2018年06月13日

1998年 サイレンススズカとシーキングザパール - ウイニングポスト8 2018 プレイ記(12)

※このページでは、コーエーテクモゲームスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

競馬シミュレーションゲーム:ウイニングポスト8 2018をプレイ

この記事はウイポ8 2018 のプレイ記録です。

前回までのあらすじ

サイレンススズカは無事故障せずに古馬戦線を突き進みます
その裏でシーキングザパールが着実に勝利を重ねてました。

蛇足

そういえば。何か競馬っぽい?アニメやってるらしくて。
食わず嫌いはダメだなとどんな物か見たのですが…
ダメでした。
私の好きな競走馬断トツトップはサイレンススズカです。
ラストの秋天思い出すだけで涙がこみ上げる程度に好きです。
思い入れが強すぎるので受け付けませんでした。


1998年はサイレンススズカとシーキングザパール

牧場には新たな看板ホースがやってきまして。
その馬を中心に牧場が回り始めました。

サイレンススズカ

無事に故障せずに突き進むサイレンススズカ。
1998年も絶好調です。

ドバイシーマクラシック、クイーンエリザベスII世C
を海外GIを立て続け勝利。

タタソールズゴールドCは惜しくも2位…

何にせよ逃げまくります。二の足三の足!
気持ち良い勝ち方をしてくれるので楽しいです。

WP8プレイ記-0060

そんな感じで海外戦線中心に頑張ってくれます。
故障しないように疲労だけはしっかり管理しました。
それだけが心配になります。
勿論故障したらリセットしますけどね。

シーキングザパール
シーキングザパールも頑張っていました。
同時期に生まれた自家生産のフクスリセスもいましたけど。
段違いに強いのがシーキングザパールでした。
同時期に生まれた馬が可哀想ですね。

WP8プレイ記-0062

典型的なマイラーで勝てる距離は限られていますが。
それでも海外、国内のレースを勝利していきました。
連勝街道をひた走るシーキングザパール。
そんな活躍する馬だったのか…。
調べたら美女ランキングで1位になったとか。

テイエムオペラオー入厩

WP8プレイ記-0063

そしてテイエムオペラオーの登場です。
つい先日22歳でお亡くなりになりましたが…。

さくっと購入していましたが無事入厩してくれまして。
初勝利も挙げました。
ここからどこまで伸びて行くのかが楽しみでした。

ただこの馬は強いけどスッキリ勝たないからハラハラです。


2大エース体制の1998年

サイレンススズカとシーキングザパール。

この2頭のエースが海外GIを勝利していきます。
収入も安定しますし良いことづくめです。
牧場経営はしっかりしっかり。

WP8プレイ記-0064

こういう安定経営が出来る投資を出来るかがこのゲームの
ポイントじゃないかと思っています。
現実に強かった馬を飼えば良いだけですけど。
どう海外ローテを組むか。稼がせて自家生産馬象さん。
いかに自家生産馬に国内GI勝たせるかがポイントとなります。

米国部門表彰馬

年末の表彰。

WP8プレイ記-0064

なぜかシーキングザパールが選ばれました。
アメリカでマイル戦結構戦っていたのもありましたが。
そんなに活躍した覚えもなかったのです。
あまり気づいていませんでしたが…表彰されました。
BCフィリー&メアターフの勝利が大きかったようです。

こうして2大看板で1998年が過ぎて行きました。

蛇足

因みに好きな競走馬2位はヤマニンゼファーです。
私が競馬に興味を持つきっかけになった馬です。
と、どうでも良い話。





人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183531831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ