2017年04月10日

【イベント】 みんなで大決戦 - ブラザーフード軍編 - 星のドラゴンクエストプレイ記(7)


※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

SIMフリースマホと格安回線で星のドラゴンクエストをプレイ

SIMフリースマホと格安回線を使用して「星のドラゴンクエスト」をプレイする記録となります。

今の状態がこちらとなります。

星のドラゴンクエストプレイ記-0030

キルバーン装備がお気に入りです。
この仮面良いですよねぇ。


新イベント みんなで大決戦

新しいイベントが始まりました。
今までとはガラッと変わったシステムになっています。

「みんなで」という所からも、他の人とパーティー組んでの戦いとなりますので若干のプレイしづらさはあります。
パーティーに恵まれなかったら…
全員退出しちゃって自分しか居なくなるとか意味不明な事になります。
なのであまり好きなイベントではありませんが…報酬は良いので少しだけプレイしています。

星のドラゴンクエストプレイ記-0031

イベントは若干更新されギガボス「アルダララ」というのが現れてそいつをみんなで倒しましょう的な感じに。
それなりに強いのですが、自分以外のパーティーメンバーが強ければ1ターンキルとか当たり前になります。
なのでパーティー運だけですね。必要なのは。

イベント戦闘画面はこんな感じとなります。
星のドラゴンクエストプレイ記-0032

敵がかなりの群れを作ってやってきますので全体攻撃スキル、全体攻撃武器が重要となります。
上位レベルはムチ、ブーメランなどを持つ人が多いですね。
私はそれが得意なキャラクターを持っていないので魔法使いが雑魚を引き受ける形になります。

右の画像のように戦闘の前にキャラクターを入れ替える事ができます。
3人を入れ替えつつ最終戦闘に備えるという感じになります。

だから1戦が結構時間かかるんです。
全体攻撃用でなるべく迷惑を掛けないように気を遣ってと…忙しいです。

で、右の画像を見て頂ければ分かるように、いきなり消えて無くなる人が居ます。
そういう人は(防衛隊)となり、通常攻撃しかしなくなるので地獄です。
右の画像では最終戦までに2人が消えました。
というか、パーティーリーダーがいなくなるってどういうことだろう。
2人で頑張って、2人でお疲れ様でしたとねぎらいました。

もがふりも若干変わります。
大決戦応援隊となります。
星のドラゴンクエストプレイ記-0033

それぞれの地域の特産品が手に入るようです。北海道はジンギスカンですね。
星のドラゴンクエストプレイ記-0034

イベントの期間は4/11までとなっています。

ということで、今回はこの辺で失礼いたします。




人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179372313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ