2014年11月12日

「超越」による勝利(調和勝利)の方法 / Civilization Beyond Earth - プレイ記(012)

※画像は縮小されています。クリックでオリジナルサイズ。

Civlization Beyond Earth(CivBE)「超越」による勝利(調和勝利)達成


技術一覧→http://r-ryuga.sblo.jp/article/104938364.html
純血勝利のテクノロジー取得ルート→http://r-ryuga.sblo.jp/article/105038273.html
至高勝利のテクノロジー取得ルート→http://r-ryuga.sblo.jp/article/105071482.html

時間があまり取れない中ちまちまとプレイしていまして。
やっと「超越」による勝利を達成しました。


これによってどんな感じで進めれば良いかが解りました。

さてこの続きは「続きを読む」から


必要テクノロジー


遺伝子組み換え

群知能

ナノロボット工学


この3つのテクノロジーが必要となります。
勿論これ以外にも「調和」のアフィニティーレベルが必要なので経験値が取得できるテクノロジーも必須です。
そうやって成長させて行きながら必要な物を確保していく形で。

マインドフラワーの建設も必要です。


こんな気持ち悪い物体を作らなければなりません。
これで・・・惑星と通じ合うようになれるそうです。

そこら辺の理屈は解りませんが(フィクションですから)
マインドフラワーの建設後、しばらくターンを待ちます(私の場合7ターンでした)
マインドステム、ゼノ庇護区で少し速度が速まるようですのであちこちに作りました。

これらによりやっと超越勝利を達成することが出来たのです。

調和のくせに戦争に明け暮れる


エイリアンを討伐できない代わりに、人類を駆逐していました。
終盤になるとこのような軍勢によりどしどし攻め滅ぼしてました。
相手が弱すぎて弱すぎて。

アフィニティーが違うからとやたらちょっかいをかけてくれたアジアを滅ぼしたり。

ただ隣にいて邪魔だったからとARCを滅ぼしたり。

このまま他国を全て滅ぼしても良いかなぁと思いつつ。
目的は「超越」勝利だったため我慢しながらやっていました。

最終スコアはこんな形に。

人民アフリカ連合なのにやたら戦争したプレイとなりました。

「諸君。私は戦争が大好きだ」


お読みいただきありがとうございました。


posted by Fuchs at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | CivilizationBeyondEarth
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105533868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック