2014年06月23日

【艦これタイマー(仮)を作ろう(2)】


【艦これタイマー(仮)を作ろう(2)】

先週から突如始めた連載。
人気が出るわけもないのですが、こうやって公開することがモチベーションの一つになるので。

先週は「config」に値を保存するあたりで止まってましたが。

かなり成長を見せました。



【変更点】

・名称を【遠征タイマー(仮)】
・見た目
・手動入力欄を追加(機能はまだ入れてない)
・configに保持し開くときに再ロードし自動的に開始する機能の追加
・あ号カウンタの追加

横に終了日時が出るのがお気に入りですw

【あ号カウンタ】
時間を保存するのに利用した部分を応用し、あ号のカウンタを作りました。
いつも正を書いて数えてたりしたんですが、忘れちゃうこととかもあるので入れてみることに。
遠征ばかりして、出撃をあまりしない私には「あ号」が一番やっかいなウィークリーだったりします。
ろ号? 知らない子ですね

ということで、目安としてつけてみました。


若干大ぶりになってしまいましたが欲しいなと思っていた機能で残っているのは手動入力部分。
あとは安定性向上などを目指して行こうかなと。

ということで、順調に機能が積み上がってますw


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 22:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | プログラミング
この記事へのコメント
Fuchsさん、こん○○は

今回は、本編(?)とは別の場所にコメントさせていただきます。

タイマーとカウンタ、良いですねぇ。本職の方には、チャッチャと出来ちゃうんですから、羨ましい限りです。

私もカウンタの方は、エクセルのマクロで各任務向けに作って使っていますが、タイマーはさっぱりお手上げ状態で、限りなくブラックに近いものをビクつきながらゲームを進めてます。
Fuchsさんご謹製のものっだと、ゲーム画面を閉じていても経過がわかる・・のでしょうから、クレクレ病を発症しそうですw

ブラッシュアップの報告、楽しみにしています。

あ、ビス子獲得おめでとうございます。
あの記事に肖って同じレシピ試したら、伊勢さんが登場されました。3-2での綾波強化計画の随伴艦として活躍いただきました。

では
Posted by washioh at 2014年06月25日 00:08
どもども。毎度コメントありがとうございます!

この辺は自分用ですし完全なおもちゃですからねぇ。
さくさく作れます。

>ゲーム画面を閉じていても経過がわかる・・のでしょうから

もちろんゲーム画面を閉じていても分かります。
「キッチンタイマー」みたいなものなので。

そんなゲームとは全く関係ない独立したアプリですので
規約に何一つ抵触しません!
その代わりカウントダウン以外は「全手動」ですが。

・・・不便極まりないので需要なんてないと思ってましたが(笑

ビス子レシピは人気があるといわれる「4000/6000/6000/2000」をベースに。
鋼材がいつも余るので鋼材をMAXにしただけという適当なレシピです
・・・おすすめはできません^^;
伊勢さん・・・だったようで。いい娘ですよね。はい。

随時機能拡張したら更新しようと思います。
公開するかは分かりませんが。

では!

Posted by Fuchs at 2014年06月25日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100295981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ