2018年10月30日

DLC INDUSTRIES で産業を!! / アセット紹介:建物・乗物 / Cities Skylines【INDUSTRIES】 - プレイ記(182)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

Cities Skylines プレイ記 (INDUSTRIES) プレイ画像

ついに、INDUSTRIESがやってきました。

Cities_Skylines-1040

有志の方による日本語化も完了していまして。
普通に遊ぶことが出来ました。

MOD系駄目になって起動しないだろうなと思ったのですが
意外にもすんなり起動しました。
今のところ不具合起こしてるMODは無いようです。

郵便局が出来た

Cities_Skylines-1041

郵便という概念が追加されました。
郵便サービスを提供出来ます。

…幸福度ぐらいかな。イマイチ使い所が分かりませんが
作ってみました。

産業エリアを作る

産業の仕組みが出来ると言うことでどういう風に追加される
のだろうと思っていたのですが。

パークライフ方式でした。
公園作るみたいに産業エリア作って。
その産業エリアの中で建物を追加していく形。

公園の産業版みたいな感じですね。

こんな感じでうねうねと産業エリアを設定します。

Cities_Skylines-1042

札幌なのに石油資源を豊富にしております。
そして、石油産業本館を作ります。
公園だとゲートでしたね。

Cities_Skylines-1043

産業エリアではそれぞれ作れるものがあります。

産業エリアの構造

林業、農業、鉱業、石油産業となっていて。
それぞれ作れる物が違います。
石油産業が一番商業に近いですね。

公園みたいにレベルアップ
エリアを設定して建物を作ると生産が始まります。
ある程度の生産が出来るようになるとレベルアップします。
そして作れる建物が増えていくという感じです。

Cities_Skylines-1044


どんどんレベルが上がる

石油は身近にあったのもありガンガン生産。
そこから精製したり、プラスチックにしたり。
加工が始まります。

加工すれば商品となり街に広がっていったりします。
そして結構利益が出る

これが大きいですねぇ。
産業は儲かります!

Cities_Skylines-1045

まだ石油部分しか作っていませんが他のもしっかり作りたい
ですねぇ。

アセット紹介:建物

今回は3つ紹介いたします。

Japanese Small Post Office 日本の小さな郵便局

日本の郵便局アセットです。
サブアイテム2つ必要です。

Cities_Skylines-1046

早速INDUSTRIES対応が出てくれましたね!
日本の郵便局。しっかり郵便局として動作します!
これは後ほど紹介する乗物MODと一緒に使うと良いかと。


wy-JP-McDonalds-A

wy-JP-FamilyMart-A

雑居ビルに入るタイプのマクドナルドとファミマです。
雰囲気出過ぎじゃないですか!?

Cities_Skylines-1048

並べても全然違和感がないので凄いなぁと眺めていました
この方のアセット結構いろいろありまして。
日本の街並み作るには良いアセットシリーズです!
お世話になっております。


サイクルベースあさひ / Cycle base ASAHI

自転車屋さんのアセットです。

あぁ…どこかで見たことあるなぁと思って入れて見ました

Cities_Skylines-1049

この看板が雰囲気あっていいですね


Japan Post Van

最初に紹介した郵便局アセットと一緒に使いたいですね

Cities_Skylines-1047

日本で良く見るタイプの郵便局の車です。
エブリィにしてはちょっと大柄ですけど。

あと、うちの環境だと若干前のテクスチャが壊れるんです

うーん?
そこはちょっと残念ですが雰囲気が良すぎなので導入して
おります。




MODが駄目になるかと思ったのですが。
意外と普通に使えているので助かりました。
細かい部分は確認していないので落ちる可能性はあります

とうことで。
素晴らしいアセットありがとうございました。

そして閲覧ありがとうございました。


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Cities:Skylines
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184806337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ