2017年07月29日

「白石方面開発(1)」札幌近郊マップ進捗報告(114)【A9v4プレイ記 第305回】

※画像はクリックでオリジナルサイズ。
※この記事は株式会社ARTDINK様が権利を所有する著作物を利用(引用)させて頂いております。
参考リンク(ARTDINK公式):http://www.a-train9.jp/masters/
A列車で行こう9 Version4.0(以降:A9v4)のプレイ記録です。

A9v4プレイ記 第305回 - 札幌マップ開発記録

A列車で行こう9 Version4.0(以降:A9v4)のプレイ記録。
札幌マップをちまちま作っています。
もうこの記事を書くためだけに弄るんだ!という感じになりつつあるので、記事が唯一のモチベーションに。
いつ完成するんだと言われそうですが、永遠に工事中です!


白石方面開発(1)

白石駅方面にやってきました。

この辺変な区画放置している事に気づきましたが、どうしてかと言えば…
A列車で行こう9V4-1505

帳尻が合わないのですよ…
うーん。これは酷い。区割り失敗してるなぁと道路見ながら。

後になればその辺の調整が大変なんですよね。
感覚だけで区割りしているので、絶対ずれてるんですよ。
なので少しずれちゃいますが道路を川向こうとはずらして作ります。
川のおかげで若干帳尻が合わせやすく・・・

後はいつも通り家を埋める作業。
A列車で行こう9V4-1506

今回は線路も近いので少し気合いを入れてというか、前回作った街並みが変なのでその辺も修正します。
修正するとこんな感じ。まずまずという感じ。
A列車で行こう9V4-1507

実際より高い建物が多めにはなっていますけど低い住宅だけだとつまらないので。
A列車で行こう9V4-1508


進捗状況

進捗状況はこちらとなります。

A列車で行こう9V4-1509

今回は控えめ。



人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180485419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ