2020年01月11日

VOCALOIDランキングを自分なりに再ランキングしてみた#638



採点方法などの詳しいことはこちらへ。
説明長かったのでまとめページにしています。
http://r-ryuga.sakura.ne.jp/vocaloid/

オリジナルランキングはあくまで個人的な観点(主観だけ)のランキングです。
(その日の気分・体調でポイント変わるのもご愛敬ということで)

ボカラン最終回となりました。
とはいえ、次のランキングも引き続きやっていく予定です。
ここはいつもと変わらずです。


【初音ミク】 マジカルドクター 【オリジナル】

最初何事かと思ったわけですが…始まってからも何事かでしたw
なんて言うか…なんて言うかぶっ飛んでますねぇ。
とても狂気です。狂気ですけど何か不思議とハマる何か
完全にキマってます!
色々とやばくてもうなんて言うかどっかに飛べそうです
半端な感性では聴けない何かがありました

【鏡音リン・鏡音レン】欲望解放24時【ガルナ/オワタP】

そうか…鏡音リン・レンの生誕祭だった!忘れてた…
とても欲望に素直な一曲です。
最初は…ネットに生息する人々ですかねぇ。
まぁ、愉快としか言いようが無いですよね!
焼肉食べたい!人の金で!!!
なんて言うか、欲望が爆発ですから。
とても欲望が解放されている動画となっていました!

アイビー / 初音ミク

伸びやかな初音ミクの音が素晴らしい一曲です。
ここまで高音が抜けてると凄いなぁ…綺麗です。
また歌詞が凝ってますよねぇ。
ファンタジー的な世界観が広がっていまして。
それがぶわっと広がるんです。
見惚れる聞き惚れる一曲ですし。
また映像の美しさも半端ないのです。
圧倒的な世界観と圧倒的な美しさ。
それらが一体となり半端なく凄いと思える動画でした

いつかこの火が消えるなら / 初音ミク - Omoi

Omoiさんの楽曲だなぁと感じる一曲です。
特徴あるメロディラインですよねぇ。
そして歌詞もまた染みるような歌詞となっています。
1本の蝋燭は何を表しているのか。命なのかそれとも。
最後の最後までしっかりと聴き入りたい一曲です。
転調からの流れがまたいいですよっ!
映像も相まって素晴らしい動画でした。

MV「ヨミクダリの灯」 / GUMI

思わず引き込まれてしまった動画です。
まずストーリーが凄いんですよねぇ。
ヨミクダリの灯…とは何だろうという感じで見ていくと…。
最初の方は某映画を思い出したりしましたが。
全然違いました。
そして印象的なあの建物やあの場面や…
ちょっと出てくるお囃子的な音とか。
映像の凄さもエグいですし…
いや、凄まじい物を見たなと思った動画でした。



↓ オリジナルランキングは(続きを読む)から


続きを読む
posted by Fuchs at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOIDランキング