2019年08月19日

【イベント】戦渦の連戦「なにゆえ、英雄か」/ 「おでかけヒーローズ」 / ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記(104)

※このページでは、株式会社任天堂が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

ファイアーエムブレムヒーローズをプレイ

ファイアーエムブレムヒーローズをプレイしつづけてる記録となります。
意外と長くプレイし続けてるゲームとなります。

最近飽きて惰性になりつつありますが。


現在の闘技場編成

ソティス編成。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0510

当てておいたので助かりました。
スキルセットはこんな感じ。
ほぼデフォルトのスキルだけとなっています。

あとは新しく手に入れたエリウッドやミカヤを入れてます。
この辺はお試しという感じです


戦渦の連戦「なにゆえ、英雄か」

戦渦の連戦が始まりました。
これはそこそこプレイするイベントです。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0511

今回のボーナスキャラは新ガチャの英雄達。
そしてボスはアイクとなります。
たまにミスってボロボロになりますが問題は無さそうです


おでかけヒーローズ

何か新しいイベント…?
が、出来ました。
イベントなのか常設なのか分かりませんけど。
多分常設ですかねぇ。

サーガを集める

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0513

目的はサーガと呼ばれるストーリーを集めること。
艦これで言えば「遠征」みたいな感じで。
選んだキャラクターを派遣して探索。
サーガを探させるという物です。

4時間、12時間、20時間の遠征があります。

基本的に放置プレイで良いので問題ありません。
遠征提督には苦にならない何かです

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0512

こんな感じで出撃させます。
詳しいことはゲームサイトとかの方が詳細に書いてあるので
そちらを参照して下さい。

まぁ出して置けば良いので楽は楽ですねー


今週の★5

取りあえず無料でゲット出来る★5はエリウッドを選択

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0514

その後無料のガチャ1発でミカヤがでました。
どちらも特効が結構強いので使い所によっては良い感じ
悪い買い物では無いなという感じでした。

最近それなりにまともなのが出るようになったなぁ…


と、いうところで今回は終了です。

閲覧ありがとうございました。


VOCALOIDランキングを自分なりに再ランキングしてみた#619



採点方法などの詳しいことはこちらへ。
説明長かったのでまとめページにしています。
http://r-ryuga.sakura.ne.jp/vocaloid/

オリジナルランキングはあくまで個人的な観点(主観だけ)のランキングです。
(その日の気分・体調でポイント変わるのもご愛敬ということで)


DECO*27 - サイコグラム feat. 初音ミク

DECO*27さんの…ちょっと怖い感じの狂気の一曲
なんだろうなぁ。この不思議な怖さ。
愛が重すぎるというか。君はイラナイヤでゾクッと。
盛り上がりがあるわけでは無くて淡々としてるんですが。
ゾクッとしてしまいます。
なんだろうなぁ。この謎の世界というか。
サイコ過ぎるなぁ。そういうラストにきたか。
ぞわぞわする怖さを秘めている動画でした

[MV] あなたの落とした夏は金の夏ですか、銀の夏ですか、それとも私と拾いに行きませんか?/cosMo@暴走P ft. 初音ミク・鏡音リン・GUMI・紲星あかり

謎のタヌキダンスが煌めく楽しい夏動画です。
なんか色々と弾けてますねぇ…
耳にアイスがw
突然の水着が始まったり絵が可愛かったりします。
曲も何というかいい話だなぁという感じもあり。
微妙に感動的な感じもどこかにあります。
何はともあれとても楽しくて夏っぽい一曲でした!



↓ オリジナルランキングは(続きを読む)から


続きを読む
posted by Fuchs at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOIDランキング