2019年08月05日

VOCALOIDランキングを自分なりに再ランキングしてみた#617



採点方法などの詳しいことはこちらへ。
説明長かったのでまとめページにしています。
http://r-ryuga.sakura.ne.jp/vocaloid/

オリジナルランキングはあくまで個人的な観点(主観だけ)のランキングです。
(その日の気分・体調でポイント変わるのもご愛敬ということで)


常世の気まぐれ / 初音ミク

あぁ…入りだしから狂おしい程好きです。
そんな格好いい電ポルPの新曲です。
流石のセンスというか…夏のじめっとした感じもありつつ。
…じめっとして爽やかな笑
どこか涼しくなりそうなそんな曲です。
サビに入る前の音が良いんですよ。ぐおっと引き込まれます
タイトル通りお化けな感じの一曲ですけども。
何か凄く惹かれる物がありました。最高です!夏です!



↓ オリジナルランキングは(続きを読む)から


続きを読む
posted by Fuchs at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOIDランキング

【イベント】投票大戦「はじける!南国リゾート」 / ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記(103)

※このページでは、株式会社任天堂が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

ファイアーエムブレムヒーローズをプレイ

ファイアーエムブレムヒーローズをプレイしつづけてる記録となります。
意外と長くプレイし続けてるゲームとなります。

最近飽きて惰性になりつつありますが。


現在の闘技場編成

シャロン編成。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0505

ホントこの編成は弱いですから。
勝てなくて当然なんですけど…まだまだ続く等。
来週辺りには変わるはず。


投票大戦「はじける!南国リゾート」

投票大戦が始まりました。

今回は水着キャラの投票大戦です。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0506

初回はそのとき一番劣勢だったレーギャルンを選択。
そのまま負けました。
ポイント的には美味しくなるので良いんですけど。
負けると実入りが少ないので勝って欲しかった。


2回戦目は、やはりそのとき劣勢だったウォルトを選択。
今のところ勝ってますが…このまま逃げ切れるか。
女キャラに勝てるのかw


メインストーリーを進める

アップデートが立て続けにあって。
すっかり忘れてたメインストーリー。
一気に進めて行きました。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0507

死の国というのはそういうことだったのかという展開に。
何となくそうかなぁとは思っていたキャラがそうだったり

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0508

結構この辺はストーリーが面白いなぁと言うのが。
シャロンとリーヴの関係とか。
実はヴェロニカもという感じだったりとか。

この展開は好きですねぇ。王道です。


今回の☆5

久々にまともなキャラクターをゲットしました。

神階英雄召喚「玉座の少女ソティス」

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0509

適当に回してたら出て来たのが「ソティス」でした。
狙いはベレトかヘクトルだったんですが…
及第点という感じでしょうか。

ただHP上げ攻撃下げという糞個体。
…一応次のイベント用に鍛えますけどね。
もっと良いのが欲しかった。


と、いうところで今回は終了です。

閲覧ありがとうございました。