2017年07月24日

【イベント】エデンの戦士達 - 星のドラゴンクエストプレイ記(14)

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

SIMフリースマホと格安回線で星のドラゴンクエストをプレイ

SIMフリースマホと格安回線を使用して「星のドラゴンクエスト」をプレイする記録となります。

今の状態がこちらとなります。
星のドラゴンクエストプレイ記-0065

水着ガチャとやらが実装されていて。
回してみたら色々水着が手に入ったので女の子にしてみました。
男の水着は海パンだけでつまらなかったので。

他にもスク水やらレインボーやら色々手に入りました

女の子も色々なタイプを作ると面白いですね!
結構フレンドも見た目水着にしている人が多いので海水浴的な雰囲気…バッグが氷なんですけど。

秋になったらオッサンに戻します。


イベント:エデンの戦士達

ドラゴンクエスト7のイベントが開催されています。
最近殆どFEHしかやっていないので放置していましたが少しプレイしてみるかとやり始めました。

星のドラゴンクエストプレイ記-0066

あまり乗り気ではないのは、DQ7を殆どプレイしていないから。
そこまで面白いと感じず途中で放棄してしまったドラクエなのです。

ストーリーを最期まで知らないんですよね。

キーファとか、ガボとか、マリベルとか登場人物は何となく覚えているのですけど。
それ以外がサッパリ思い出せない。

星のドラゴンクエストプレイ記-0067

そしてまた内容が面倒なんです。
いつものようにダンジョンクリアしていくだけかと思ったら石版とかが出て来て、お題をクリアして欠片集めて。
それら全部集めたらマップが出現するという仕掛け。

星のドラゴンクエストプレイ記-0068
星のドラゴンクエストプレイ記-0069

長いんです。とにかくダラダラプレイしなくちゃいけなくて面倒くさいのです。
全部石版集めて突破したかと思ったら更に上級編の石版が出てくるわけです。

それ全部クリアしないと次の島が出てこないという仕様。

あ゛ー!って感じで途中で辞めました。

やりこんでいる人は楽しめると思いますけど、ライトユーザーの私としてはあまり楽しさを感じませんでした。

ではFEHのプレイ記にすればよいのですけど、レベル上げしかしていないので書くことがなかったのです。



人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180431400
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ