2017年10月06日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier8帯] Object 252U Defender / 高速道路(通常戦) / World of Tanks-プレイ記(284)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返るだけの記録となります。
得る物は少ないですが、個人的な戦闘の記録という日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

9.20の記録です。

World of Tanks_1615

いまいち活躍できないというか。
最近マッチングがかなり酷くて大勝か大敗か。そして大敗したら連敗します。


使用戦車紹介(Object 252U Defender)

Defenderです。固いです。
IS-6の試作戦車となります。

最終砲攻撃力(122mm BL-13)
 AP:225mm/440ダメ APCR:265mm/440ダメ HE 68mm/530ダメ

装甲 正面130mm,側面100mm,背面90mm
砲塔 正面250mm,側面150mm,背面100mm
前進 35km/h 後進 14km/h

装甲自体はたいしたことなく見えてしまいますが、傾斜装甲であるため数値よりも固いです。
砲塔もかなりカチカチですしTier10でも弾けたりするので装甲が頼りになるという戦車のひとつ。
下部が弱点であるためハルダウン、豚飯は必須です。

TierTOPだと心強いですが、TierBottomだとあっという間に食われるのでその辺は注意が必要です。
要するに格下相手には無双できる戦車となります。

攻撃力は単発440をぶち込める砲は良いんですけど、リロード13〜14秒という遅さ。
かなり待ちます。それはもうイライラします。
精度、拡散も酷いのでそれはもう狙いまくるので更に時間がかかるという。

全てに置いてワンテンポ遅れるのでその辺は注意が必要です。


振り返り記:高速道路(通常戦)

Tier8上限の戦闘。

World of Tanks_1618

※赤線:敵 緑線:味方 青線:私

XVM(WN8)の色的には勝てるかなという感じ。

初動は西側に向かいました。
味方の大半は東側に行ってしまいましたが何両かとともに西を突き進みます。
敵もしっかり待ち構えておりバトルとなります。

Defenderなので少し無理して前に突っ込んでいたら後ろにいた虎さんが下がりなさいと指示します。
それに従い下がります。

そりゃそうです。
いくら格下相手とは言え1vs5で勝てる訳もありません。
ちょっとアドレナリンがでて突っ込みすぎました。

後は上手くあしらいながら着実にダメージを与えて撃破していきます。
枚数では負けていたのですが敵が無理して押し込んでこなかったのも幸いして防衛します。

その頃東側では熾烈な陣地獲り合戦が行われていました。
向こうの枚数はこちらが勝っているのであっさりと打ち倒していきます。

そしてその勢いそのままに東勢も南下し始めます。
私を含む西勢は数の多さに手を焼きましたがこちらもしっかりと勝利して突っ込みます。

この時点でダブルスコア以上というか1vs11とかになっていたので勝利は確定していて。
開始からそんなの時間が経っていないのにあっという間に勝利となりました。

何かこういう大味の試合が多いというか。
味方が真っ赤かとか。
最近マッチング運がすごくありません。


勝因

  • 突っ込みすぎを教えてくれた虎さん


結果・戦果

順位はトップ。

大勝で1位というのは結構珍しかったり。
World of Tanks_1616

詳細はこちら。そこそこ儲かりました。
World of Tanks_1617


noobmeter晒し

参考リンク:http://www.noobmeter.com/
World of Tanks_1619

悪化の一途


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | WoT
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181201721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ