2017年10月21日

VOCALOIDランキングを自分なりに再ランキングしてみた#524


採点方法などの詳しいことはこちらへ。
説明長かったのでまとめページにしています。
http://r-ryuga.sakura.ne.jp/vocaloid/

オリジナルランキングはあくまで個人的な観点(主観だけ)のランキングです。
(その日の気分・体調でポイント変わるのもご愛敬ということで)

ドラマツルギー / 初音ミク

かなり独特な展開を見せる個性とセンス溢れる動画です。
Eveさんの世界観というのはナンセンス文学から注目してますがすごいんですよねぇ。
引き込まれる力を持っています。
何度も何度もリピートしていくうちに少しずつ感じていく…という感じが。
また音がお洒落なのでその辺もハマります!
映像もすごく素敵ですし動画としての完成度が高い一品です。

【MV】デンノウス・キルズ feat.初音ミク/cosMo@暴走P

暴走Pの過去曲リメイクです。
あれ…こんな曲あったっけ?ってぐらいの変わりようです。
10年前と今とは本当に変わりましたよねぇ。
そんな時代を感じながらすごく楽しめる曲になっています。
動画もかなりヌルヌル動いています。
あの坂下ってたら危ないような気がしましたw
爽やかででもちょっと重い物があるような…
でも素敵な曲に変わっているので是非一見してみて下さい!

ポジティブ☆ダンスタイム/音街ウナ・鏡音リンより

音街ウナと鏡音リンという結構珍しい組み合わせです。
楽しくて明るくてハッピーになれる曲となっています!
とってもダンスが踊りたくなりますねぇ〜
ハイテンションの電波感!思わずニヤける楽しさです。
この動画を見たらとてもポジティブになれること間違いありません!
そんなパワーを感じる動画でした。

【GUMI】鋲心全壊ガール【オリジナルMV】

れるりりさんのガール系の曲です!
いつもより少し落ち着いてる感じかな?
れるりりさん的な音もしっかりあるのですけど。
何だろうガッという勢いでは無くてグイッと言う感じ。
伝わるかどうかは分からないですけど…
こういうタイプもいいですねぇ。
いつもとちょっと違いますが、ホントスルメ曲です。
サビに入る前の音が素晴らしいと思います。
あ、間のラップもいいですね。おぉ!?となりました。
PVもすごく力入ってますしパワーのある動画でした!

【ニコニコラボ】Stepper【VOCALOIDS】

10周年記念の集大成的な一曲です。
クリプトンのボカロ勢揃いです!
とても元気になれる応援歌的な明るくて楽しめる一曲です。
いいなぁ。
綺麗で楽しくて褌で…褌!?いつも通りですかね
ぐんぐんと前に行くことを後押ししてくれますよ!
このホンワカとした感じがたまらないですねぇ。
いいですよ。ホント。色々と昔も思い出しましたし。
うん。映像も素晴らしいですし。可愛らしいですし。
素晴らしい動画でした!

【GUMI】機械仕掛けの渡り鳥【オリジナル曲】

ぺぺろんPも10周年なんですねぇ。
その10周年で公開された曲はとてもぺぺろんPという感じの
一曲に仕上がっています。
ぺぺろんPと言えば…私はシルバーバレットですね。
今でも好きでたまに聴いています。
そして新曲は、魂実装済みのGUMIが奏でるアニメのOP的な
格好良さ溢れる一曲でした。歌詞が無くても聞き取れます!
ホント格好いいというか。何度聞いてもしっかり残る感じ
パワーが違いますよね。
映像もまた力がこもっている動画になっていますので
相乗効果でとても良い動画となっています!




↓ オリジナルランキングは(続きを読む)から

オリジナル順ボカラン差分お洒落度愉快度感心度中毒性独創性映像度飽き度平均タイトル
110.9951344403.46ドラマツルギー / 初音ミク
1350.9943244403.46【MV】デンノウス・キルズ feat.初音ミク/cosMo@暴走P
320.9944144303.3ポジティブ☆ダンスタイム/音街ウナ・鏡音リンより
330.9952244303.3【GUMI】鋲心全壊ガール【オリジナルMV】
340.9933344303.3【ニコニコラボ】Steppër【VOCALOIDS】
6600.9942244303.13【GUMI】機械仕掛けの渡り鳥【オリジナル曲】
780.9941244302.97【オリジナル】 撫子色ハート 【初音ミク&GUMI】
7420.9942234302.97【GUMI】デッドシープの逆襲【オリジナル曲】
71130.9931434302.97【鏡音リン&レン】キツネ、雨傘物語【オリジナル曲】
71240.9932334302.97透命少年 / 鏡音リン・鏡音レン
11110.9652345452.88[MV] 病名は愛だった / Neru & z'5 feat. 鏡音リン & 鏡音レン
12UTAU60.9931334302.8【重音テト】静かの海で逢いましょう【オリジナル曲】
1360.8751554452.75ハチ MV「砂の惑星 feat.初音ミク」
1470.9754244132.74【初音ミク】 ダーリン 【オリジナル】
14170.9744244452.74【ミクウナ】 ∞まわる∞ 【すし】
161310.9941233302.63【結月ゆかり】ミステイクランナー【オリジナル】
16UTAU100.9931333302.63【重音テト】 シーズンオフ 【オリジナル】
16UTAU50.9932333202.63[重音テト]親愛は口に苦し[オリジナル曲]
19220.9841344112.61ゴールデンジャーニー/初音ミク・flower
20240.9931334102.47エイラ/GUMI
201070.9941333102.47【初音ミク】匿名【オリジナルMV】
201350.9931334102.47【初音ミク】a chain of love【オリジナルMV】
201430.9931333202.47あなたは作者、ぼくはリスナー。/初音ミク
241400.9931333102.31Walker - VY1V4
241440.9941233102.31【結月ゆかり】 BRIAR ROSE 【オリジナル】
24UTAU10.9931333102.31【重音テト】オルタネイション【オリジナル】
24UTAU90.9941233102.31【重音テト】オータムリーブス小春日和【オリジナル】
28290.9841334122.28君の神様になりたい。\/初音ミク
29120.8951454152.22【初音ミク】ヒバナ【オリジナル曲】
29130.8941344452.22命ばっかり \/ Flower・結月ゆかり
3190.9252344152.14wowaka『アンノウン・マザーグース』feat. 初音ミク
31190.9252344152.14【初音ミク】 うみなおし 【オリジナル】
33100.7853244352.08ナンセンス文学 \/ 初音ミク

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOIDランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181336405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ