2015年10月12日

本日のファイターズ(10/12)【北海道日本ハムファイターズ】【2015】

2015年10月12日の結果(CS3戦目)

ファイターズ 1 - 2 マリーンズ


勝利投手:涌井
敗戦投手:有原
今日の先発は吉川。5回1失点という先発としてはまずまずの投球。
そして有原に繋ぎますが・・・嫌な予感しかしませんね。
成功体験に二度目は無いのです。有原はそこまでの投手じゃない。圧倒的な経験値不足でしょう。
この謎采配により勝ち越されます。
そして8回の1アウト1塁3塁の好機に、代打大谷を出します。
・・・いや。うん。違うでしょう。大谷そこまで打ってないでしょう。
何故か大ぶりの空振り三振。当てる気すら無いようなみっともない三振でした。

・・・おしまい。

くっだらない終戦でした。酷いもんだ。最後の最後でこれだもんなぁ。
謎采配連発で勝てた試合に負けましたね。
監督は「成功に捕らわれすぎ」なんだと思うんですよねぇ。何となくそんな気がします。
とはいえ、今年のファイターズを象徴するような試合でした。

打つべき時に打たない

下の今日の中軸というのは、基本的にどれだけ中軸が役に立たないかを書き綴ってたわけですが。
良いことを連続して書ける日が少なかったので途中から虚しさだけが出て来ましたとさ

今日の中軸

3番:田中:4打数2安打。
4番:中田:3打数1安打。四球1。三振1。ぶん
5番:近藤:4打数2安打。


ということで、今年の「今日のファイターズ」はこれにて終了となります。
後はオフシーズンの話題などをちょこちょこ書いていきたいと思います。

1年間お疲れ様でした。

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165579272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ