2017年12月01日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier8帯] Object 252U Defender / オーヴァーロード(通常戦) / World of Tanks-プレイ記(292)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返るだけの記録となります。
得る物はないですが、個人的な戦闘の記録という日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

久しぶりに戦場入って数秒で勝ちを確信しました。

World of Tanks_1655

2バッヂですけど。
BlackFridayセールということで、T34買いました。
米鯖時代はよく使ってたんですが買ってなかったので。


使用戦車紹介(Object 252U Defender)

Defenderです。固いです。
IS-6の試作戦車となります。

最終砲攻撃力(122mm BL-13)
 AP:225mm/440ダメ APCR:265mm/440ダメ HE 68mm/530ダメ

装甲 正面130mm,側面100mm,背面90mm
砲塔 正面250mm,側面150mm,背面100mm
前進 35km/h 後進 14km/h

装甲自体はたいしたことなく見えてしまいますが、傾斜装甲であるため数値よりも固いです。
砲塔もかなりカチカチですしTier10でも弾けたりするので装甲が頼りになるという戦車のひとつ。
下部が弱点であるためハルダウン、豚飯は必須です。

TierTOPだと心強いですが、TierBottomだとあっという間に食われるのでその辺は注意が必要です。
要するに格下相手には無双できる戦車となります。

攻撃力は単発440をぶち込める砲は良いんですけど、リロード13〜14秒という遅さ。
かなり待ちます。それはもうイライラします。
精度、拡散も酷いのでそれはもう狙いまくるので更に時間がかかるという。

全てに置いてワンテンポ遅れるのでその辺は注意が必要です。


振り返り記:オーヴァーロード(通常戦)

Tier9上限の戦闘。

World of Tanks_1658

※赤線:敵 緑線:味方 青線:私

XVM(WN8)の色的に勝利確定。

いつもなら相手チーム側にいるのが私です。
そしてFuck!と叫びます。

珍しく勝利チームに入ったのであとはどれだけ稼げるか。
味方が西側に多く割いていたのを見て東に行きました。

数はあまり多くない物の数両いたので大丈夫だろうと。

9ラインで会敵。
敵方も5両前後来てましたが、どうやら主力は西側。
こちら側も同数ですが、重戦車は私ぐらい。
なので最前面に出て弾受けしつつぶっ放します。

幸い相手は格下が多く殆ど私を抜けませんでした。
かきんかきん弾くので気持ちいいです。
下部さえ隠してしまえばあまり抜かれません。

そんなこんな防衛気味で闘っていたら8ラインを…
T95さんが突っ切ってきました。

えぇぇ!?

そして敵の側面を突きますが…無謀すぎる。

案の定格下にフルボッコにされて死にます。
…トイレでも行きたかったのかな。

ただ其れを好機に私も続きましてダメージを与えます。
いつの間にか味方が後ろに殆どいなくなっていたので
怖かったですけど敵の東側は完全に制圧しました。

北側にラインメタルがいるようで味方が爆ぜましたが…
私は建物に隠れながら西へ転進。

E4あたりの敵の背後をついて制圧。
そのまま崖下で粘っていた敵の背後をつこうとしますが。
敵がこっち向いていたのでがち勝負。

上から味方が降ってきたりしましたが討伐しました。
ラストは逃げていたラインメタルがA1あたりで撃破終了

15-5の圧勝でした。
崖からの転落死の味方含む。

勝利確定だと思いましたがその通りになりました。
なのでと味方が集中しない東に行ったことで稼げました。


勝因

  • 圧倒的な戦力差
  • 敵が可哀想な感じに


結果・戦果

順位は1位。
キルは獲ってませんけどダメージを稼いだのと。
格上に当てましたからね。

World of Tanks_1656

後は装甲で阻んだダメージが大きかったのもあります。
World of Tanks_1657

だからこの子は大好きです。

最近やっと自分のプレイスタイルが固まってきたらしく。
固い戦車で何とかするという初心者向けな感じ。

イナゴとDefenderだけ勝率が高いのはその辺かなと。
要するに前に出て闘いたいタイプなのです。
後ろでじっとしてられない。



人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | WoT
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181721754
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ