2017年01月30日

ルビスの光に導かれ - 星のドラゴンクエストプレイ記(2)

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

SIMフリースマホと格安回線で星のドラゴンクエストをプレイ

SIMフリースマホと格安回線を使用して「星のドラゴンクエスト」をプレイする記録となります。

ポケモンGOが停滞してきたので書く内容も無く。
最近遊び初めて毎日プレイするようになりました星のドラゴンクエストについて記事を書くことにしました。

今の状態がこちらとなります。あまり変わりませんが。
星のドラゴンクエストプレイ記-0005

マッタリプレイの不定期更新ですが、よろしくお願いいたします。


クエスト「ルビスの光に導かれ」

CMでロト伝説の云々というのをやっていまして。
そういえばやってなかったとプレイし始めたのが「ルビスの光に導かれ」というロトの物語です。

ロト伝説を時系列で追っていきます。

始まりはドラゴンクエストV

途中懐かしいイベントがいくつも流れます。
八岐大蛇とか。

勿論ラスボスはバラモスとなります。
初級だとそこまで強くないのでさくっと倒してしまいます。

星のドラゴンクエストプレイ記-0006

次はドラゴンクエスト
一番最初の伝説が始まったシリーズですね。

ローラ姫とお楽しみは出来ません。

ここのボスは竜王となります。第二形態がありますので注意ですかね。

星のドラゴンクエストプレイ記-0007

とても闇の覇者という感じになっています。

そして最後はドラゴンクエストU

サマルトリアのノンビリ王子のお話やら、犬のムーンブルクの王女まで…こちらもまた懐かしいです。
あったなぁなんて頷きながらプレイしていました。

ラスボスはハーゴンとなります。

星のドラゴンクエストプレイ記-0008

ドラクエUは、復活の呪文を入れるのに萎えたからなぁ。
(その時代プレイしていた世代)
裏技的な復活の呪文もありましたよね!

そして、平和が訪れますが…

星のドラゴンクエストプレイ記-0009

初級だから楽勝だっただけで、上級、超級とまだまだあるのでどうしようか悩み所です。

ということで、今回はこの辺で失礼いたします。



人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178589727
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ