2017年05月29日

【イベント】 ドラクエの日 - 天を翔ける黄金竜 - 星のドラゴンクエストプレイ記(11)

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

SIMフリースマホと格安回線で星のドラゴンクエストをプレイ

SIMフリースマホと格安回線を使用して「星のドラゴンクエスト」をプレイする記録となります。

今の状態がこちらとなります。
星のドラゴンクエストプレイ記-0050

イベで手に入れたDQW以降の装備を付けて居ます。
ハッサンがハッサンじゃないんだよなぁ。顔があれじゃ無いとハッサンじゃ無い!


ドラクエの日特別クエスト

DQの日と言うことで、いつものプレゼントボックスクエストが現れました。
今回は何が手に入るかなと思いましたが武器強化素材とかその辺だったのであまり美味しくありませんでした。

星のドラゴンクエストプレイ記-0054

それにしてもドラゴンクエスト発売から31年ですか。
息の長いブランドになりましたねぇ。
丁度私の子供の頃にブームとなり遊んできたゲームですので馴染みが深いです。

ただやったのはYぐらいまで。それ以降はあまりプレイしなくなりました。
買うことは買うのですけど長く遊び続ける事が出来なくなりました。

それは大人になったからなのかも知れません。


イベント:天を翔ける黄金竜

今やっているイベントは【天を翔ける黄金竜】というもの。
天空シリーズのボスを倒していくというイベントになります。

星のドラゴンクエストプレイ記-0051

懐かしのボス達が色々と出て来てくれます。
最初はドラクエW…キングレオ、バルザックとか、デスピサロとか。

星のドラゴンクエストプレイ記-0052

2つめは、ドラクエX…ゲマ、イブール、ミルドラースなんかが出て来ます。
やはりゲマあたりが思い出深いですね。

3つめは、ドラクエY…ムドーやデスタムーアがでてきます。

そしてラストは、闇落ちしたマスタードラゴンと戦うことになります。

星のドラゴンクエストプレイ記-0053

それに勝利すると、黄金の竜が戻ってきてくれます。
と言った感じでストーリーが進むイベントなんですけど。

マップが沢山ありまして。それぞれ貰える報酬が色々あります。
報酬の数は悪くないかなとは思うんですが、倉庫がかなり厳しいのです。

ジェム沢山くれるからガチャ回しますし、各種ドラクエ装備が手に入ってしまいますし。
その為倉庫との戦いになっているのは否めません。

イベントがいつまでかがハッキリ書かれていないので分からないのですけど。
あまり長くは続かないと思いますのでプレイはお早めに!

一番最初に紹介したコスプレ装備が手に入りますよ!


人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179884261
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ