2020年01月18日

VOCAL Characterランキングを自分なりに再ランキングしてみた#640



採点方法などの詳しいことはこちらへ。
説明長かったのでまとめページにしています。
http://r-ryuga.sakura.ne.jp/vocaloid/

オリジナルランキングはあくまで個人的な観点(主観だけ)のランキングです。
(その日の気分・体調でポイント変わるのもご愛敬ということで)

年末年始はちょっと家にいないことが多くてランキンが見れず
見こぼしてる動画が大量にありました。
過去ランキング見れなくした改悪がなぁ…ほんと酷い。
それでも見れた分だけで更新していきます。

VOCALOIDランキングじゃなくなりましたけど。
ここは変わらずそのまま行きます。


そして誰もいなくなって / 家の裏でマンボウが死んでるP

何とも個性的なキャラだらけの推理…
全員が犯人だろう…これ…というツッコミは無しですかねw
家の裏でマンボウが死んでるPらしい曲ですよねぇ。
コミカルなぶっ飛んだ世界観。
証拠が足りてるけど死体が足りないwww
そして最後の展開はそういう展開になるか。
なんて言うか想像通りで想定外でした!
他の人は一体何だったのか…
映像も曲も楽しくてニヤニヤしちゃう動画となってました

【初音ミク】用法容量をおまもりください【対象年齢5才】

あ、さつきがてんこもりさんだ。
久しぶりだなぁ…ちょっとファンクな感じが。
若干病的な雰囲気もありつつ…良い意味で病気ですねぇ。
とても用法用量をお守り下さいてきな!
不思議な楽しさと明るさがつまっていますし。
なにかニヤッとしちゃいます。盛り上がりますねぇ。
動画も凄く可愛らしいですしGOODでした!

永遠にゲームで対戦したいキリタン

きりたんがネトゲにハマる…曲です。
色々と頷いてしまう一曲です。
もうなんていうかとても廃人ですね。
楽しすぎて笑いながら見ていました。
カチカチカチカチカチカチ…
昔はこうだったなぁ…ネトゲにハマりすぎて。
ローディング長いとイライラしたっけなぁ。
今は殆どネトゲやってないですからねぇ。
色々と分かってしまう動画となっていました。
楽しさMAX!うん。楽しいです。楽しすぎます。
煽ってるなぁ。煽りまくってるなぁ。

キャスティングミス / ユリイ・カノン×ウォルピスカーター feat.GUMI

ダークな雰囲気で襲いかかってくる動画です。
かなり個性的なストーリーで何だろう…おどろどろしさと。
ゾワッとしながらもどこか格好良さが秘められていて。
色々と凄いなぁと思いながら見入っていました。
最後の最後まで目が離せない動画。
映像の凄まじさ…いやぁ…凄いクオリティでした

イライラビーツ / 薄塩指数 feat. 重音テト

薄塩指数さんだ!
今回も突き刺さる歌詞がとても素敵ですよ!
このドストレートな感じも良いですしねぇ。
不満というか鬱憤というか色々と爆発してます!
共感できる部分が多すぎて笑っちゃうんですよねぇ。
だから大好きです。薄塩指数さんの曲。素晴らしすぎです。
最後までなんか楽しんでしまう動画となってました。
表情筋が死んでます。イライラしますよねぇ。うん

Hatsune Miku’s Counter Attack feat.初音ミク

凄い迫力を感じる動画です。
このパワーは半端ないですねぇ。
これでMIKUHOPなのか…クールさとパワーの凄まじさ。
映像もまた激しさが半端ないですから!
ちょっと大人な感じな歌詞もいいですよねぇ。
ゴリゴリの格好良さだけがあふれ出す動画でした

【鏡音リンレン】 A YEAR 【オリジナル】

とてもお正月名な一曲です。
これぞお正月というようなメロディラインと。
とても前向きになれる感じな歌詞と。
ガヤガヤとした感じがいいですねぇ。
またPVも面白いのです。3Dっぽいような何というか不思議空間
これを聞いて今年1年の抱負でも考えたいと思える動画でした
A Year あ、いやー



↓ オリジナルランキングは(続きを読む)から


続きを読む
posted by Fuchs at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOIDランキング