2018年04月16日

【イベント】大制圧戦 / 新英雄召喚 トラキアの世界 - ファイアーエムブレムヒーローズプレイ(47)

※このページでは、株式会社任天堂が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

SIMフリースマホと格安回線でファイアーエムブレムヒーローズをプレイ

SIMフリースマホと格安回線を使用してファイアーエムブレムヒーローズをプレイする記録となります。


現在の闘技場編成

春カゲロウはあまり役に立ってくれません…
何が強いんだろうか。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0235


大制圧戦

新たに始まりました闘いです。
三勢力に別れて領地を争奪するという戦い。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0236

へー。という感じで取りあえず参加しました。
私はアンナ陣営に配置されました。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0238

記事を書いている時点での勢力図は様変わりしていて。
緑:15
青:6
赤:9

アンナ軍が優勢になってます。
私もそれなりに戦っていますが時間が結構かかります。
20vs20ですからねぇ。10ターン限定だとはしてもなかなか。

面白いのはやっとフレンドが活用可能に
自分の陣営に、フレンドのキャラクターを使えます。

なので自分の持っていないキャラクターも使えて面白い!
「仲間を助けた回数」というのがあるのですけど。
使って貰えるキャラクターはかなり増えるらしいです。
私のキャラは全然増えないところでお察し下さい。
10凸しない限りはという感じ。

話は逸れましたが。

こんな感じで陣取り争いをするのがこの制圧戦。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0237

なかなか本拠地にはたどり着けません。
無尽蔵に出てくるので圧倒的戦力じゃないと厳しい。
勿論、ハードとかにランクを落とせばいけるんですけど。
その分得られる得点も減りますし。

ただこのイベントは面白いなと思います。
時間が無いときは出来ませんけど楽しめます


新英雄召喚 トラキアの世界

今回も出ないだろうなぁと思いながら。
無料分を回します。

最初見たときに、赤、緑、残り無属性という絶望的な状況
こりゃダメだと赤をポチッと。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0239

…ラインハルト? 攻撃↑速度↓個体。

まぁ…マシですかね。そこまで強くは無いのですよねぇ…
最初は強そうに見えたんですけど全然サッパリ。
速度低すぎて追撃確実ですし。
今回の当たりは、オルエンとのことなので。

とはいえ無料分で当たりが出る展開に。
この後一応緑も開けてゴミがでましたので終了。

実質4オーブでラインハルトを手に入れました。


と、いうところで今回は終了です。

閲覧ありがとうございました。