2019年09月07日

VOCALOIDランキングを自分なりに再ランキングしてみた#622



採点方法などの詳しいことはこちらへ。
説明長かったのでまとめページにしています。
http://r-ryuga.sakura.ne.jp/vocaloid/

オリジナルランキングはあくまで個人的な観点(主観だけ)のランキングです。
(その日の気分・体調でポイント変わるのもご愛敬ということで)


初音ミク&鏡音リンのプロレス試合曲『リングの熾天使』実況はKAITO

流石Mitchie_Mさんだ…KAITOめっちゃ喋る。
半端ない自然な喋りっぷり…解説凄い。
そしてガチプロレスです。半端ないがちプロレス。
ダブルラリアット!? アゴアニキwww
ってかオールスターだなぁ。
ボカロシーン知ってる人なら凄く楽しめますよ…
最高のプロレスです。神調教です!!!
映像は、竜宮ツカサさんですしね。
ヌルヌル動きますし。ぱねぇっす!

【MV】浅黄色のマイルストーン / cosMo@暴走P feat. 初音ミク

あぁ…懐かしいなぁ。
初音ミクの歴史を思い出しますねぇ。
暴走Pの曲たちを思い出しながら見ていました。
今回は激しい曲では無くて初音ミクを聴かせる感じです。
電子音がキラキラしていて初音ミクらしい音ですし!
また聴かせる歌詞が良いんですよねぇ…
初音ミクの生きた証ですよねぇ。
名曲を思い出しながら振り返る…そんな一曲でした。

新学期、女子高生は自殺する。

タイトルがかなり刺激的です。
歌詞のパワフルな感じが凄いですねぇ…。
まぁ…タイトルが色々と示してくれていますが。
ちょっとセンチな部分もあるような感じで。
色々とハードな感じがする一曲です。
9年間で義務が終わったはずなんだけど…ねぇ。
とてもスプライトでした。
結構グサッと刺さる一曲となっていました。

フクロウ / 初音ミク

フクロウです…感性の反乱です。
なんて言うかフクロウですwww
いや…なんて言うか270度じゃないですねぇ。
なんて言うか…いやフクロウなんですw
感性で感じるしかないのです。
中身があると言うよりは狂気があります。
色々と凄まじいインパクトがある動画でして。
インパクトだけが半端ない動画でしたとしかw

キャラルラ / 初音ミク

なんかよく分からないけれども癖になる一曲
言葉遊びがとても面白いんです!
意味はちょっと何とも言えないわからなさがあるんですけど
楽しさとノリと勢いと。
不思議なチープ感…というか懐かしさを出す動画と。
凄く個性的ですよ。とても面白いです!
ラストまで凄く見入っていた動画です。


【初音ミク】イロドリミライ【オリジナル】

八王子Pの音がぎゅっとつまった一曲です。
10周年おめでとうございます!
美しくて透明感が溢れる音は八王子Pの音ですよねぇ。
とてもキラキラしていて美しさが溢れています。
ちょっと落ち着いている感じも良い雰囲気ですし。
じっくりと聞かせるタイプの一曲です。
初音ミクの美しさとじわっと染みる歌詞が良かったです!



↓ オリジナルランキングは(続きを読む)から


続きを読む
posted by Fuchs at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOIDランキング