2015年02月14日

第14回MMD杯本戦の個人的オススメ動画

第14回MMD杯本戦を覗いてみた

MMD杯も14回ですか・・・毎年毎年凄い動画が出てくるので楽しく見ております。
今日は艦これの冬イベをやりながらちまちまとボカロタグ中心に見てました。
とはいえ、あまり時間が取れなくて、そこまで多くを見ていないのですが凄いなと思った動画を紹介させて頂きたいと思います。

他にも沢山良い動画はありますよ(`・ω・´)キリッ

【第14回MMD杯本選】ちこちこ・の・ふばあ【演奏動画】

こいつぁすげぇや・・・。半端なく見入っちゃいましたよ。なにこれ。何これすぎる。
美しいんです。とにかく美しいのですよねぇ・・・MMDここまで出来るんだと改めて感動すること間違い無しです。
いやぁ・・・うん。びっくりした。本当に驚いた。

【第14回MMD杯本選】MMDでどこまで美麗な映像を作れるのか?

これは美麗すぎてもう鼻血物ですよ・・・ってか凄い。
フィギュアのような質感というかまさにリアリティといった感じ。
技術の粋を集めたみたいな半端ない完成度になっています。
目をそらすことが出来なくてずっと画面を見つめていました。なんだこれ。なんだこれ・・・すげぇっ!
恐ろしい・・・本当に恐ろしい。クオリティが恐ろしい。

【第14回MMD杯本選】巡音ルカV4X・ハイポリモデル完成のはずが・・・

新しいモデルですか・・・これまた凄いですわ。
肘(間接)の部分にかなり拘りを持って作られているそうで。かなり自然な感じに動かせるようです。
最終的にはモーションをつける人の能力によるわけですが、かなり化ける感じがしますねぇ。
デモのダンスシーンを見てうなっていました。ホント進化が止まらないですねぇ。

【第14回MMD杯本選】ミクたちがガンダムOPを再現するようです【声】

アカペラなガンダムのOPですw
なんか凄く緩くてですねwホンワカ笑っちゃいましたwww
懐かしいし結構再現率高いというか・・・素材不足なのに細かく作り込まれていて無駄に再現率高いから笑っちゃうんですよねぇw
鏡音リン・レンと初音ミクしかいないというキャスティング・・・それで全部再現しようとするところが素晴らしいw
あぁ・・・これ。あれだ。こっちはこれか! というガンダム見たことある人なら何となく解っちゃうから凄かったです。

【第14回MMD杯本選】テのひらサイズ アドベンチャー

とても可愛らしいアドベンチャー作品となっています!
デフォルメなミニテトとミニミクが部屋の中をピコピコと動き回ります。
無声劇なんですけれども台詞が今にも聞こえてきそうな何かがぎゅっと詰まっています。
いいなぁ・・・と見入ってました。可愛らしさとマッタリ感と。それでいてちょっと感動する?展開と。
見所がたっぷり詰まっていました。

【第14回MMD杯本選】ピアノモーション自動作成ツール【配布予定】

これは凄いですわ。おそらくMIDIからの自動生成なんだと思うんですが。しっかりピアノを弾いている感じがでていますよ。ちょっと機械的ですけれども。
面白い技術だなぁ・・・もう少し堅さが抜けて自然な動きになっていけば凄いツールに化ける気がします。
こういうのが出てくるからMMD杯は恐ろしい・

【第14回MMD杯本選】旅を、始めよう。

キハ56・・・急行宗谷? 葱ミクなんてちらっとボディに書いてありましたねw
ゆったりマッタリとした雰囲気の中の旅景色・・・美しいですねぇ。夕日の色がまた良い感じでした。
そして温泉シーンもなかなか色っぽいですし。
・・・・ラスト!www

【第14回MMD杯本選】 あいのうた 【MMD Story PV】

のっけから半端ない世界が広がっているんですよねぇ。
素晴らしいドラマですよ・・・。細かい仕草までしっかり作り込まれているので凄く自然に見ることができるのです。
なんか凄く胸が熱くなってくるんですよ・・・ちょっと感動してうるっときちゃったんですよね。
なるほどなぁ・・・コメントにちらっと出ていてあれ? って思いましたがそうかもw

【第14回MMD杯本選】 初音ミク MMDオリジナルPV 【What's やさしさ】

曲はなんか懐かしさを感じるような・・・懐メロといった雰囲気。
綺麗な感じがまた良い雰囲気だなぁという感じです。
ただPV・・・所々にちりばめられているネタに笑ってしまうというw
予選の時より球威がパワーアップしていたりw
なかなか濃い面々が揃っていたり。いや。良い感じのホンワカさでしたw


posted by Fuchs at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113707707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック