2017年12月02日

VOCALOIDランキングを自分なりに再ランキングしてみた#530


採点方法などの詳しいことはこちらへ。
説明長かったのでまとめページにしています。
http://r-ryuga.sakura.ne.jp/vocaloid/

オリジナルランキングはあくまで個人的な観点(主観だけ)のランキングです。
(その日の気分・体調でポイント変わるのもご愛敬ということで)

【初音ミク】シックシックシック【オリジナルPV】

今回は病院…病気の曲?健康的な曲?
人間ドック行った影響なんでしょうか。
それでこういう曲が出来上がるのがすごいです。
サビのキャッチーな感じが病的ですしねぇ。
何だろうなぁ見入っちゃいますし聴き入っちゃいますし。
流石のピノキオPですから。世界が他とは全然違います。
この独特な音と不可思議な歌詞と。楽しすぎます!
でも結構深いんですよね。何となくそんな気がしました

【GUMI】お月見タンゴ【またたび】

何だこれ…面白い!
鳥獣戯画なキャラクターがとても楽しいPVも魅力ですが。
曲がすごくキャッチーでハマるんです。
私の心を鷲掴みにしてくれる格好良さなんですよ。
すごい。これは本当に期待の新人ですよ!
ちょっと恋の曲? いや…どうなんだろう。
なんかすごく不思議な歌詞なのも面白かったです

トーキョー・ミクサー/花とミク

かなりガシャガシャした感じの曲です。
いや、だからいやという訳じゃ無くて。格好いいです。
なんかすごく圧倒されてしまいました。
すごく面白いですよ。タグにもありますけど1つの芸術。
かなり個性的な曲ですし歌詞も面白いですし。
音も面白いですし他には無い何かを感じます。
映像もすごくパワーありますし…
これは半端ないですね。うん。半端ない。
最高の気分だ!
好き嫌いは分かれると思いますがすごかったです。

iii am ヒロイン/しぇろfeat.初音ミク

最初から若干壊れ気味で格好良くてニヤッとしてしまう曲です。
どこか病んでる感じもしつつとてもキャッチーです。
勢いとテンポがすごく心地良くて。
恋愛の曲なんですけどアイシテ貰えない。
あまりハッピーエンド…になるのか。
どんな終わりになるのか。
それが気になって最後まで見入っていました。
そうなってしまうのかーというラストなので必見です

【初音ミク】ミラクルショウタイム【オリジナル曲】

あぁ…ミラクルペイントから10周年なんですね!
ミラクルペイントは名曲ですからねぇ…
あの曲がふわシナさん知るきっかけだったような気がします。
この曲はその懐かしさを踏襲しつつお洒落なジャズテイスト
可愛らしくて格好良くて心地良い。
素晴らしい曲になっていますよ!
今までの名曲が色々と混じっているようで。
あれ…この曲は? このメロディは?という感じにも。
OSTER Projectを存分に楽しめる一曲でした

13歳声明白書

今回は学生さんの曲ですね。先生が生徒に愛を持っているか…
いないだろうなぁ。うん。
とても若さを感じる曲ですねぇ。青春なのかな。
格好良くて楽しくて意外と真面目な曲だったり。
すごくいいギターソロもバッチリです。
今回はSLAVE.V-V-Rさんの曲としては結構ストレートな曲でした。



↓ オリジナルランキングは(続きを読む)から

オリジナル順ボカラン差分お洒落度愉快度感心度中毒性独創性映像度飽き度平均タイトル
120.9953344403.79【初音ミク】シックシックシック【オリジナルPV】
2840.9944244303.46【GUMI】お月見タンゴ【またたび】
377143145303.33トーキョー・ミクサー/花とミク
4750.9943244303.3iii am ヒロイン/しぇろfeat.初音ミク
570.9952334203.13【初音ミク】ミラクルショウタイム【オリジナル曲】
5140.9943344213.1313歳声明白書
71470.9941333302.8傍観者たる所以 feat.IA
71490.9942234202.8【七音彩】 Aubrieta【巡音ルカ】
7UTAU10.9942233302.8〔UTAUオリジナル〕モノクロームセンセーション/唄:レンリ*セシル*ニュイ
10290.9851344332.77Original, 初音ミク・GUMI/ ライムライト
1130.9744244452.74[MV] い〜やい〜やい〜や \/ Neru & z’5 feat. 鏡音リン & 鏡音レン
11100.9741344322.74【初音ミク】 悪役にキスシーンを 【オリジナルMV】
1390.9942234102.63ゴールテープルーパー/flower
131150.9942234102.63ジェミニ / 初音ミク
131230.9932433102.63「みどりの風」feat.初音ミク
131320.9932333202.63【GUMI】 feel like cream 【オリジナル曲】
131540.9931333302.63【初音ミクV4X】Eternal Melodys(だいすけPオリジナル)
18UTAU90.9832234202.61夏がくると鬱になる 。/重音テト
1950.8151554452.56ハチ MV「砂の惑星 feat.初音ミク」
20130.9351344452.48ドラマツルギー \/ 初音ミク
21190.9931333202.47【初音ミク】アリエネは深海層にて【オリジナルMV】
21450.9931333202.47「サラウンド」 song by 初音ミク
21790.9931334102.47なんかさ、/ぽてfeat.flower
211190.9941333102.47【初音ミク】V系ロックオリジナル曲「雪ザクラ」
211300.9932234102.47Ding-Dong Bellflower / 鏡音リン
211560.9923233202.47【弱音ハク】酒呑みに与うる歌
27170.9643244132.4レミングミング \/ flower
281420.9931333102.31【鏡音リン】この雨が君を灰色に染めようとしても【オリジナル曲PV】
281570.9931233202.31【七音彩】 トラワレアイ 【Favori feat.初音ミク】
30UTAU50.9831333102.28青写真 feat. 雪歌ユフ
30UTAU60.9831333102.28メテオプレイヤ/滲音かこい
32250.9741343122.26プロトディスコ \/ flower
33UTAU20.9832233112.12ネクストラン \/ 重音テト
34160.8351454152.07【初音ミク】ヒバナ【オリジナル曲】
35230.8652344152wowaka『アンノウン・マザーグース』feat. 初音ミク

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOIDランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181732002
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ