2018年04月06日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier8帯] Object 252U Defender / エンスク(通常戦) / World of Tanks-プレイ記(306)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返るだけの記録となります。
得る物はないですが、個人的な戦闘の記録という日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

なんだか負けそうだった割に勝ちました。

World of Tanks_1720

絶対負けだと思ったんだけどなぁ。


使用戦車紹介(Object 252U Defender)

Defenderです。固いです。
IS-6の試作戦車となります。

最終砲攻撃力(122mm BL-13)
 AP:225mm/440ダメ APCR:265mm/440ダメ HE 68mm/530ダメ

装甲 正面130mm,側面100mm,背面90mm
砲塔 正面250mm,側面150mm,背面100mm
前進 35km/h 後進 14km/h

装甲自体はたいしたことなく見えてしまいますが、傾斜装甲であるため数値よりも固いです。
砲塔もかなりカチカチですしTier10でも弾けたりするので装甲が頼りになるという戦車のひとつ。
下部が弱点であるためハルダウン、豚飯は必須です。

TierTOPだと心強いですが、TierBottomだとあっという間に食われるのでその辺は注意が必要です。
要するに格下相手には無双できる戦車となります。

攻撃力は単発440をぶち込める砲は良いんですけど、リロード13〜14秒という遅さ。
かなり待ちます。それはもうイライラします。
精度、拡散も酷いのでそれはもう狙いまくるので更に時間がかかるという。

全てに置いてワンテンポ遅れるのでその辺は注意が必要です。


振り返り記:エンスク(通常戦)

Tier8上限の戦闘。


World of Tanks_1723

※赤線:敵 緑線:味方 青線:私

XVM(WN8)の色的には微妙。負けるような気がします。

開始して30秒…負けるなと思いました。
西側に来た味方は私含め5両前後。

他は何故か全力で東へ…
全力へ東へ行った割にLTの侵入を許しているという展開。

何やってんだろうと思っていたら敵の主力は西側に。
あまり前に出ずCDラインで戦います。

敵の枚数の方が圧倒的に多いのでかなりの劣勢。
次々と味方が蹴散らされ、私ともう1両だけに。
ほぼ包囲されています。

えぇいままよと。一旦囲みを抜け出すべく前進。
ぐるっと回り敵の背後に行きます。

こちらはKラインからケツ丸見えになるわけですが。
東側を攻め上がった味方がいるのでおそらく東側へ
転進しただろうと考えました。

おかげでほぼ被弾せずに敵の裏側へ。
必死で味方の中戦車護りながら敵を撃破します。
1ライン側は何とか討伐完了するも2ライン3ラインからも
敵がやってきていて。
ついに味方の中戦車も死んで私が孤立。
鬼のように群がってきます。

これは死んだなと思ったら、東側討伐完了した味方が合流
敵を倒してくれます。

後1発まで減らされてましたが何とか生き延びました。
どうやら東側は完全に圧倒したようでして。
そのスピードが速かったので私の孤軍奮闘を助けてくれた
ということ…というか。
圧勝ペースだったので少しでも経験値を…かも知れません

何にせよ辛くも生き残り勝利となりました。


勝因

  • 西側を寡兵ながらに抑えた
  • 東側圧勝ですぐ助けに来てくれた。


結果・戦果

リストトップにはなれませんでした。
World of Tanks_1721

ダメージは上に敵いませんが。
東側戦場のトップです。
それなりには動けたのかな?

World of Tanks_1722

ただ鉄壁だけは貰えました。
固いから助かったしなぁ…

posted by Fuchs at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | World of Tanks