2017年01月23日

今更始める星のドラゴンクエスト - 星のドラゴンクエストプレイ記(1)

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

SIMフリースマホと格安回線で星のドラゴンクエストをプレイ

SIMフリースマホと格安回線を使用して「星のドラゴンクエスト」をプレイする記録となります。

ポケモンGOが停滞してきたので書く内容も無く。
最近遊び初めて毎日プレイするようになりました星のドラゴンクエストについて記事を書くことにしました。

星のドラゴンクエストプレイ記-0001

マッタリプレイの不定期更新ですが、よろしくお願いいたします。


遊び始めたきっかけ

去年の12月にスマホを買い換えまして、スペックが大幅増強された事で遊べるゲームが増えました。
そこで何か無いかと探していたところ、コマーシャルでやっていたのが星のドラゴンクエスト

普段はスルーするのですが何が気になったかと言えば。

ダイの大冒険とのコラボ

大好きな漫画とのコラボをしているというじゃないですか。
これはやらねばと導入することにしました。

星のドラゴンクエストプレイ記-0002

着せ替え衣装が良い感じです。
ちゃんと、ダイ、ポップ、マァム等々の衣装がありまして。

無料ガチャで鎧の魔剣手に入れたりしてました。

鎧化(アムド!)・・・懐かしい。懐かしすぎるよ。
と言うことで現在は上のようなレベルになっています。

基本的に微課金(パスポート買うだけに課金)プレイとなっています。
凄く今更始めたわけですが、暇な時にポチポチやるには良いゲームだなと思います。


最近のイベント「幻の大地」

ドラクエY幻の大地のイベントが行われています。
これまた懐かしいなぁ…Yまではしっかりとプレイした覚えがあります。

それ以降はやらなくなっちゃったんです…。

星のドラゴンクエストプレイ記-0000

取りあえず、初級でサクサクと進めていきます。

星のドラゴンクエストプレイ記-0003

クリアを重ねていくこと数回…ムドーに到達しました。
ほぼストレートで来ることが出来たのは運が良かったのか。フレンドが良かったのか…。

推奨Lv38というのでドキドキしましたが何とか倒しきることが出来ました。
星のドラゴンクエストプレイ記-0004

プレイし出すとはまるんです。
パスポート使えばサクサク冒険できますし。
フレンドが強ければ冒険もあっさり終わりますし。

ただ強くなるにはある程度頑張らなければならないのが大変です。

無料ジェムも結構あるので頑張れば福引きも結構出来るので装備も手に入りますし。

これ結構良いゲームだなと思い始めています。

ということで、今回はこの辺で失礼いたします。


人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178509809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ