2017年05月01日

【イベント】 みんなで大決戦 - りゅうおうハーゴン連合軍編 - 星のドラゴンクエストプレイ記(9)

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

SIMフリースマホと格安回線で星のドラゴンクエストをプレイ

SIMフリースマホと格安回線を使用して「星のドラゴンクエスト」をプレイする記録となります。

今の状態がこちらとなります。
星のドラゴンクエストプレイ記-0042


妙な装備になっています。


みんなで大決戦

あまり間を置かず始まりましたが…最初はまたメンテからでした。
安定していないのかな…
星のドラゴンクエストプレイ記-0041

お詫びが配布されたりもしましたね。
このイベント結構面倒だからあまり好きでは無いのですが。
報酬はそこそこ良いのでちまちまとやる感じです。


今回はりゅうおう・ハーゴン

竜王とハーゴンの連合軍とのことで。
ドラクエ1,2の敵が多く出て来ます。

星のドラゴンクエストプレイ記-0040
ドラゴンやら、ベリアルやらバズズやら…見覚えがある奴が多いので分かりやすいですね。

今回は装備もそこそこ揃えていたので全体攻撃系を多く連れて行っています。
馬車の面々と交代しながらズンズンと先に進みます。
星のドラゴンクエストプレイ記-0043
と、行ってもメインはうちのアクア君ではぐメタのムチと魔法を使えるのでこの子がメインで進みます。

城ボスが出て来たら、サンドが打撃武器を持っているのでそいつを出す感じで。
ボスになると、メインのキャラクターを使うという使い分け方にしています。
これが一番安定しますね。

で、やはり仲間に恵まれるかどうかがポイントとなります。
仲間に恵まれないと泣くだけです。

星のドラゴンクエストプレイ記-0044

このときは概ね順調に終わり終了となりました。
仲間との協働するイベントはそこら辺が難しいですねぇ。

イベントの期間は5/10までとなっています。

月一恒例のイベントにでもなるのだろうか…

ということで、今回はこの辺で失礼いたします。


人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179589484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ