2017年02月10日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier6帯] Ikv 65 Alt II / 飛行場(通常戦) / World of Tanks-プレイ記(250)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返るだけの記録となります。
得る物は少ないですが、個人的な戦闘の記録という日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

5倍期間は厳しい…今回の戦はそのちょっと前のお話。

World of Tanks_1446

ここで紹介するのは初めての戦車となります。
もう少しでトップガンだったのにというゲームでした。

まさかラスト水没で逃げられるとは。



プレイ記は「続きを読む」が出ていたらそちらから

使用戦車紹介(Ikv 65 Alt II)

スウェーデンの駆逐戦車です。
駆逐戦車というカテゴライズですが、実際は歩兵戦車なのでどちらかと言えば装甲車的な感じじゃ無いでしょうか。
火力(最終砲 貫通/平均ダメージ)


  • AP:180/240
  • HEAT:230/240
  • HE:45/320

DPMは1,485となります。初期砲の砲がDPMは高いのですが、AP貫通が若干落ちます。

装甲 15/10/10

そんな物はありません!

最高速度 60km/h(後退 20km/h)

足は結構あるのでサクサクと進みます。
急ブレーキ掛けると変な挙動するので面白いです。

隠蔽もそこそこありますし、さくっと陣地移動して一発撃ってどっか逃げるみたいな運用です。
傾斜装甲があるわけでも無いしペラペラですからHE貫通当たり前なので前に出たら死にます。

なので前に出ないのは察して下さい。一撃爆散が当たり前なのです。

そういえば足の速さからか固定砲のヘルキャットと呼ばれていますが確かにそんな感じもします。


振り返り記:飛行場・通常戦

Tier6上限の戦闘。
西側スタートとなります。

World of Tanks_1445

※赤線:敵 緑線:味方 青線:私

XVM(WN8)の色的には解りません。Tier6では色はあてにならないので解りません。

さて、初動はペラペラ装甲敵にD3辺りに陣取りE6から誰か出てこないか覗きます。
TDの定番ポジション。しかし敵は出て来ません…
何故か特攻してきたM8A1がいて撃ったらダメージ入った上に履帯切れ味方からフルボッコされ討伐完了。

ちょこっと動いてC1ぐらいに言ったらやっと敵がE6当たりに見えてきますが射線が通りません。
前に出てこないようです。

つまらないなーと思っていたら、なんと南から押し寄せる敵が…。
まさかの南攻め。5輛くらいが突っ込んで来たじゃな井ですか。

味方は何をしていたかと言えば、皆E6に行っていて、中央と南0人。

OH…唯一そこにいたSPGが食われて死んでました。

被害は少ないけど酷い布陣だなぁと。

そしてCAPされ始めます。
序盤でいきなりCAPしてくる敵も敵ですけど。

私はこれ幸いとばかりに見えた敵をペチペチ撃ってました。
そのE6にいたはずの味方半分ぐらいが戻ってきていることに気づきます。

え? チョッ・・・・

はい。E6戦線崩壊しました。

突然数が減ったので戦線が支えきれるわけが無く敵の重戦車陣に蹂躙され突破されました。
慌てて気づいた味方が戻り始めますが…各個撃破という状態になりました。

私はそれを眺めながら安全な場所からペチペチ。
削られた敵にとどめを刺していました。

そして拮抗状態になります。残存がお互いにSPGが多い状態となりますが、敵にはKV-2が残ってました。

取りあえず動ける奴を殺していこうという事で探していたら出会ってしまったKV-2。
食らったら死ぬのは当たり前です。爆散します。

ただ横側から見つけたのが幸い。側面に食らわせたら即下がります…2発は必要だったので。
ただ下がりきれずに死ぬなと思ったら炎上! 倒しました!

あっぶねー。と、一息ついて。
残る敵の動ける奴はT67となりました。

こいつも、囮となった味方チヌ君に襲いかかろうとしたところを撃破しました。
チヌ君はなんかうろうろしてよく分からない動きをしていましたが役に立ってくれました。

因みにチヌ君。SPGに焼かれて死にました。

そりゃぁねぇ…あんな平地で堂々と止まって撃ってたら…。

ということで、敵は残りSPGだけとなり私は5キル。

これは絶対トップガンだと意気揚々と探します。

敵のFVは味方陣地に攻撃を掛けていたらしいのですが防衛していたグリレさんが討伐してくれます。
そして、残るM41を探していたらJ8付近で敵影発見。
K6にいました。後ろを取られた…やばい! と思ったら、突然海に突進。沈み始めました。
敵も見つかったことに気づいたんでしょう。6感持ちか。

ともあれ沈みゆく敵。

( ゚Д゚)

一発撃つも当たらず水没。

精神的なダメージを負いました(´・ω・`)


勝因

  • 優秀なSPG
  • 良くも悪くも集団で動いていた(釣られて振り回されていただけか)


結果・戦果

とはいえ順位は2位です。

World of Tanks_1447

トップガンさえ取れていたら…
与ダメージは2倍以上出せたので合格点でしょう。

射撃回数は多いのですが無駄弾が多かったため久々命中率5割切りました。
結構うろちょろしていたので走行距離も伸びました。

World of Tanks_1448

ただ金弾使わなかったので黒字で助かりました


noobmeter晒し

参考リンク:http://www.noobmeter.com/
World of Tanks_1449
ギリギリ踏みとどまってる感じです。


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | WoT
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178714794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ