2017年09月28日

【クエスト攻略】『電探技術の射撃装置への活用』艦隊これくしょんプレイ記(242)

※このページでは、株式会社DMM.comが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

遠征提督の艦隊これくしょんプレイ記

読んで字のごとくな「艦隊これくしょん:http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html」プレイ記。
主にレシピやプレイした記録を徒然綴ります。
ほぼ惰性で続けていますが、毎日キッチリ遠征をこなし資材を30万に貼り付けるのが趣味です。
早く上限解放を!


直近の記録

※記事は記載日と公開日にタイムラグがあるので、直近の状態を。

艦これプレイ記-1329

出撃は殆どしません。
秋刀魚のために少し蓄えておかないと。



本編は続きを読むから(リンクが出ていたら)

9/29にUpdate実施

引用元:Twitter「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
現在「艦これ」運営鎮守府では、【9/29(金)】実施予定の稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデート準備を進めています。鎮守府「秋刀魚」祭りの根幹たる【秋刀魚漁支援】への抜錨には、事前の装備の準備も大切です。強い光を発する装備や、魚群を捉える要員や装備なども有効です!

【秋刀魚漁支援】鎮守府「秋刀魚」祭り二〇一七から、北方漁場警備などにも活躍したある艦種が艦隊に随伴することも有効となります。また、鎮守府「秋刀魚」祭り期間内は、同艦種が一部通常海域で邂逅可能となる予定です!未邂逅の提督方、二隻目も運用したい提督方は、ぜひご活用ください!

現在「艦これ」運営鎮守府では、今週【9/29(金)】実施予定の稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデート準備を進めています。同メンテに伴うアップデートでは、艦娘「秋の私服」modeや、「法被」mode、「F作業」mode等を期間限定実装予定!少しだけお楽しみに!

9/29から秋刀魚漁が始まります。
ほっぽちゃん詣でとなるのでしょうか。

探照灯、ソナーを持っていない人は揃えておきましょう


クエスト攻略:電探技術の射撃装置への活用

攻略と言うほどでもありません。
少しずつクエストを減らさなければならないので。

電探10を廃棄するという結構面倒なクエストです。
とはいえ殆ど使っていない電探がゴロゴロしているのでそれらを10個ほど見繕って廃棄するだけ。

艦これプレイ記-1325

結構大変でしたけどね。
狙って作れる物でも無いので。


今週の改造

今週改造対象となったのは、ルイージ。
この娘、何段階も改造あるんですねぇ。

艦これプレイ記-1326

全く別の名前…Uボートになりました。ドイツに接収されましたね!

そして旗風も改造出来るようになりましたので改造を実施しました。
艦これプレイ記-1327

こちらはほぼ変化無し。


家具の購入

文月系の家具が大量に導入されたので購入しました。

艦これプレイ記-1328

なかなか渋い家具ですねぇ。秋にはぴったりです。
月夜海の蓄音機という家具は楽曲を聴くことが出来ます。
…うん。ですけどね(微妙な間を感じ取って下さい





人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 艦隊これくしょん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181121045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ