2017年09月15日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier9帯] E75 / 山岳路(通常戦) / World of Tanks-プレイ記(281)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返るだけの記録となります。
得る物は少ないですが、個人的な戦闘の記録という日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

9.20時代の記録。

しょっぱい成績なんですけど、9.20で一番マシだったんです。
World of Tanks_1600

最近はイナゴかディフェンダーしか使ってません。


使用戦車紹介(E75)

イナゴです。Tier9重戦車として重戦車らしい重戦車です。

最終砲攻撃力(12.8cmKwK44 L/55)
 AP:246mm/490ダメ APCR:311mm/490ダメ HE 65mm/630ダメ

装甲 正面160mm,側面120mm,背面120mm
砲塔 正面252mm,側面160mm,背面160mm
前進 40km/h 後進 15km/h

虎IIの正当進化形です。美しい戦車です。意外と速度が出ます。鈍重という訳ではありません。

そして固い

これこそ重戦車という感じで弾いてくれます。

正面は傾斜装甲もありますし、側面などもしっかりと強化されています。
車体下部は広くなったので弱点は広がりましたので隠すことは必須。ドイツ戦車は全部そうです。

勿論昼飯、豚飯は必須です。やれば弾いてくれます。
正面は弱点が少ないです。キューポラは160mmなので弱点です。

最終砲のDPMはよくありません。一撃に魂を込めるタイプ。装填時間長いので撃った後が長くて焦れます。
ダメージは出ますが精度は微妙で弾かれたり明後日飛んでいったりしてしょんぼりします。
当たって抜ければデカイです。

最前線で戦うことが必須となるので引きこもらないように気をつける戦車です。
DPM低い分単騎で突っ込んだら死ぬのでそこも難しいですけど弾くので楽しいです。


振り返り記:山岳路(通常戦)

Tier9上限の戦闘。
World of Tanks_1603

※赤線:敵 緑線:味方 青線:私

XVM(WN8)の色的には勝利ができそう。

初動は、E3を綺麗にノーダメージで抜けられるかが勝負です。
足は決して早くないE75なので、掴まれば大ダメージを食らいます。
横っ腹晒しますし。

ドキドキしながら通過しましたが第六感も発動せず切り抜けました。
味方勢は対岸と撃ち合いを開始。

それを尻目にひたすら南へ進みました。
対岸撃ち合いが終了してやっと味方が南進始めた頃私はH2あたりに到着していました。

敵LTがひょこひょこしていて。顔を出してきそうだったのでじーっと待っていて。
たまに目の前に出てくる味方にドキッとしながらちょっと顔を出した敵LTを撃破します。
射線かぶってるんだよ! 怖いなぁ…。

ただ敵の後続があまりいません。
南の端から突っ込んで来ているEmilIとかはいましたけどね。

それを見て南に思い切り突っ込みます。

その頃北の方向で敵が大勢見えます。
来たには味方が殆どいない状態。抜かれるかな!? と思いましたが、流石緑のFochBさん。
それを察知していたかのように突撃していて見事に敵を押しとどめます。

その間に南の味方勢は敵を打ち倒していきます。
クリアリングが終了しG6当たりまで進みますが敵のTD勢が陣取ってました。
(ヤク虎、100凸)

味方に甚大な被害が及びます。

私は岩陰にかくれて射線を切りつつ、敵ヤク虎の尻に噛みついて炎上させたり何だりで倒します。
そして奥にいる100凸へ。

この頃北方も味方が何とか討伐してくれていて残りはE7に籠もる敵だけとなっていました。
北方絶対抜かれると思ったんですけど味方がしっかり粘ってました。ありがたや。

そして100凸を味方が倒し残ったレーヴェを頂きまして試合終了となりました。

北側が抜かれたらCAP負けしていましたが、抜かれなかったのが非常に大きい。
2輛で4〜6輛ぐらいを相手にして抑えきったのは流石です。


勝因

  • FochBさんが北をがっちり押さえてくれた
  • 南がスムーズに攻略出来た


戦果

そこまで大した戦績ではありません。
が、9.20になってからこれが一番マシだったという。
World of Tanks_1601

結果は2位でした。
味方が平均的にお仕事している感じですね。
World of Tanks_1602


noobmeter晒し

参考リンク:http://www.noobmeter.com/
World of Tanks_1604

絶不調…


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | WoT
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181000815
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ