2018年06月21日

伊勢改二登場と「戦闘航空母艦一番艦、演習始め」 艦隊これくしょんプレイ記(269)

※このページでは、株式会社DMM.comが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

遠征提督の艦隊これくしょんプレイ記

読んで字のごとくな「艦隊これくしょん:http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html」プレイ記。
主にレシピやプレイした記録を徒然綴ります。
ほぼ惰性で続けていますが、毎日キッチリ遠征をこなし資材を30万に貼り付けるのが趣味です。
早く上限解放を!


直近の記録

※記事は記載日と公開日にタイムラグがあるので、直近の状態を。

艦これプレイ記-1479

いつもと大きく変わる事はありません。
淡々と。


戦闘航空母艦

前回のアップデートにより伊勢改二が実装されました。

架空の船となっちゃいますが…一応計画艦ですか。
WW2の架空戦記とか読んでるとこんな話がでてきましたねぇ
航空戦艦大和!とか…
V字型の甲板搭載して、V真ん中に艦砲ついてて…

空母にもなるし戦艦にも!
今考えるとすげぇ無茶な話ですが…
子供心にはワクワクした物です
(高校生時代WW2架空戦記ハマって読んでた)

ということで、早速改造しますが・ 

艦これプレイ記-1475

資材かかりすぎだなぁ…。
改装設計図2枚、戦闘詳報1枚、カタパルト…

カタパルトが痛い。取っておいて良かった…。
他に使いたいけど使わずに保有しておきました。

そして伊勢改二になると運が10もアップしてました。
とはいえ、取り立てて強そうな感じはありません。

運用方法

5スロ戦艦ということで、色々使い方を考えられます。
そして航空機も詰めるところが違いますしねぇ。

艦これプレイ記-1476

現在はこんな感じで、弾着仕様+爆撃機という運用。
爆撃機はたまに戦闘機に変えて制空重視にしてみたり。

同じ5スロの武蔵様は、徹甲弾+三式弾とう対空も対艦も
こなせる仕様にしていますが同じにすると勿体ないです。

折角航空機が積めるのでそれを生かしたいですが。
火力なども微妙ですし色々微妙でした。


クエスト攻略:戦闘航空母艦一番艦、演習始め!

伊勢改二の一番最初のクエストとなります。
これがトリガーとなって後続任務が発生します。

艦これプレイ記-1477

報酬は彗星×2、新型砲熕兵装資材を選択。
後で使うらしいのと。
他の品は余っていたので。

ついでに色々な演習クエストをこなしてました。


放置していた編成クエを綺麗に

編成系のクエストを大量放置してました。
面倒だなぁという事で…

艦これプレイ記-1478

それを一気に綺麗にしましたが、長波改二、村雨改二だけ
が残ってしまいました。
戦闘詳報不足なんです。

この戦闘詳報がなければ改二できないシステムは勘弁して
欲しいなぁと思いました。



それではこの辺で終了です。
閲覧ありがとうございました。


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 艦隊これくしょん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183596902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ