2017年02月24日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier8帯] TigerII / エーレンベルク(強襲戦) / World of Tanks-プレイ記(252)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返るだけの記録となります。
得る物は少ないですが、個人的な戦闘の記録という日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

マシな戦がひとつも無い状態です。

World of Tanks_1455

何とか見つけたのがこれくらいという酷さ。
連戦連敗当たり前で胃がぶっ壊れるぐらいなので。



プレイ記は「続きを読む」が出ていたらそちらから


使用戦車紹介(TigerII)

特に今更語ることの無い戦車です。


振り返り記:エーレンベルク・強襲戦

Tier9上限ですのでミドル。

World of Tanks_1458
※赤線:敵 緑線:味方 青線:私

XVM(WN8)の色的には勝てそうな戦です。

なんかリプレイがバグっていて表示がおかしいのが気になりますが。
何回リプレイ再生しても治らなかったんです…。

それはさておき。

取りあえずは西攻めを選択します。
東側に行こうかと思ったのですが、味方が殆ど行きそうに無かったので西側レミングス…じゃなくてラッシュをする事になりました。

ただ足の速い戦車達はさっさとEラインまで押し上げてます。
私はそのころやっとGラインに到着で乗り遅れてます。

敵の主戦力が何故か東側にいたらしく西側には敵が少ない状態ですが、敵は敵で一部がEぐらいまで押し込んできました。
それを思い切り押し込んでぶっ潰そうとしますが味方も少なからず溶けていく展開。
やっと追いついた私がT-10にぶっ放しぶっ込んで体当たりで撃破します。
神風ゲットだぜ!

T-10は意外と(?)やわらか戦車なのでTigerIIだったらダメージ与えられるのは解ってます。
自分で使ってましたし。

ただやっとEラインに到達しT-10虐めてる頃、味方はBラインぐらいにいたりするんです。
敵の戦車置き去りにして突っ込んで言っているという謎展開。なんだこれ。

そしてBラインに着いたときに地味に側面撃たれて死にました。
T-10とタイマンしましたし結構食らってたので…。
あとはラッシュだからと油断して側面晒しましたからね。

ぐらいしか書くことが無いほどあっさりと私は終わったのでした。

味方の動き敵には東側は少なかったので圧倒されるも、それ以上に西側を押し込んだため敵も陣地防衛に戻ってきます。
ただそれらは足の早い順に各個撃破されてあっさり勝負が付きました。


勝因

  • 敵の主力が東にいた
  • それに乗じたラッシュが上手く行った


結果・戦果

順位は4位です。

稼げなさそうだからと焦ったのが悪かったです。
World of Tanks_1456

なので稼ぎも酷いです。
大赤字。少しでもダメージ稼ごうと金弾使ったんですがだめでしたねぇ。

World of Tanks_1457


noobmeter晒し

参考リンク:http://www.noobmeter.com/
World of Tanks_1459
連戦連敗が続くときがあるのに連戦連勝がないから下がるんですよね。

posted by Fuchs at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | World of Tanks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178880806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック