2017年07月31日

【イベント】スキャンバトラーズコラボ - 星のドラゴンクエストプレイ記(15)

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

SIMフリースマホと格安回線で星のドラゴンクエストをプレイ

SIMフリースマホと格安回線を使用して「星のドラゴンクエスト」をプレイする記録となります。

今の状態がこちらとなります。
星のドラゴンクエストプレイ記-0070

怪しげな装備になりました…イベントダンジョンで手に入る装備です。

水着モード継続中。というか殆どプレイしてませんけど。


イベント:ドラゴンクエストXI発売記念

ドラクエXIが発売となりました。これに合わせて何かイベント開かれるかなと期待していました。

星のドラゴンクエストプレイ記-0071

発売日当日だけお得なガチャがありました。★5装備が必ず2個手に入るというガチャ。
持っていたジェムを殆ど吐き出して★5を6つほど手に入れました。
これが続くかなと思っていましたが記念イベントはこれだけ。

そりゃそうか。DQプレイ層がかぶっているのだから、こちらはおざなりになるよなと。


イベント:ドラゴンクエストスキャンバトラーズコラボ

まず、スキャンバトラーズってなんだよという話なのですけど。
どうやらゲーセンに置いてあるドラクエのようでして。

それとのコラボ企画となります。
ドラクエXIとのコラボでは無くこちらとのコラボという事からも、しばらくはイベントに力を入れないのが何となく分かります。

星のドラゴンクエストプレイ記-0072

取りあえずプレイしてみることに。
いつも通りのダンジョンを攻略して装備を手に入れるという形です。

あまり見たことのない敵がちらほらボスとして出てくるようです。
アーケード版のボスなのかな?

星のドラゴンクエストプレイ記-0073

こんな感じで出てくる敵をバッサバッサとなぎ倒せばコラボ装備が手に入ります。
星のドラゴンクエストプレイ記-0074

一番上の画像で付けていた装備がその1つです。
そこまで欲しい!という装備でも無く性能が良いわけでも無いので。

趣味程度にプレイしてみるのが良いのかも知れません。
しばらくはDQXIの影響が出そうな気がしますけど。

お盆時期には何か大きなイベントが起こりそうですがそれまでは…。



人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180498331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ