2018年04月28日

VOCALOIDランキングを自分なりに再ランキングしてみた#551


採点方法などの詳しいことはこちらへ。
説明長かったのでまとめページにしています。
http://r-ryuga.sakura.ne.jp/vocaloid/

オリジナルランキングはあくまで個人的な観点(主観だけ)のランキングです。
(その日の気分・体調でポイント変わるのもご愛敬ということで)

【ミク・リン・ルカ】ワールドワイドフェスティバル【オリジナル】

八王子Pの最強の鉄板曲です。
VOCALIOIDがいろいろな国のテイストの衣装で奏でます。
安心安定のクオリティですので誰が見ても安心できます
かわいらしさと八王子Pらしさが溢れています。
そりゃ、踊ってみたフェスのテーマソングですから当然!
だとしても本当に鉄板しか作らない人ですよねぇ。
いつもハイクオリティ過ぎてたまらないものがあります。
途中でお?というアナウンスが入ってみたり。
ワールドワイドフェスティバルがしっかり表現されてます
うん。見ていてワクワク楽しめる動画でした。
映像はあまり動きないですけど曲だけで充分楽しめました


【結月ゆかり】クラヴィウス【オリジナル】

とても宇宙的な雰囲気を感じるゆかり曲です。
ゆかりさんの雰囲気というかイメージソング的な。
お月様とうさぎと・・・前向きさを感じる歌詞もいいなぁ
聴いていて安定感というか。若干アニソン的な?
ちょっと韻を踏んでる感じとか。その辺が心地よいのかも
動画もまたイメージにぴったりでとてもよかったです


キャットアイメイク / 巡音ルカ

ちょっくらセクシーな巡音ルカ曲です。
もちろん奏音69さんですからお洒落さがしっかりとあります
ジャジーな雰囲気もまたいいですし。
猫が良いアクセントになっていますしねぇ・・・セクシーだ
とても女子的な部分で、うんうんとうなづいてしまいます
聴いていてうっとりする感じというか。
惹きこまれてしまう雰囲気がすごく好きなんです。
いつの間にか何回もリピートしていた一曲です。


TOKYO JUNGLE/初音ミク

独特な世界観が広がっている一曲。
東京というジャングルを歩んでいく様・・・ですかねぇ
前向きに。着実に一歩一歩と。低く響いてくる感じがいい。
ずんずん進んでいるというのが伝わってきまして。
生きるために自我を壊すという一節がすごく好きでして。
印象に残ったのです。ラストのラストなんですけど。
このバシッとした感じが好きでたまらなくて。
ぜひ最後まで見ていただきたい動画であることは間違い
ありません。



↓ オリジナルランキングは(続きを読む)から

続きを読む
posted by Fuchs at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOIDランキング