2017年10月20日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier8帯] Object 252U Defender / フィヨルド(通常戦) / World of Tanks-プレイ記(286)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返るだけの記録となります。
得る物は少ないですが、個人的な戦闘の記録という日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

9.20の記録です。

World of Tanks_1625

負け確定だと思っていたら思いがけず勝った戦。
戦績はたいしたこと無いんですけどね。


使用戦車紹介(Object 252U Defender)

Defenderです。固いです。
IS-6の試作戦車となります。

最終砲攻撃力(122mm BL-13)
 AP:225mm/440ダメ APCR:265mm/440ダメ HE 68mm/530ダメ

装甲 正面130mm,側面100mm,背面90mm
砲塔 正面250mm,側面150mm,背面100mm
前進 35km/h 後進 14km/h

装甲自体はたいしたことなく見えてしまいますが、傾斜装甲であるため数値よりも固いです。
砲塔もかなりカチカチですしTier10でも弾けたりするので装甲が頼りになるという戦車のひとつ。
下部が弱点であるためハルダウン、豚飯は必須です。

TierTOPだと心強いですが、TierBottomだとあっという間に食われるのでその辺は注意が必要です。
要するに格下相手には無双できる戦車となります。

攻撃力は単発440をぶち込める砲は良いんですけど、リロード13〜14秒という遅さ。
かなり待ちます。それはもうイライラします。
精度、拡散も酷いのでそれはもう狙いまくるので更に時間がかかるという。

全てに置いてワンテンポ遅れるのでその辺は注意が必要です。


振り返り記:高速道路(通常戦)

Tier8上限の戦闘。

World of Tanks_1628

※赤線:敵 緑線:味方 青線:私

XVM(WN8)の色的には負け確定だなと思いました。
上位陣の色が敗色濃厚です。

初動は南側。TierTOPの重戦車ですから当然です。
Fライン進むというのもありですが敵のTD勢から撃たれたら
厄介なので辞めておきました。
緑のスコGは怖いですからね。

外々を通り南側に到達すると敵の重戦車勢もしっかり配置。
ガチの撃ち合いになります。
私が最前面に出る形で闘います。

というか、ケツブロされて下がれないという酷さ。
流石赤い人たちだけあります…。
殺そうかと思いましたが辞めました。
装填時間勿体ないので。

ただ味方がレミングスで南に勢揃いしてしまい北側が手薄
来たから大挙攻められたらおしまいだなとドキドキしつつ
マップを見ていましたが敵の主力は中央から南。
北に行った敵は少数だったようでホッとしました。

味方のTD勢がD4やB6などに適宜配置されていて攻めてきた敵
をしっかりと撃退していました。
ありがたいですねぇ。
特にフェルディナントが頑張ってくれたようです。

ということで北がしっかり防衛されていることも有り南は
押せ押せというムード。私もゴリゴリダメージ稼ぎつつ前
へ前へと押し進みます。

南の敵があらかた片付いた頃には、ほぼ大勢は決してました
ケツブロされたせいで余計なダメージは食らうし。
照準して発射というときにぶつけられて弾が明後日に飛ぶし
味方が敵というある意味地獄でしたけど押し切りました。

Defenderで良かったです。
こいつじゃ無ければ爆散してましたから。


勝因

posted by Fuchs at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | WoT
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181328054
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ