2016年11月26日

「丘珠空港リビルド(3)」札幌近郊マップ進捗報告(96)【A9v4プレイ記 第282回】

※画像はクリックでオリジナルサイズ。
※この記事は株式会社ARTDINK様が権利を所有する著作物を利用(引用)させて頂いております。
参考リンク(ARTDINK公式):http://www.a-train9.jp/masters/
A列車で行こう9 Version4.0(以降:A9v4)のプレイ記録です。

A9v4プレイ記 第282回 - 札幌マップ開発記録

A列車で行こう9 Version4.0(以降:A9v4)のプレイ記録。
札幌マップをちまちま作っています。
もうこの記事を書くためだけに弄るんだ!という感じになりつつあるので、記事が唯一のモチベーションに。
いつ完成するんだと言われそうですが、永遠に工事中です!


丘珠空港リビルド(3)

丘珠空港周辺の農地ゾーンを開拓中です。
この辺はかなり長閑な地域となっていて広大な農地が広がっております。

なので作るのは難しい場所でもあります。

A列車で行こう9V4-1390

マップ北端と東端の地域となります。良い機会なので埋めてしまおうと画策します。
裏で艦これの秋イベをやりつつやっていましたが、その分進捗が遅くてダラダラしてしまうので良くないですね。

そして開発後の光景がこちらとなります。
開発中の画像を撮るのを忘れています。
(裏で艦これ秋イベでぶち切れていたから)

A列車で行こう9V4-1391

農地が広がっていたかと思うと突然宅地が出て来ます。
ここが不思議ですねぇ。何故そこに宅地が!
あまり利便性は高いとは言えないような…。私もこの辺は行かないので土地勘がありません。

丘珠空港から見た位置関係。

A列車で行こう9V4-1392

本当は道路がくねくねしていたりするのですが面倒なので直線表記にデフォルメしています。
引きの光景は結構見栄えがよいかなと思いますがどうでしょうか。

A列車で行こう9V4-1393

新しく作った町からの風景。
サッカー場があったりするのですが、スタジアムしかなかったので乗馬クラブで代用。
これだけの宅地なのに店が少なかったような…?


進捗状況

進捗状況はこちらとなります。

A列車で行こう9V4-1394

北端から東端に掛けての部分が一気に埋まりました。かなりの進捗率です。

ということで、今度はここから南下していきます。




人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
もうニコ動等にアップロードはしない感じですか?
Posted by 茶柱 at 2016年12月04日 16:15
コメントありがとうございます。

おそらくマップが完成したら1本ぐらいは動画を作るとは思います。

いつになるかは解りませんが…
Posted by Fuchs at 2016年12月04日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177821519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ