2014年12月06日

さくらブログの大障害

悲惨なPV


お昼頃自分のブログに繋ごうとしたときでした。
「緊急メンテナンス」という画面になって見ることが出来ませんでした。

すぐ終わるだろうと思ったら延々終わらないという。
それも問い合わせが「メールのみ」
そのメールのみも「メールフォームにすら行けない」という状態で。
状況が全くつかめずぼんやり待っていましたが。解消したのが21時前でした。
引用元:http://support.sakura.ad.jp/mainte/mainteentry.php?id=14955
障 害 発 生 の お 知 ら せ
いやぁ・・・原因などがサッパリ書かれていませんが。
使っている人もさほど多くないだろうブログだからおそらくほったらかしなんだろうなぁとは思いましたが。

私にとっては死活問題です。
ここのところ全然PVが伸びず色々試している最中。
そろそろ効果が出てくれたらなぁと思っていたらこの仕打ち。
呆然としましたが・・・

結局内容がマイナーなブログなのでどうしようもないのですよね^^;

ブログランキングをつけてみたり、見た目を変えたりしていたのはPVが酷い状態になっているから。
効果が出たらそれを記事にしようと思っているのですが。
全然効果が出ません。

急にGoogleさんから嫌われまして。
毎日しっかり記事を書いているのですが被リンクが少ないのと。
画像ばかり貼り付けて文章が少ないというのがあるからか、内容的にもダメとみなされているようです。

文章ばかりあっても読まないだろうしとあえて画像を多くしたのが裏目に出ている形です。
SEO対策ってのは本当に難しいものです。

という形で、ブログは今日も通常運行でしたが、障害により接続出来ない状態でした。
ご迷惑をおかけいたしました。

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | HP関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106203366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ