2017年09月29日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier5帯] Strv m/42 / カレリア(通常戦) / World of Tanks-プレイ記(283)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返るだけの記録となります。
得る物は少ないですが、個人的な戦闘の記録という日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

Tier5とかだとたまに上手く行く事がありますね。

World of Tanks_1610

1バッヂ


使用戦車紹介(Strv m/42)

かなり微妙なスウェーデンTier5中戦車です。

最終砲攻撃力(7.5cm kan m/43 strv)
 AP:115mm/115ダメ AP:144mm/150ダメ HE 38mm/185ダメ

装甲 正面55mm,側面30mm,背面20mm
砲塔 正面55mm,側面30mm,背面20mm
前進 45km/h 後進 20km/h
俯角仰角 -15/+25

何とも言えない車両です。
足は早くないですし中戦車として機動戦は仕掛けられません。
装甲はペラペラ。榴弾にも抜かれて爆散します。

ただ唯一の利点俯角15度
ハルダウンできる場所がかなり多いです。

ハルダウンしても砲塔が柔いのであまり意味ないですけど被弾面積減らす事は出来ます。

若干もっさりとしたスピードですが登坂能力はそこそこ。

ただこけます。こけました。横転なので死にませんでしたが。
バランス悪いよこの戦車!

ただスウェーデン戦車は俯角が取れる戦車が多い感じとのことで。
この戦車はとても練習になるようです。

まだ扱い切れてませんけど。

基本が硬い戦車が得意なので


振り返り記:山岳路(通常戦)

Tier5上限の戦闘。
World of Tanks_1613

※赤線:敵 緑線:味方 青線:私

XVM(WN8)の色的には…このTier帯では分かりません。
ただレーティング500代とかが普通にいるので驚きます。

初動は東側へ向かいました。
あまり足の速い戦車では無いため丘をかけのぼる敵勢に攻撃は出来ませんでしたがチラッと見える敵に向けて砲撃開始
ちまちま撃ってたら後ろから撃たれます…

えぇ。味方が思い切り私に向けて撃ってました。
これだかたらTier5は恐ろしい。
HTの癖に後ろから撃つなよ。前出ろよ…

敵の動きが鈍った頃に丘に進出して敵を挟撃したりしていると西側が抜かれてました。
そりゃかなり薄かったので抜かれるんですけど。

ということで引き返します。
T67さんも気づいたようで一緒に戻ります。

敵は自陣近くまで来ておりCAPも始まる状態。
敵兵は2輛。こちらも2輛。
しかし味方T67さんが撃破されまして、T67さんのカタキーとばかりに報復はしました。
その際にCAPしている敵SU-85から攻撃され瀕死となります。

東を突き進んでいた味方は何とか戦線を突破して敵陣近くまで行っていました。
HTばかり3輛

敵も残りはSPGとかだけだったので苦労はしていないようでした。

問題は自陣防衛。

瀕死の私しかいません。
幸い敵のSPGが消えてくれたので目の前の敵に集中できます。

フルヘルスのSU-85
一発でもかすれば死ぬ私。

高低差や機動力を駆使して敵SU-85を翻弄します。
俯角15度は大きかった。無茶な体勢から撃ってCAP切れました。

撃たれるかなと思いましたが何とか大丈夫で逃げ切り。
味方が2CAP入ったので勝利確定ということで、敵が襲いかかってきたのでしっかり撃破して締めました。

それなりにしっかり仕事をした戦となりました。


勝因

  • 粘りに粘って翻弄しCAPを切った。


戦果

1位でした。
なんかチャットで褒められた気がしましたが、そんなに良い動きはしてないと思います。

World of Tanks_1612

意外とダメージを出せました。

World of Tanks_1611


noobmeter晒し

参考リンク:http://www.noobmeter.com/
World of Tanks_1614
更にどん底へ


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | WoT
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181130458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ