2017年02月27日

【イベント】星みる海底神殿 - 星のドラゴンクエストプレイ記(4)

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

SIMフリースマホと格安回線で星のドラゴンクエストをプレイ

SIMフリースマホと格安回線を使用して「星のドラゴンクエスト」をプレイする記録となります。

今の状態がこちらとなります。

バトルマスターになりました。やっとまともですかねぇ。うん。
このごつい鎧がお気に入りです(見た目だけ)

星のドラゴンクエストプレイ記-0015

無料で回していてもなかなかまともな装備は出ませんからねぇ。
そこら辺が成長出来ないのでマルチにあまり参加出来ないという。

アバンストラッシュと鎧化⇒ブラッディースクライドしか無いですから。


イベント - 星みる海底神殿

この週末から「星みる海底神殿」というイベントが始まりました。

その名前の通り海底のダンジョンを潜っていくというイベントです。
何階まであるかは解らないのですがどんどんと降りていきます。
表示だと25階なのかな。

星のドラゴンクエストプレイ記-0016

そして出てくるキャラクターはドラクエWより、第二章メンバーです。
ブライ⇒クリフト⇒アリーナ(?)まだアリーナの姿は見えていませんけど。

10階をクリアするとクリフトが出て来ます。

星のドラゴンクエストプレイ記-0017

クリフトってこんなキャラクターだったっけと首をかしげてました。
なんか凄く真面目くさったイメージがあったんですけど…
昔過ぎるから忘れているのかな。
と、ちょっとコメディーなやりとりが面白かったです。

ダンジョンにはブライが付いてきます。
付いてくるだけで戦闘はしてくれません。
何の役にも立たないじーさんかと思っていたのですが。

星のドラゴンクエストプレイ記-0018

クリアするとこんな感じで宝を見つけてくることがあります。

星のドラゴンクエストプレイ記-0019

ごく希に金箱持ってきて中にはメタルのカギが入っていたりと侮れませんが。
ほぼゴミしか持ってこないので役立たずは役立たずです。

と言う感じでドタバタと地下迷宮を潜る感じとなりまして。
ちまちまとプレイをしています。

ということで、今回はこの辺で失礼いたします。


人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178919643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ