2017年12月22日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier8帯] Object 252U Defender / ウエストフィールド(通常戦) / World of Tanks-プレイ記(295)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返るだけの記録となります。
得る物はないですが、個人的な戦闘の記録という日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

久しぶりに戦場入って数秒で勝ちを確信しました。

World of Tanks_1665

うーん。カッチリ弾受けした。


使用戦車紹介(Object 252U Defender)

Defenderです。固いです。
IS-6の試作戦車となります。

最終砲攻撃力(122mm BL-13)
 AP:225mm/440ダメ APCR:265mm/440ダメ HE 68mm/530ダメ

装甲 正面130mm,側面100mm,背面90mm
砲塔 正面250mm,側面150mm,背面100mm
前進 35km/h 後進 14km/h

装甲自体はたいしたことなく見えてしまいますが、傾斜装甲であるため数値よりも固いです。
砲塔もかなりカチカチですしTier10でも弾けたりするので装甲が頼りになるという戦車のひとつ。
下部が弱点であるためハルダウン、豚飯は必須です。

TierTOPだと心強いですが、TierBottomだとあっという間に食われるのでその辺は注意が必要です。
要するに格下相手には無双できる戦車となります。

攻撃力は単発440をぶち込める砲は良いんですけど、リロード13〜14秒という遅さ。
かなり待ちます。それはもうイライラします。
精度、拡散も酷いのでそれはもう狙いまくるので更に時間がかかるという。

全てに置いてワンテンポ遅れるのでその辺は注意が必要です。


振り返り記:ウエストフィールド(通常戦)

Tier8上限の戦闘。

World of Tanks_1668

※赤線:敵 緑線:味方 青線:私

XVM(WN8)の色的には微妙。難しいです。
固い私が前に出なくちゃ行けない展開ですね。

初動は敵の主力の動きを見つつB3辺りへ突撃。
ドンピシャで敵の中華虎が出て来ました。
P虎も一緒にお出ましで。

ここでしばらく敵の主力勢の足止めをする事にしました
最前面に出て撃たせつつ弾きつつ。
敵のSPGの弾受けをしつつ。ゴリゴリ撃ちこみます。

その間に味方がしっかりと敵を潰してくれます。
街中も結構激戦を繰り広げてましたが0ライン攻防。
こちらが結構激しかったようです。

何故か敵がK0付近まで到達していて何事かと。
ただ味方の中戦車勢はほぼそちらにいたのでガチンコ。

見事に叩き潰してました。
そりゃ無謀ですからねぇ。…何だったんだろう。

東側が制圧した我が軍。
私もジリジリ削られつつ押していきまして主力を突破。

街中の闘いも苦労していたようですが突破。
街中は敵スコGが厄介だったようです。

私は残敵討伐。
ウザいのはSPGでした。
もうポンポコ撃たれます。履帯切れてイライラ。
ダメージはそんなでもないんですけど。

あとはB6当たりに籠もっていた敵をゴリゴリ攻撃。
敵のTierTOP T-44がこんな所に籠もってました。

流石赤…。

装填時間が勿体ないので体当たりでぶっ潰してENDでした。
いやぁ…終わってみると結構差をつけて勝てました。
こういう戦ばかりだったら良いのですけど。

久しぶりに数戦勝ったかなと思ったらまた連敗街道。
勝率5割割るんじゃ無いかと涙目です。

オールトマトに黄ばみな私独りとか泣けますよ。


勝因

  • 重戦車としてしっかり動けた
  • 東側の敵の謎特攻


結果・戦果

順位は2位。
IS-2さんがかなりのダメージ稼いでました。
どこにいたっけ。オレンジIS-2は近くにいた気がします。

World of Tanks_1666

ダメージはあまり稼いでいないのです。
ただ「アシストダメージ2294」
最前線に居続けたおかげで観測ダメージが…。

World of Tanks_1667

ダメージも結構阻んでますし。
しっかり前で闘った証拠です。



人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | WoT
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181906260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ