2017年03月20日

【イベント】メタスラ武器プレゼント - 星のドラゴンクエストプレイ記(5)

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

SIMフリースマホと格安回線で星のドラゴンクエストをプレイ

SIMフリースマホと格安回線を使用して「星のドラゴンクエスト」をプレイする記録となります。

今の状態がこちらとなります。

星のドラゴンクエストプレイ記-0020

全員がメタスラ武器を装備できるようになりました。
これでメタスラ狩りが凄く捗ります。

何故このような状態になれたかと言えば…プレゼントイベントが行われている+メタスラ武器のガチャが行われているからです。
ため込んだジェムでゴリゴリ回してやりました。3000で必ず武器当たりますし!


イベント - メタスラ武器ガチャ

期間限定で、絶対メタスラ武器が当たる福引きが行われています。
これによって初めてのメタスラ武器をゲットしました。

星のドラゴンクエストプレイ記-0021

CMのキャンペーンで、メタルキングの鍵が貰えましたし。
ため込んだメタスラ鍵もあるしでなかなか楽しいです。


イベント ダイの大冒険コラボ(後編)

ついにラストの配信となるダイの大冒険コラボ。
ラストシーンへの怒濤のラスボス対決が続きます。

最初はヒムが覚醒したバージョン。
ハドラーの面影が出てこれがまたいい話ですよねぇ。

星のドラゴンクエストプレイ記-0022

そしてジジイバーンとの戦い。これはあっさりと終わります。
あまりにあっさり過ぎて画像が撮れませんでした。初級でしたしね。

そして現れるキルバーン。
そうそう。ここで卑怯な罠にかかってハドラーが…。
あれ。それはもっと前だっけ。ちょっと順番が曖昧に。
ポップが最後の力を振り絞ってハドラーを守るというね。そしてアバン先生が現れるあのシーンがまた良い。

星のドラゴンクエストプレイ記-0023

そしてミストバーン。
ミストバーンの正体が分かりますがこれまた衝撃的な展開でしたよね。
幼心にそうだったのかと。一度チラッと顔が見えた事があったじゃないですか。
そしてジジィだったかが戦って冷たいねとか。
そこら辺の伏線が一気に繋がるあの展開。うん。思い出しました。

結構読み込んでいましたから。ダイの大冒険。大好きです。

そして現れる真・大魔王バーン!
意外と格好いいんですよ!天地魔闘のかまえ!
この状態に入られると折角のスキルもミスするので面倒くさいです。

星のドラゴンクエストプレイ記-0024

そして倒した後にいなくなるダイ…。
しかし剣が生きている! まだダイは生きているんだ!で終わってしまう展開。

あの後どうなったんだろうなぁと色々想像できて感慨深い物がありました。
後日談とかあれば面白いのに。

ダイの大冒険コラボ…自分で出来るレベルの部分は大体突破してしまったのでおしまいにする予定ですが。
色々と懐かしい思い出が浮かんできたので本当に良かったです。

このコラボがきっかけでこのゲーム始めたのである意味これが終われば…。

最近はFEHがメインになってきたのもありますし。

ということで、今回はこの辺で失礼いたします。


人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179144695
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ