2019年11月30日

DQWイベント - DQウォークプレイ記(4)

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

前回のお話

ドラゴンクエストウォーク始めました。
前回はストーリーを少しだけ進めて僧侶が仲間になりました
名前はリョコ…リョコ…
二人旅となりまして、クエストをちょいちょい進めました

ちょっと前後するけどイベントが始まりました。

DQWイベントです


DQWイベント

DQ4は一番プレイしたドラクエな気がします。
8回逃げるで…。
一番最初がDQ4で3→1→2とプレイした覚えが。
全部ファミコンでした。

何よりも遊んだのがDQ4ということで思い入れはあります。
これだけなんか違いますよねぇ。他のDQと。

第4章から??

モンバーバラの姉妹ですねぇ。
バルザックとかオーリンとか…あれ? オーリンは?

ドラゴンクエストウォークプレイ記-0015

ということで、ミネア、マーニャが登場します。

そして3章のトルネコも出て来ます

ドラゴンクエストウォークプレイ記-0016

なんか順番ぐちゃぐちゃな感じですけどそういう流れの用で
取りあえずプレイして見ます。

札幌駅付近

ということで札幌駅付近で開始となりました。
エスタとかステラプレイスとかは森なんだなぁと。
そんな事を思いながらストーリースタート。

モンバーバラの街

ドラゴンクエストウォークプレイ記-0017

モンバーバラの街はわかさいもに設定しましたが。
ここで最初にミネアと出会います。
ミネア懐かしいなぁ…。馬車にずっと入れられてたけど。
ザオラルまでしか使えないから…

ドラゴンクエストウォークプレイ記-0018

ミネアってこんなキャラだったっけなぁと思いつつ。
ストーリーを読み進めて行きます。

そしてキャラクターが解放されるとフィールドにも出てくる
そうでして、話しかけると絆などがアップ。
助っ人としてモンスターと戦ってくれたりします。

ドラゴンクエストウォークプレイ記-0019

という感じで取りあえずは1話をクリアしまして。
2話へ進みます。今度はマーニャに出会うことになるようです

てくてくと歩いてマーニャに会いに行きました。
回線速度遅いから結構ロードに時間がかかるのが難点。

そんな感じでDQ4イベントを進めていました。

ということで、今回はこの辺で失礼いたします。


posted by Fuchs at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | DQウォーク