】

鏡音リン・レン10周年の曲ですね。
とても可愛らしい恋愛な曲です。甘酸っぱさがいいですね
鏡音リン・レンらしい曲ですよねぇ。
二人の良さがしっかり使われている感じです。
キミペディア…というトリセツ的な何かを感じたり。
PVも可愛らしいですしねぇ。曲もかわいさと楽しさが同居
見応えのある動画になっていました!

【初音ミク】失想ワアド【オリジナルMV】

凄く久しぶりの方が投稿されましたね。
10周年な年のラスト近く出て来たのは「じん」さんの帰還でした。
とてもじんさんらしい曲です。
じんさん好きなら溜まらないと思います。
カゲロウプロジェクトのひとつなので知ってる人は特に
気になるんじゃないですかね。
私は何となく懐かしさを感じながら聴いていました



↓ オリジナルランキングは(続きを読む)から

続きを読む

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOIDランキング

人気ブログランキングへ