2019年11月23日

旅は順調に進んで[第一章] - DQウォークプレイ記(3)

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

前回のお話

ドラゴンクエストウォーク始めました。
前回はストーリーを少しだけ進めて僧侶が仲間になりました
名前はリョコ…リョコ…
二人旅となりまして、クエストをちょいちょい進めました


冒険ランクのアップ

順調にストーリーが進み冒険ランクもアップしていきます
モザイクだらけになる位置ゲーの宿命。
基本が近所だらけですからねぇ…。

ドラゴンクエストウォークプレイ記-0010

お見苦しいですがこんな感じでランクはアップ。
歩いて戦ってクエストをこなして。
それによりどんどん成長していきます


レベルもぐんぐん上がる

最初の内のレベルアップの速度はとても速いです。

ドラゴンクエストウォークプレイ記-0011

あっという間にレベルが上がり強くなりますが。
敵もそれにつれて強くなっていくので大変です。
そして衣装がとても酷いです。
手に入れた装備を片っ端から付けるとこうなります。


ストーリーは更に進み…

何かバニーが出て来ました。
ドラクエと言えばという感じではありますが。

ドラゴンクエストウォークプレイ記-0012

このお姉さんがまた何か重要な役割を果たすようで…
大体バニーって何か持ってるなぁと思いつつ。

ストーリーは進んで冒険ランクも上がってというのを
繰り返していく内に冒険は最終局面に入ります。

第一章の終わりが見えてきたのでした。

「集積の洞窟」と言うところがラストダンジョンとなります

ボスは「キメラ」でしたが…
キメラって「ラー」って語尾なんだなぁとか見てました。

レベルは十分だったのであっさりと倒しました。
地味に雑魚キャラ倒しまくってたので。

ドラゴンクエストウォークプレイ記-0013

地味なレベル上げは得意は得意です。


第一章のおしまい

これによって第一章は終わりとなりました。

ドラゴンクエストウォークプレイ記-0014

すっかりろロト装備になっていました。
このころはロトイベントをやっていたのでメダルで手に入れて
ガチャは殆ど回せないので良い武器はありません。

武器は「らせつのこん」を装備しています。
これがこの当時の最強武器でした。

ということで、今回はこの辺で失礼いたします。



posted by Fuchs at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | DQウォーク