2014年07月10日

【さくらブログのバージョンアップ後】


【さくらブログのバージョンアップ後】

さくらブログがバージョンアップされました。
スマホに対応とか言うことのようですが、ガラケーの私には一切関係ありません。

見た目も変わっていないので、見てくださってる方には変化は無いと思います。

【UVの激減】

さて、それまで好調だったユニークユーザー数(UV)が今回のメンテで一転大不調に陥ってます。
・・・一体何が起こったのでしょうか。

・RSS系が変わってしまった可能性
 更新通知に必要なRSS部分。そこら辺が変調を来した可能性があります・・・
 が、あまり影響はないようです。

・アクセス制限の強化
 機械的にアクセスが走るようなものが禁止されたのかもしれません。
 ただ元々これは当てにしているわけでもなんでもないので。
 海外IPなどを弾いているのかもしれません。

・記事が面白くない
 いつもと同じ事しか書いてません(´・ω・`)
 だからか!

【使い辛さの向上】

・設定のリセット
 設定が一度リセットされてしまい調整が大変でした。
 特にTwitterボタンとかその辺が妙に反映されなかったり。

・ログイン改悪?
 ログインもしづらかったんですが、それは「障害」でした。
 一回一回リセットされちゃう部分もちょっとだるいなぁと。

・インターフェースの改悪
 記事を書く部分のレイアウトも変わってしまいまして。
 これが使いにくいんですよね。
 インターフェースの変更ってのが一番困ります。

ふと、総記事数が出ているのに気づきまして。
現在このブログの記事数は3400以上あります。
個人でこれだけ書き続けてるブログってのもなかなか無いと思いますよ!

なんて感じで、メンテナンスは終わりましたので今後ともよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | HP関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101587522
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ