2018年04月13日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier8帯] Object 252U Defender / レッドシャイア(遭遇戦) / World of Tanks-プレイ記(307)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返るだけの記録となります。
得る物はないですが、個人的な戦闘の記録という日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

1.0.0の試合。
どうも映像に慣れなくてずっとグダグダやってましたが。
やっと慣れてきました。

World of Tanks_1725

すごくクレが美味しかったです。


使用戦車紹介(Object 252U Defender)

Defenderです。固いです。
IS-6の試作戦車となります。

最終砲攻撃力(122mm BL-13)
 AP:225mm/440ダメ APCR:265mm/440ダメ HE 68mm/530ダメ

装甲 正面130mm,側面100mm,背面90mm
砲塔 正面250mm,側面150mm,背面100mm
前進 35km/h 後進 14km/h

装甲自体はたいしたことなく見えてしまいますが、
傾斜装甲であるため数値よりも固いです。
砲塔もかなりカチカチですし。
当たり所によってはTier10でも弾けたりするので装甲が
頼りになるという戦車のひとつ。
FV4005のAP弾いたとき1150とか出ると快感です。
(貫通310mmも耐えられる)
下部が弱点であるためハルダウン、豚飯は必須です。

TierTOPだと心強いですが、TierBottomだとあっという間に食われるのでその辺は注意が必要です。
要するに格下相手には無双できる戦車となります。

攻撃力は単発440をぶち込める砲は良いんですけど、リロード13〜14秒という遅さ。
かなり待ちます。それはもうイライラします。
精度、拡散も酷いのでそれはもう狙いまくるので更に時間がかかるという。

全てに置いてワンテンポ遅れるのでその辺は注意が必要です。


振り返り記:レッドシャイア(遭遇戦)

Tier8上限の戦闘。

World of Tanks_1728

※赤線:敵 緑線:味方 青線:私

XVM(WN8)の色的には微妙。勝てるかも?

初動は東側へ向かいます。
後ろから重い軍勢がそれなりについてくる感じ。

中戦車未満は西側へ向かいます。
軽戦車の偵察により敵の陣容が分かるのが数刻後。

敵の主力はほぼ全員西側
SPGが見えないぐらい。東側に来たのは3輛でした。

明らかに東はこちらの勝利確定。
更に厄介なST-I、SomuaSM、Defenderという3輛が来てます

チャンスチャンスと最前面でゴリゴリ攻撃します。
SPGの弾も振ってくるし痛いダメージも食らうし。
ボロボロになりましたが3輛のうち2輛撃破という戦果。
と東側圧倒している間に、西側もほぼ勝利…?

枚数差があるはずなのに何故かかなり押し込んでいる西側
東側制圧した味方が遠距離で側面攻撃支援したのでした。
特にT30の火力はでかかったですね。

東側抑えると丁度敵の側面が突けますからねぇ。
私はSPGに集中放火され体力がほぼ残っていないので南へ
あちこちぶっ壊れてましたし。

その頃残敵掃討になっていて西側の軍勢も一気に南へ。

私は走ってるだけで終わってしまいました。
砲身ぶっ壊れて精度著しく低下。
遠距離で撃っても当たりませんでした。

あっという間に大差での勝利となりました。

なんか最近こういう大味の試合ばかりで。
1.0.0になって更に悪化してるよなぁと思いました。


勝因

  • 西側を寡兵ながらに抑えた
  • 東側圧勝ですぐ助けに来てくれた。


結果・戦果

リストトップ。

World of Tanks_1726

押せ押せだったのと、全員がダメージを与えています。
分散された中で私がたまたまトップと。
そりゃ最前線に立って頑張りましたから。


World of Tanks_1727

7発食らって至近弾2発。やれやれです。

posted by Fuchs at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | World of Tanks